スポンサーサイト

line

HAWAIIあれこれ2

 

ե 

 

さて、昨日、10日はなんでしょう、気温急上昇でした。

26度くらいあったのでは?

湿気もあるし熱中症になりそうに暑い感じで

車に乗ったらクーラーかけて

喉がカラカラで

「お母さん、ハワイより暑いね」と娘。

 その為一日で木々の生長著しく、驚きでした。

そう、アブラムシもゾウ君も出てきました。

今のところ、テデトールで大丈夫ですが、今後どうでしょうね。

 

さて、ハワイ2日目

今回、娘と一緒だったのでショッピングが主流だったような。

それでも、ワイキキビーチを歩いてみようと外に出てみました。

2010 290
2010 290 posted by (C)elmo

2010 283
2010 283 posted by (C)elmo

しばし、この木陰でくつろぐ事に。
2010 225
2010 225 posted by (C)elmo

ぼ~っとしたいけど、やはり泳がないなら限界が・・・

良いお天気だね~と言いながらも

散歩を選び、腰を上げました。

↓ ここで情報を拾って・・・

2010 288
2010 288 posted by (C)elmo

いそいそと歩いてウィンドウショッピング・・・

ちょっと曇ってきました。

そろそろインターナショナルマーケットプレイスに・・・

ってところでポツリポツリ

ざ~~ッとスコールを越えた感じの雨です。

さっきまであのお天気だったのに・・・

モアナサーフライダーウェスティンリゾートで雨宿り

それでも5分もすると小止みになったので

また散策開始

DFSにも寄り娘のバッグや化粧品、アクセサリーなど買って

反対側のロイヤルハワイアンセンターへ・・・

ここも素敵なお店が並んでいてしかもおしゃれな雰囲気な

建物、庭の作り・・・奥にはシェラトンです。

 

さて

お昼にロコモコを食べてみましたが

夜はステーキを食べてみようという事になり

一度ホテルに荷物を置いて着替えてまたロイヤルハワイアンセンターへ。

夜はこれだねと娘とウルフギャングステーキという

店をリサーチしてあったので

28日間熟成とか言うステーキを食べてみました。

出てきたら驚くほどの大きさで

胃薬持参して良かったと内心思うほどでした。

が、食べてみたら全く柔らかいのに脂っぽくなくて

どんどん食べられちゃう味でした。

私の後ろ隣の日本語が耳に入ってきて

「ひぇ~でかいね、あんなに大きいの食べられるの?」

「きっとくどいんじゃない?」

(ええ?貴方たちもそう思う?私もよ)

「それにさ、グリルから出てきて脂が煙ってこげてない?」

(そこまで見てるの?貴方たちは何を選んだの?)

「それより何にする?」

(そうだよ、早くきめなよ。振り向いてどんな人達か見てみたい~)

それからお肉を口にしてから周りの雑音が聞こえなくなりました。

夢中で食べました。

温菜で頼んだブロッコリーもモリモリ美味しい。

付け合せ程度に出てくると思ったら

お皿いっぱい。

ブロッコリー半分は乗っている感じでした。

実際後ろの席の人が心配したとおり私もたじろいだ

大きさのステーキもほぼ間食してしまい

ましたが、デザートは要らないと・・・

コーヒーも要らない・・・・

前菜のサラダも大盛りだったし・・・

若い娘も同意してくれて

さて、お会計のレシートが来ました。

さて、日本と違ってチップがありますから

計算しなきゃとおもったら笑える事に

100ドルならチップの目安が幾ら・・・110ドルなら

なんてものが開きの反対側にちゃんと付いていました。

笑ってしまいます。

昨日、知人が20%くらいかな?

と言っていたので妥当な金額で納得、トータルにその金額を

プラスして記入、カードを添えてだして

サインして。

う~ん、美味しかったね~。ڤ

さっぱり熟成お肉だったけどカローリー消費しましょうと

またまた散歩しました。

ABCストアをうろうろして

明るいところを歩きました。

昨日も今日も夜は風が強くてたまに小雨・・・

しっかり上着着てましたが、冷える。

 

さて、明日は「ノースショア星空ツアー」です。

さてどうなりますか・・・。

 

(しっかし、この夜隣の部屋が騒々しくて眠れなくなった最悪な夜でした。

 

 

 


 



line

comment

Secret

Re:HAWAIIあれこれ2(04/11)  

お嬢様と一緒なら,何を食べても何を見ていてもたのしいですね。ツーカーと気持ちが伝わるし,気楽ですね。
26度もあったんですか。ハワイ気分がまだ続きますね。

Re:HAWAIIあれこれ2(04/11)  

お肉、美味しくてよかったですね。

わたしも娘と数年前に行って、どこで何を食べるか・・っていうのを楽しく迷ったことを思い出しました。
日本人の口に合うようになっているのかしらね!?

Re:HAWAIIあれこれ2(04/11)  

あちゃー、壁が薄かったのでしょうか?
隣の雑音、困りますよね。
でも、ステーキ、良かったじゃないですか。
何グラムあったのでしょう?
日本では、400gが最高のようですけど・・・
せっかくのビーチ、泳がなかったのは、残念でしたね。

Re[1]:HAWAIIあれこれ2(04/11)  

tirokuroさん
>お嬢様と一緒なら,何を食べても何を見ていてもたのしいですね。ツーカーと気持ちが伝わるし,気楽ですね。
>26度もあったんですか。ハワイ気分がまだ続きますね。
-----

いろいろすぐ忘れるので更新して記憶に残しま~す!

Re[1]:HAWAIIあれこれ2(04/11)  

きらら ♪さん
>お肉、美味しくてよかったですね。

>わたしも娘と数年前に行って、どこで何を食べるか・・っていうのを楽しく迷ったことを思い出しました。
>日本人の口に合うようになっているのかしらね!?
-----

娘とだと気楽だし、甘くなりますね~。笑^^

Re[1]:HAWAIIあれこれ2(04/11)  

アンクルガーデナーさん
>あちゃー、壁が薄かったのでしょうか?
>隣の雑音、困りますよね。
>でも、ステーキ、良かったじゃないですか。
>何グラムあったのでしょう?
>日本では、400gが最高のようですけど・・・
>せっかくのビーチ、泳がなかったのは、残念でしたね。
-----

何グラム?私も良く分かりませんが30センチくらい・・・あったような・・・25センチは食べたと思います。でも脂身の牛の臭さもなくて不思議でした。
それからコンチネンタルの部屋だったのでドアの向こうに外人(本当はこっちが外人ですけど笑)さんが朝方帰ってきてシャワー浴びたりトイレ使ったりドタバタ。シンとしている時間帯なので迷惑でした。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
