スポンサーサイト

line

庭の花

 

ͤ

 

結局、なんだかんだと言いながら

座って草が気になりだしたら

ごみ袋二つ分くらい取りました。

今日も花の写真を撮りながらまた見つける草・草・草。

Ҥ褳

さて、その写真。

少しづついきます。

 

クレマチスの晴山とネレモーザ(白)


2010 4. 013
2010 4. 013 posted by (C)elmo

↓ オダマキの青と白、あとピンクも咲いていました。

黄色いタンポポ系の草が左隅に・・・エイ!抜きました。

色的には綺麗ですけど。

2010 4. 006
2010 4. 006 posted by (C)elmo

 ↓ オールドローズの

ロサオドラータ

蕾がピンクでかわいいです。

これ、台木につかうものらしいです。

一季なのが残念ですが、沢山咲いて綺麗です。


2010 4. 012
2010 4. 012 posted by (C)elmo

 

 ↓ フランシスデュプリュイ

この色より、もっと色に深みがあって同じように撮れないのが

残念

花の径は大きくても5センチかな?


2010 4. 011
2010 4. 011 posted by (C)elmo

 

↓ これは花びらの先がギザギザのカーネーションのような

FJグルーテンドルスト

ピンクと白もあります。



2010 4. 010
2010 4. 010 posted by (C)elmo

 

花々を見て名前がすぐ出てこなかったりして

薔薇熱は下がりつつあります。

あれ?もしかして脳年齢?笑^^

枯れてしまった薔薇もまたお迎えしようという

熱意はそれほどなくなりつつ・・・。

野菜や果樹に気が反れたって事もありますが。

ほぼ、庭つくりを計画して10年近く。

だんだんそれらしくなって、植物も成長して

落ち着いてきました。

先日、息子に

「お母さんが庭できなくなったら薔薇とかやめてもいいよ。」

なんて言ったら

「できなくなる前に減らしてね。」

ですって~!苦笑^^

今を楽しもうと思います。

次世代が継続するかしないかは考えません。

庭の楽しさがもしかして次世代も目覚めるかもしれませんし。

今、いまを楽しもうっと!

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:庭の花(05/01)  

そうです。今を楽しまなくっちゃ。うちだって,たくさんの鉢をどうするって言うから,要らぬお世話ですとこたえることにしています。
でも内心は,どうしようかなと思っているんです。果物をいっぱい植えて,珠ちゃんが興味持つように,庭でせっせと遊ばせていますが,今日も行動範囲が広くなって,サッカーボーるを持って公園で一遊びしました。

Re:庭の花(05/01)  

脳年齢も庭仕事年齢も、よくよく考えないとね。
このあたり、庭を作り始めたのが60過ぎで、よくなり始めたら70過ぎてて・・誰か助けて~という人ばかりだとか。
私たちそうなるまではまだ20年もあるけど・・・!

Re:庭の花(05/01)  

ブログ仲間のa2coさんちのお庭、それはそれはきれいなのですが、お母様からいずれ引き継ぐのかと思うとゾッとするそうですよ。(笑)
手間のかかるバラは特に、大変ですよね・・・

うちは早めに宿根草&多肉系が多いローメンテのお庭に切り替えたので、肩が痛い、時間が無いといいながらもなんとかやってます。でも、雑草は生えるんですよね~!!

Re:庭の花(05/01)  

そうですね、私は一代だけだと思っています。
バラの寿命というのは、そう長くはないようですが・・・

Re:庭の花(05/01)  

まぁ、マイペースで行きましょうよ。
先のことは、神のみぞ知る・・・
手入れをしないと、野生に戻るのでしょうね。
それも、迫力がありそうです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
