スポンサーサイト

line

一つづつ開花

 

ͤ

 

昨日からお天気が良くなって

5日まで太陽が出る日が続くようですね。

この連休は法事やら自治会の仕事やら

いろいろで、出かけずに

自宅でガーディニングです。

雨上がりの昨日は草取りには絶好の日だったのですが

いまひとつ体が動かず・・・多分良質な睡眠が取れないせいですが

座ったり立ったりがだるくて・・・相方に任せました。

私は野菜苗を植え付けただけ。

 

今日はサクランボにカンレイシャをかけたり

液肥散水や気になるところは草取りしました。

薬は飲んでいるけどこの時期、私はゼイゼイしやすいみたいです。

 

そして気が付けば一つづつ薔薇が咲き始めました。

 今年は元気なシュートも出てきたので

古い枝と更新させようと思います。

↓ 我が家で一番大きく育っている

チャリティです。

2010 4. 004
2010 4. 004 posted by (C)elmo

こちらは ↓ アブラハムダービー

2010 4. 003
2010 4. 003 posted by (C)elmo

↓ ジェイムスギャルウエィ

2010 4. 002
2010 4. 002 posted by (C)elmo

連休に咲き進みそうですね。

 

 



 



line

comment

Secret

Re:一つづつ開花(04/30)  

座ったり立ったりがだるい時は,無理しない方がいいわ。薔薇はやはり早いですね。こちらも晴れてますが,風が冷たく暖かくなるのは3日からだそうです。
サクランボに寒冷紗をかけるんですか。皮のためですか。
私は,大きく膨らんできたら,ハウスに入れます。鳥と雨よけです。

Re:一つづつ開花(04/30)  

さすがに早いですね。
ERは蕾すらみえないものばかり・・
そちらからお嫁入りしたアブラハムダービーさんもまだ蕾がありません。
さくらんぼ、雨で破裂しちゃうから?
傘さすところもありますね。

Re:一つづつ開花(04/30)  

昨日から黄砂が舞っているので、
私も喘息気味で イマイチです。
こういうときは 観念して休むしかないですよね~

徐々に色々な薔薇が開き始めましたね~
今年は 姉も一緒に見に行きたいと 楽しみにしてます。^^

Re[1]:一つづつ開花(04/30)  

tirokuroさん
>座ったり立ったりがだるい時は,無理しない方がいいわ。薔薇はやはり早いですね。こちらも晴れてますが,風が冷たく暖かくなるのは3日からだそうです。
>サクランボに寒冷紗をかけるんですか。皮のためですか。
>私は,大きく膨らんできたら,ハウスに入れます。鳥と雨よけです。
-----

カンレイシャは鳥避けです。すでにサクランボの実が沢山落ちているので自然落下か鳥さんかな?と思いまして。細かい網だと取り払うとき困るので思い切ってぐるぐる巻きです。笑^^
ハウスがあるといいんですが・・・。

Re[1]:一つづつ開花(04/30)  

ミーシャ1225さん
>さすがに早いですね。
>ERは蕾すらみえないものばかり・・
>そちらからお嫁入りしたアブラハムダービーさんもまだ蕾がありません。
>さくらんぼ、雨で破裂しちゃうから?
>傘さすところもありますね。
-----

この一週間は雨は大丈夫そうだけど、問題はその後ですね。
雨が降りすぎると確かに実割れします。
カンレイシャは鳥避けですが、鉢植えなので長雨の時は鉢にカバーしてしまえば、水分調節できそうですね。アイデアわきました。ありがとう~!

Re[1]:一つづつ開花(04/30)  

AISYAさん
>昨日から黄砂が舞っているので、
>私も喘息気味で イマイチです。
>こういうときは 観念して休むしかないですよね~

>徐々に色々な薔薇が開き始めましたね~
>今年は 姉も一緒に見に行きたいと 楽しみにしてます。^^
-----

やはり、黄砂?私はすぐ体調にでます。AISYAさんもね。
あと10日もしたら庭はもっと華やかになりそうです。

Re:一つづつ開花(04/30)  

珍しい薔薇ばかりですね
オールドローズですか?

我が家のピースが今年は勢いがなくて ひとつだけ蕾を
付けていますが 枯れてしまうかも
昨年はジュリアが枯れてしまいました 
ピエールが花芽がいっぱいついて元気です

Re[1]:一つづつ開花(04/30)  

ブルーメ3さん
>珍しい薔薇ばかりですね
>オールドローズですか?

>我が家のピースが今年は勢いがなくて ひとつだけ蕾を
>付けていますが 枯れてしまうかも
>昨年はジュリアが枯れてしまいました 
>ピエールが花芽がいっぱいついて元気です
-----

ピエールはこれからです。ジュリアは我が家も元気が今ひとつ。咲かないかもしれません。枯れてしまった薔薇もいれば、お迎えする薔薇ありです。
上に上げた薔薇はどれもイングリッシュローズです。

Re:一つづつ開花(04/30)  

九番乗り~(笑)
いつも乗り遅れでゴメンナサイ^^;
今年もやってきましたね、GW。我が家は通常通りなんですけどね。
蚊が出てくる前にいろいろやらねば・・・とおもいつつ、重い腰があがらず、まぁそんな時もありですよね(汗)
野菜はどんなの植えたんですか?? あぁぁ連休中には苗買いに行かないと。。。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
