スポンサーサイト

line

ミルクレープ

 

????ϡ

 

また雨、曇り、冷え~る朝です。

しかも、朝からカラスがカーカー煩いのです。

燃えるごみの日だと生ゴミを狙って

集団で来る事はありますが、今日は燃えないごみの日。

何があったんでしょうか?

きっと意味があるのでは?

一昨日は夏日だったのに

昨日は福島では桜に積雪だったとか。

まだ灯油が売れているというニュースもうなずけます。

連休はとても暑くなるそうですね。

 

さて、昨日、雨の一日は

「美味しいものを作ってみようじゃない会」

(会員今2名+ときどき1)

の集まりで「ミルクレープ」を作ってみました。

間にフルーツを沢山挟んでみました。
PICT0277
PICT0277 posted by (C)elmo

 もっと沢山クレープを焼いたのですが

果物で高さがアップしてしまったのでこの辺で重ねるのを

止めておきました。

↓ おこぼれを頂くバロン。

猫ってマグロの刺身と生クリームを並べると

生クリームに突進するらしいですね。

作っている間、ずっと張り付いていたので少し嘗めさせてあげました。

PICT0278
PICT0278 posted by (C)elmo

 

↓ これ黒豆です。

PICT0279
PICT0279 posted by (C)elmo

なんでも黒豆を一日70グラム蒸して食べると

痩せられると言うので

毎朝相方と二人食べる事になりました。

豆好きな私としては美味しくて楽しい。

3ヶ月でどのくらい痩せられるでしょうか?

ブームになって今、黒豆売り切れ続出です。

豆を蒸した後の黒い水も最後には飲めるのですが

お腹の中も黒くなったりして・・・笑

腎臓の悪い方は医師に相談してくださいとありました。

 

さて、今日は事務仕事と着物の着付けを練習です。

明日、友達に着付けてあげる約束をしたので

どんな結び方にしようかな?

自分は暫く50肩で着れなかったのですが

肩が動くようになったので私も着てみようかな?

幸い、明日はお天気回復らしいので良かったです。

 

????ϡ

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:ミルクレープ(04/23)  

生クリームに突進とは!!
リリーは小さいときにヨーグルトとチーズが好きだったけど、尿結石によくないといわれてやめたので、最近はくるけれど食べません。
クレープの間にたくさんクリーム挟むんでクレープミルフィーユにするのは美味しいですよね。
失敗がないのが嬉しいです!!
明日はこちらも晴れるって!!

Re[1]:ミルクレープ(04/23)  

ミーシャ1225さん
>生クリームに突進とは!!
>リリーは小さいときにヨーグルトとチーズが好きだったけど、尿結石によくないといわれてやめたので、最近はくるけれど食べません。
>クレープの間にたくさんクリーム挟むんでクレープミルフィーユにするのは美味しいですよね。
>失敗がないのが嬉しいです!!
>明日はこちらも晴れるって!!
-----

可愛いからと何でも食べさせちゃダメってことですね。
尿結石・・・怖い。今後私も注意します。

Re:ミルクレープ(04/23)  

昨夜、遅くにミルフィーユに組み立て…
食べる暇がなく まだ食べてない…(T_T)
早く切りたいな~
フルーツたっぷりも美味しそう?
次回の「美味しいものを作ってみようじゃない会」は
ケークサレですね~
楽しみです。^^

Re:ミルクレープ(04/23)  

生クリームをなめるのは,チロだけ。それも少しだけ。猫って,かりカリを食べていると,猫が好きなものを食べなくなるのかと思います。
黒豆でダイエット?豆類はいいでしょうね。この豆は澱粉というより蛋白質も多いのでは・・・
成功したら教えてください。何でもやってみます。

Re:ミルクレープ(04/23)  

生クリーム好きなんですか?
知りませんでした。

お着物の着付けもお上手なんですね!?
すごいわ~

Re[1]:ミルクレープ(04/23)  

AISYAさん
>昨夜、遅くにミルフィーユに組み立て…
>食べる暇がなく まだ食べてない…(T_T)
>早く切りたいな~
>フルーツたっぷりも美味しそう?
>次回の「美味しいものを作ってみようじゃない会」は
>ケークサレですね~
>楽しみです。^^
-----

クリーム系がさっぱりしていて家族に好評でした。
このクレープはおおきくなったので舅&姑にもお裾分けしましたよ~~~!苦笑


Re[1]:ミルクレープ(04/23)  

tirokuroさん
>生クリームをなめるのは,チロだけ。それも少しだけ。猫って,かりカリを食べていると,猫が好きなものを食べなくなるのかと思います。
>黒豆でダイエット?豆類はいいでしょうね。この豆は澱粉というより蛋白質も多いのでは・・・
>成功したら教えてください。何でもやってみます。
-----

生クリームが好きというのはテレビの情報です。どの猫も好きなわけではないのですね。カリカリだけ食べさせていた方が長生きしそうですね。

Re[1]:ミルクレープ(04/23)  

きらら ♪さん
>生クリーム好きなんですか?
>知りませんでした。

>お着物の着付けもお上手なんですね!?
>すごいわ~
-----

自分もここのところ着ていないのでちょっと心配でしたが、なんとかなりそうです。ホッ!


Re:ミルクレープ(04/23)  

お外に脱走したバロンちゃんも見てきましたよ~♪
暖かい日はお外の空気も美味しいんだろなぁ・・・って
長々と網戸にしといたら、ファランが風邪を引きました。
バロンちゃん、次回のお誕生日は生クリームたっぷりケーキをママにおねだりするんだよ!^^ 優しいママがきっと作ってくれるハズ♪

黒豆ダイエット、豆好きとしては気になります!
納豆だけじゃ効かないかしら・・・^^

Re[1]:ミルクレープ(04/23)  

猫穂さん
>お外に脱走したバロンちゃんも見てきましたよ~♪
>暖かい日はお外の空気も美味しいんだろなぁ・・・って
>長々と網戸にしといたら、ファランが風邪を引きました。
>バロンちゃん、次回のお誕生日は生クリームたっぷりケーキをママにおねだりするんだよ!^^ 優しいママがきっと作ってくれるハズ♪

>黒豆ダイエット、豆好きとしては気になります!
>納豆だけじゃ効かないかしら・・・^^
-----

ファラン王子、大丈夫ですか?バロンは今日も人の出入りを狙って音も無く脱走しました。楽しそう。

黒豆はあの黒い成分がいいらしいです。
煮汁に砂糖とクエン酸を入れたジュースを友人からもらったらブドウジュース味になりました。ポリフェノールのあじかな?
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
