
line

お花見

 

ぽかぽかの風も無い11日の日曜日

お花見日よりでした。

フラワーパークに行ってみました。

↓ これは・・・

2010 4. 020
2010 4. 020 posted by (C)elmo

 

トキワマンサクです。

面白い花ですね。

2010 4. 021
2010 4. 021 posted by (C)elmo

2010 4. 022
2010 4. 022 posted by (C)elmo

2010 4. 025
2010 4. 025 posted by (C)elmo

チューリップが満開です。

↓の色合いがとても好き。

2010 4. 026
2010 4. 026 posted by (C)elmo

寒い日が続くから

ソメイヨシノもまだ健在だっりしましたが

もう八重の桜にバトンタッチですね。

2010 4. 029
2010 4. 029 posted by (C)elmo

黄緑の桜も素敵です。

2010 4. 033
2010 4. 033 posted by (C)elmo

いろんな咲き方の桜・・・

空を見上げたら

そのままファブリックになりそうなデザイン。

2010 4. 035
2010 4. 035 posted by (C)elmo

夜桜は妖艶ですね。

ちょっと怖かったりします。

執念みたいなひんやりしたものを感じたりして。

昼間のぱ~っと明るい桜の方が好きだな!

2010 4. 038
2010 4. 038 posted by (C)elmo

フラワーパークの池で

音楽に合わせて噴水ショーがありました。


2010 4. 039
2010 4. 039 posted by (C)elmo

ぽかぽかだったといえ

人では残念ながら少なかったです。

日曜の夜はさすがに・・・明日は月曜という事で出かけないのかも。

穴場的な時間でしたが

夜桜は人が居ないともっと寂しさがつのります。

どんちゃん騒ぎも嫌だけど・・・。

 

それにしても

関東平野では雪になるとかTVで

言ってました。

26年ぶりの雪~~~

農作物が霜被害で高値になりそうですね。

体調管理お互い気をつけましょう。

????ϡ 

 



line

comment

Secret

Re:お花見(04/15)  

11日の日曜日はこちらは混雑してました。その花もあっという間に散り,もう葉桜ですね。今日も寒いので,外に出たくありませんでした。
雪がまだ降るのでしょうか。そろそろ夏野菜を植えたいと思っているのですが。

Re:お花見(04/15)  

寒いお花見でしたね。
確かにいつまでも散らないでいいけれど・・・
いい加減にしてくれないと、植物も人もみんな病気になりますね。
気をつけてすごしましょう!!

Re:お花見(04/15)  

寒い!ファンヒーター用に灯油を思わず買ってしまいました。外は雪です。お花の季節が来たのに、これではまいっちゃいますね。

Re[1]:お花見(04/15)  

tirokuroさん
>11日の日曜日はこちらは混雑してました。その花もあっという間に散り,もう葉桜ですね。今日も寒いので,外に出たくありませんでした。
>雪がまだ降るのでしょうか。そろそろ夏野菜を植えたいと思っているのですが。
-----

いつまでも冷えますね。
やはり関東平野は積雪でしたね。
今日はお日様が出たので思わず、買ってあった苗を植えてしまいました。・・・大丈夫かな?フライングだったかも。

Re[1]:お花見(04/15)  

ミーシャ1225さん
>寒いお花見でしたね。
>確かにいつまでも散らないでいいけれど・・・
>いい加減にしてくれないと、植物も人もみんな病気になりますね。
>気をつけてすごしましょう!!
-----

そちらはどうでしたか?八王子は積雪とニュースで見ました。ズッキーニの苗が一つ溶けました。早速もう一つにカバーしてみました。

Re[1]:お花見(04/15)  

lhmplusさん
>寒い!ファンヒーター用に灯油を思わず買ってしまいました。外は雪です。お花の季節が来たのに、これではまいっちゃいますね。
-----

いや~本当に驚きですよね。
寒いと血圧上がったり体調不良の方が増えそうですね。
ファンヒーターまだまだ活躍しますね。

Re:お花見(04/15)  

桜が長いのは良いのですが、晴れが少なくて、今年の花見は、今ひとつ盛り上がりませんでした。
野菜は高くなりましたね。
キュウリもキャベツもトマトも・・・
安いのはジャガイモとモヤシくらい。
毎日、モヤシ料理です。

Re[1]:お花見(04/15)  

アンクルガーデナーさん
>桜が長いのは良いのですが、晴れが少なくて、今年の花見は、今ひとつ盛り上がりませんでした。
>野菜は高くなりましたね。
>キュウリもキャベツもトマトも・・・
>安いのはジャガイモとモヤシくらい。
>毎日、モヤシ料理です。
-----

もやしも実は値上がりになるそうです。中国が大干ばつで豆が取れないそうです。今は企業努力で金額が抑えられているとの事。でもちょっと量が減ったかな?なんて思ったりしていました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
