
line

咲き始めた薔薇、クレマチスなどなど・・・

 

ͤ

 

今年の春は助走が長いですね~!

また土曜日まで寒いと天気予報。

こちらで最低気温が6度とありましたから

他ではどんな気温になるのでしょうか。

こんな年は夏は酷暑だとか。

ちょうど日本の上空で冷たい空気と温暖な空気が

ぶつかり合ってこんな天候になっているとか。

偏西風も蛇行ですね。

中国では深刻な水不足といいますから

世界的にやはり天候不順なんですね。

タンスにコートと半そで・・・って状態です。

ϡȡʼ????

さて、暖かい日に騙されてか?

庭の花々が咲き始めています。

クレマチスちゃん・・・名前後で調べます。名札が消えていました。

2010 4. 005
2010 4. 005 posted by (C)elmo

↑ とは違う子・・・アルピナですね。
2010 4. 004
2010 4. 004 posted by (C)elmo

↓ こちらは?
2010 4. 007
2010 4. 007 posted by (C)elmo

↓ カトルマニージョーでした。
2010 4. 008
2010 4. 008 posted by (C)elmo

↓ ぴんぼけ~

もうアブラムシ君もこうして蕾の根元に。

2010 4. 019
2010 4. 019 posted by (C)elmo

↓ クラブアップルレモイネの花です。

今年は剪定をしたので樹形が変わりました。
2010 4. 009
2010 4. 009 posted by (C)elmo

↓ 鉢植えの八重桜

この花を塩漬けしようと思って・・・
2010 4. 013
2010 4. 013 posted by (C)elmo

さて、↓ ディンティペス 一重だけれどゴージャスな薔薇

2010 4. 010
2010 4. 010 posted by (C)elmo

↓ これもボケてますNGルイ14世
2010 4. 011
2010 4. 011 posted by (C)elmo

↓ これは・・・いつもうる覚えのマダムデュセスブラバンだったかな?
2010 4. 012
2010 4. 012 posted by (C)elmo

 ↓ 中央の魔女のオレンジ色のひなげし

一株から今、20株くらいに増えてくれましたǭ

2010 4. 014
2010 4. 014 posted by (C)elmo

2010 4. 015
2010 4. 015 posted by (C)elmo

2010 4. 016
2010 4. 016 posted by (C)elmo

2010 4. 018
2010 4. 018 posted by (C)elmo



ݤ

こうして庭は着実に変化しています。

 

今、ポタジェではスナップエンドウが大収穫期です。å

 次々とやらないといけない作業がたまっています。

 

????ϡ

 



 



line

comment

Secret

Re:咲き始めた薔薇、クレマチスなどなど・・・(04/14)  

わーっ,春爛漫ですね。こちらはクレマチスのアーマンディーがまだ咲いていますから,2週間ほどおそいです。薔薇も今日の開花はありませんでした。週末から,咲くのがあるかなっていう感じです。今年は,バラが毎日アップできるほどでした。今が一番バラの花がないときです。アブラムシが出る頃になると咲くかもしれません。明日もあさってもまだ寒そうです。
でも,季節は確実に変化してますね。

Re:咲き始めた薔薇、クレマチスなどなど・・・(04/14)  

すごいわあ~もうクレマも咲くのね・・つぼみもみえていないのになあ・・・
アブラムシは遅くてラッキーかも?
八重桜の塩漬け、開く前につけます。つぼみが膨らんで開きかけたくらい!
美味しい桜塩漬けになるといいですねえ~
お寿司に重宝しますよ!

Re:咲き始めた薔薇、クレマチスなどなど・・・(04/14)  

クレマチスから春の女神は次々に微笑みかけてるのですね~

助走が長すぎる春となりましたが、
それだけ楽しみを先延ばししている感じですね。

その先には、春爛漫の百花繚乱でしょうか・・・
楽しみにしたいです。

Re:咲き始めた薔薇、クレマチスなどなど・・・(04/14)  

「魔女のひなげし」名前がいいな~
さすが、静岡は暖かいですね。こちらはようやく葉桜、春本番はこれからといったところです。

Re[1]:咲き始めた薔薇、クレマチスなどなど・・・(04/14)  

tirokuroさん
>わーっ,春爛漫ですね。こちらはクレマチスのアーマンディーがまだ咲いていますから,2週間ほどおそいです。薔薇も今日の開花はありませんでした。週末から,咲くのがあるかなっていう感じです。今年は,バラが毎日アップできるほどでした。今が一番バラの花がないときです。アブラムシが出る頃になると咲くかもしれません。明日もあさってもまだ寒そうです。
>でも,季節は確実に変化してますね。
-----

また寒いので体調不良の方が多いらしいですね。
それでも庭は毎日少しづつ変化です。変化を知ることができて幸せだと思います。

Re[1]:咲き始めた薔薇、クレマチスなどなど・・・(04/14)  

ミーシャ1225さん
>すごいわあ~もうクレマも咲くのね・・つぼみもみえていないのになあ・・・
>アブラムシは遅くてラッキーかも?
>八重桜の塩漬け、開く前につけます。つぼみが膨らんで開きかけたくらい!
>美味しい桜塩漬けになるといいですねえ~
>お寿司に重宝しますよ!
-----

あらあ、もう漬けて良いんですね。可愛そうだけど摘んでおきます。お寿司に散らすと可愛いですよね。筍ごはんに添えたり。ひなげし・・・ポピーが咲き始めました。色が素敵です!

Re[1]:咲き始めた薔薇、クレマチスなどなど・・・(04/14)  

きらら ♪さん
>クレマチスから春の女神は次々に微笑みかけてるのですね~

>助走が長すぎる春となりましたが、
>それだけ楽しみを先延ばししている感じですね。

>その先には、春爛漫の百花繚乱でしょうか・・・
>楽しみにしたいです。
-----

急に暖かくなるのも困り者かもしれません。去年はちゃんと見てやれにうちにピークが去っていきました。今年は長く楽しめそうです。

Re[1]:咲き始めた薔薇、クレマチスなどなど・・・(04/14)  

lhmplusさん
>「魔女のひなげし」名前がいいな~
>さすが、静岡は暖かいですね。こちらはようやく葉桜、春本番はこれからといったところです。
-----

先ほどそちらはまた雪が降るかもと言ってました。なごり雪も優柔不断すぎますよね。農作物に影響が出ないと良いですね。
そちらの画像でまた桜など楽しめるのでPCはありがたいです~☆

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
