スポンサーサイト

line

ただいま

 

Ե 

ޥアロハ~

2010 222
2010 222 posted by (C)elmo

昨日帰ってきました~!

今日はほとんど荷物の整理と写真の整理でした。

昨夜帰ったらテーブルにご近所さんから頂いた筍の大きいのが二個

袋に入っていたので眠い目を擦りながら

竹の子を茹でたり、ついでに洗濯したりで・・・その間

取り溜めたビデオなんか見てたら

いつ寝たらいいかわからない雰囲気で・・・

結局、筍ご飯も作って・・・

相方が出勤してからちょっと寝ました。

しかし、日本らしい食材にすぐ出会えて嬉しい!

 

さて、ハワイも雨季がずれ込んでいるというか

雨季の頃あまり降らなかったせいか

今頃雨が多いとのこと。

だから薄での上着がほとんど毎日活躍しました。

カラッと晴れているかと思えば

急にざ~っとスコール

土砂降り状態になったりですが

誰一人傘なんてささない・・・風が強くて壊れるせいも

あるらしいですが・・・・・。

ずいぶん久しぶりに行ったハワイ・・・

ワイキキ通りも高級ブランド街となっていて

犬も歩けば棒に当たる?じゃないけどABCストアが

乱立していて面白かったです。

隣のABCストアまで10メートルも無い感じ。

20年くらい前に行った時より

品数と小品化と日本語どこでも通じるし

日本からのウエディングツアーや赤ちゃん連れの

多いことに驚きでした。

赤ちゃんと(幼児ではない)サーフボードと・・・・

気軽に行けるハワイですね。

今回、私達はマイレージ(CITIカードの)を使って旅行を計画しましたが

ノースウエスト航空がデルタ航空と合併した事で

ルールが変わり諸事情で計算すると面倒な事になり

結局マイルを使って行くよりツアーでホテル込みのほうが

安いのでJTBのツアー料金で申し込みしました。

ツアーと言っても団体で集まって行くわけでもないので

自分で座席指定ができました。

出発日の前夜からお昼頃までですが暴風雨で

鉄道も運転中止など出る日でしたが

飛行機も無事飛び

・・・・

しかし行きのDLのԵは古かった~、

そして最悪なのが帰路のԵでした。

格安ツアーの謎はここに答え?

いわゆるジャンボジェットではない機種で

なんと、帰路の時間はほとんど9時間・・・

ロスからの距離ですね。

座席は2・4・2の配列でシートもゆったり

行きのԵより良かったのですが

飛行速度が遅いってことが難ですね。

2時間も違うって・・・。

お陰で?日本で上映中映画を3本も見れたし 

タクシー送迎もホテル込みでお徳だったから

ま、いいっかあ。

何と言ってもたまに遠出すると

頭を使うので脳に良いかもしれませんね。

主婦は時間に追われていないのでタイムスケジュールが

いい加減なんですが、たまにはしゃきっと

気を張るのも良い事です。

家を出発してから何時の電車に乗り、空港に着いて

手続きして・・・なんて手順を考えるのも。

娘任せにしないで私は私で管理してみました。

それからハワイで知人宅におじゃましたり

今回はとても楽しい旅でした。

一つ残念なのがオプショナルの「星空ツアー」という

日に雨で星が見れなかったこと。

そのツアーにはクカニロコ・バース・ストーンという

王族の出産の為の聖地みたいなところもあったのですが

ぬかるみが酷くて歩けない状態で

ロスト撮影現場なんていうのも土砂降りで諦め

なんて事もありました。

また写真を少し載せますね。

 

????ϡ

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:ただいま(04/09)  

おかえりなさいませ~!
昨日帰国で今日Upするなんて元気モリモリですね♪
和食はやっぱり自宅が一番じゃないですか^-^?
飛行機は当たり外れが大きいですよね。
座席の前に個々に液晶画面がついていてゲームやり放題の時もあれば(←ホノルル帰路)
何にもついてない席で寿司詰め状態だったり(←バンコク帰路)

お留守番のバロン君のはしゃぎっぷりが目に浮かぶ~(笑)

Re:ただいま(04/09)  

お帰りなさい!
(バロンは,・・・あっそうだ。ハワイだった。)をくりかえしてました。今度は,りりーは・・・って,
思いながら毎日を過ごすのかな。
楽しいお話,また載せてください。

Re:ただいま(04/09)  

お帰りなさ~い。
雨の恵みもあって(^^)楽しいハワイを過ごされたようですね。
わたしも数年前に30年ぶりぐらいで(笑)行ったのですが、ABCストアの多さにはびっくりしました。

お写真楽しみにしていますね。

Re[1]:ただいま(04/09)  

猫穂さん
>おかえりなさいませ~!
>昨日帰国で今日Upするなんて元気モリモリですね♪
>和食はやっぱり自宅が一番じゃないですか^-^?
>飛行機は当たり外れが大きいですよね。
>座席の前に個々に液晶画面がついていてゲームやり放題の時もあれば(←ホノルル帰路)
>何にもついてない席で寿司詰め状態だったり(←バンコク帰路)

>お留守番のバロン君のはしゃぎっぷりが目に浮かぶ~(笑)
-----

バロンのはしゃぎよう・・・なぜ分かりますか?やっぱりティアちゃんやファラン王子も?
始めはね、無視というか、そ知らぬ雰囲気でしたがそのうち嬉しくなったか大運動会でした。笑^^
飛行機の当たり外れってありますね。エコノミーはもっとね。

Re[1]:ただいま(04/09)  

tirokuroさん
>お帰りなさい!
>(バロンは,・・・あっそうだ。ハワイだった。)をくりかえしてました。今度は,りりーは・・・って,
>思いながら毎日を過ごすのかな。
>楽しいお話,また載せてください。
-----

ありがとうございます、またいろいろ思った事など綴りますね。
そう、もうすぐリリーも気になりますね~!

Re[1]:ただいま(04/09)  

きらら ♪さん
>お帰りなさ~い。
>雨の恵みもあって(^^)楽しいハワイを過ごされたようですね。
>わたしも数年前に30年ぶりぐらいで(笑)行ったのですが、ABCストアの多さにはびっくりしました。

>お写真楽しみにしていますね。
-----

ハワイは絵にならないくらい綺麗な写真で逆に珍しくも無く・・・ですが、記録という事で少し載せますね。そう、うらしま太郎気分でワイキキを歩きました。

Re:ただいま(04/09)  

おかえりなさい~
時差ぼけ治りましたか?
ぼろい飛行機といえばアエロフロートを思い出しちゃう!
遅いよりすいてるがいい場合もありますね。
2つも3つも席を使えれば満席より楽ちんですもの。
楽しい旅のようす楽しみ~

Re[1]:ただいま(04/09)  

ミーシャ1225さん
>おかえりなさい~
>時差ぼけ治りましたか?
>ぼろい飛行機といえばアエロフロートを思い出しちゃう!
>遅いよりすいてるがいい場合もありますね。
>2つも3つも席を使えれば満席より楽ちんですもの。
>楽しい旅のようす楽しみ~
-----

そうなんです、ぼろい飛行機でも空いていると横になれますね。でも、金属疲労とが気になります。
では次をどうぞ!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
