スポンサーサイト

line

HAWAII いろいろ3

 

今日はホノルル空港で帰国の途につくとき

手のひらに丸い紙を擦りあて

その紙を分析器にかけていた謎が分かったので

すっきりしました。

どうやら火薬反応をみているとの事。

ふ~~ん、そうだったのか。

 

さて、三日目は「ノースショア星空ツアー」

 ノースショアに向かって途中、日本人観光客しか居ない

この~樹なんの樹~♪ 日立の樹を見学して

2010 228

↑ この辺りから雲行きが・・・雨がポツポツ

そして、クカニロコ・バース・ストーン

に行く間にざ~~っとまとまった雨が降りました。

↓ ここで王族の人が出産したという

パワースポットという事で興味深かったのですが

なにせ、赤土ドロドロで降りたら後が大変そうなので車窓で済ませました。

向こうの大きな樹の下に大きな岩があるのだそうです。

酸化鉄で真っ赤な土は磁力でもあるのでしょうか。

2010 4.2~4.8 004

途中ドールプランテーションにも寄りました。

そこも雨雨・・・雨。

パイナップルやアイスクリームを震えながら食べ・・・・

そこから亀のビーチというところに移動

するとどうでしょう。。。

↓ 同じ日の天気ではないでしょ?

でもほんのちょっとの時間でこんなに変化。

2010 234

ノースショアです。

2010 232

亀ビーチの亀。

ディズニーのアニメに出てくる亀の顔。

遠州灘海岸へ産卵に来るグレーの亀とは違ってハワイの色といった感じ。

目を開けたり閉じたりがアニメそのもで可愛い。

2010 233

この後、ロストの収録現場へ希望者はどうぞと言われましたが

足元の悪いビーチを20分かかると聞いて

足首をくじきそうなので諦めました。

左足はすでにスキーで靭帯を痛めているし、他に行きたい人が

いませんでしたから・・・。

 

そこからハレイワタウンへ移動。

ノースショアは冬には波が15~30メートルにもなるとか。

サーフィンの世界大会もあるとか。

このすぐ隣の店のコーヒーがとても美味しかったです。


2010 239

ここで1時間半ほどあったので散策散歩。

↓ かわいいワーゲンが目印のお店や

2010 238

↓ こんなサーフボードの沢山並んだお店などみて

2010 236

地元のマーケットにも行ってみました。

置いてあるもの全てが面白くて楽しい。

そして買い物袋を下げて歩いて元の場所に戻る途中

近寄って来る車・・・地図を開いて「ロコですか?」って。Ф

地図で何かを教えて欲しいみたいだったけど、ХХノー!と。

現地の人に見えたみたいです。

私、バリでも沖縄でもそんな感じ。苦笑


さて、集合場所に行くと猫ちゃんが・・・バロンはどうしてるかな?
2010 247

まだ時間があったので辺りを見ていたら不動産会社があって

イースターの日だからか休業で人が居ないから

じっくり物件を見て楽しみました。

え~~っとゼロを二つ増やして・・・・

8150万円かな?

2010 240

↓ こちらは4190万円かな?

退職後こちらに土地を求めやってくる本土の人などが多くて

田舎なのに高いとツアコンダクターが教えてくれました。

それで、↓の物件は格安だとか。

そんな物件が本当にあった?と聞かれました。

2010 241

ツアコンの人が代表してこの町で有名なガーリックシュリンプのお店から

夕食を買ってきてくれました。

長椅子でパクパク。ڤ

ううう、なんて美味しいの~

$12でした。

2010 248

早々にお弁当を食べて

サンセットビーチへ。

実はこのとき土砂降りの後。

バケツをひっくり返したような雨のちょっと後。

↓ 小雨に濡れながら


2010 249
2010 249 posted by (C)elmo

不思議、天使の梯子が下じゃなくて上に向かって射しています。


2010 252

 その後、星空はどうも出そうに無いので

今回は星空観察は無しに・・・。㤭Ф

 

その代わりに小雨のタンタラスの丘に

夜景を見に・・・・

参加者は

「また、来い!って事ね。」と言って帰りました。

星空観察のオプショナルはこんな感じでした。
2010 255



 

 



line

comment

Secret

Re:HAWAII いろいろ3(04/12)  

ロストはここで撮影だったのですね・・
な~んだ!もっと本当に無人島なんだと思っていたのになあ~~・・・笑
私だったらきっと見に行ったと思うわ~
あの穴もあるのかな?とか、飛行機の残がいの前で写真撮影してくると思うわ!
旅先でニャンちゃんに出会うとおうちで留守番している子を思い出しますね。

Re:HAWAII いろいろ3(04/12)  

帰宅されてから,elmoさんの動きに微感になりませんか。環境が変わると猫だってストレスなんですもの。
星空ツアーは,残念でしたね。満天の星は,浜松でも見られるけど,夜景は違いますね。
お弁当のおにぎりみたいなものは,なんでしょうか。

Re[1]:HAWAII いろいろ3(04/12)  

ミーシャ1225さん
>ロストはここで撮影だったのですね・・
>な~んだ!もっと本当に無人島なんだと思っていたのになあ~~・・・笑
>私だったらきっと見に行ったと思うわ~
>あの穴もあるのかな?とか、飛行機の残がいの前で写真撮影してくると思うわ!
>旅先でニャンちゃんに出会うとおうちで留守番している子を思い出しますね。
-----

向こうで買ったビーチサンダルで出かけてしまったのですが(靴はホテル)ちょっとかかとがあって不安定だったのと、岩場交じりのビーチで「体力に自信のあるかた」ってツアコンが言うので急に土砂降りになる天候も考慮のうえの諦めで~す。

Re[1]:HAWAII いろいろ3(04/12)  

tirokuroさん
>帰宅されてから,elmoさんの動きに微感になりませんか。環境が変わると猫だってストレスなんですもの。
>星空ツアーは,残念でしたね。満天の星は,浜松でも見られるけど,夜景は違いますね。
>お弁当のおにぎりみたいなものは,なんでしょうか。
-----

帰宅したら猫が戸惑って嬉しいのかしばし、困った~もしかしてこの人たち家族だああ~みたいにはしゃぎまわりました。最初は私達を無視してました。
おにぎりみたいのはご飯にガーリックソテーがかけられていて海老も香辛料が絶妙に配分が良く、ご飯がススム君でした。殻も付いてますが背から切込みが入っていて9尾ありましたがペロッと殻がむけてパクパク。再現したい味だったのでシーズニングをいろいろ買いました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
