
line

庭の花々

 

ͤ

賑やかな庭になってきました。

2010 216

鹿の子百合です。もう50センチくらい。

2010 215

↓ オステオスペルマム

2010 214

 ↓ すずらん水仙

2010 212

アフリカ原産の・・・なんとかマム。苦笑ää忘れた。

2010 211

↓ これはカタバミの仲間の・・・
2010 210

↓ 立ち木性のローズマリー

2010 204

桜草と水仙(白だからハレーション起こして見えにくいですね。)

2010 202

桜草も近くで見るとかわいい!
白の花も優しい雰囲気で素敵です。
2010 200

 ↓ こちらは原種のチューリップ

健気に毎年咲いてくれてありがとう!

八重に見えるけど一重。

後ろにもう一つ花が重なっています。
2010 199

↓、チューリップと水仙とムスカリの競演。

手前には小学校でよく水耕栽培したヒヤシンス。

小さな鉢に詰め込んでしまったみたいで黄色の水仙も一緒です。

庭の土を掘っていて出てきた球根を

とりあえず植えた結果です。

花後は誰か分かったので、また庭に植えなおそう。

2010 198
 ↓ こちらは入り口のコーナーです。

こぼれ種でいろいろ適当な場所になってきています。

本当はちゃんと拾い上げて植え替えた方が良いのでしょうけど

今年は特に寒くてやる気が出なかった仕事。

今年はラナンキュラスが出てこない。

どうしたかな?

ノースポールが白い花を咲かせています。

次は何が咲くかな?

今の所ガーデンシクラメンが頑張っています。
2010 197

↓ こちらはご近所さんに頂いたビオラ苗。

種を採取して蒔いたものらしいです。

良く見えるように敷地入り口の木の枝にハンギングしてみました。

2010 196

それでまだ名前が思い出せないこの球根の花。

オレンジと黄色があります。

2010 193 2010 192

パイナップルリリーみたいだけど背丈が1mくらいになっていて

ええええと。

だれか教えてください。

バラクライングリッシュガーデンにもあったと思うのですが。

さて、どこで球根を?ネットかな?

もう思い出せないのでこれも3年以上前に求めたものです。

いろいろ充実してきました。

庭は予算も無かったのもありますが、10年くらいかけて

充実させたいと考えていました。

そろそろ10年になります。

早い月日です。

 

????ϡ

 

さて、2日から一週間ほど急に娘とバカンスを・・・。

ヨーローッパに行きたいけど

先立つものと時間が無いので

気軽に行けるハワイへ!

明日から旅準備と仕事などいろいろあるので暫く更新お休みです。

相棒さん、お庭の管理よろしくおねがいします。

バロンも宜しくお留守番お願いします。

 

↓ またお留守番?­NGふんッ!グレテヤル~!

2010 184

 

????ϡ

 


 



line

comment

Secret

いってらっしゃい!!  

春のお花一杯ですねぇ・・・
見ていて香りまで伝わってきました・・・
2日からハワイですね!
爽やかなハワイの風を楽しんでいらしてください。

ミント

Re:庭の花々(03/30)  

まあ~ハワイですか?
いいですねえ~~
バロンちゃんはお留守番なのね。
ぐれちゃうの??!!

楽しんできてください!

Re:庭の花々(03/30)  

こんなに花盛りの庭をみながらいくのは,気がかりでしょう。でも楽しみはできるときにですね。うんと楽しんできてください。お気をつけて!

行ってきます~!  

みなさんコメントありがとうございます。
行ってきますね。

Re:庭の花々(03/30)  

ありゃ、素晴らしいですね。
ハワイとはうらやましい。
常夏を味わってきて下さい。
帰ってくる頃には、花粉終了になっていると良いのですが・・・

Re[1]:庭の花々(03/30)  

アンクルガーデナーさん
>ありゃ、素晴らしいですね。
>ハワイとはうらやましい。
>常夏を味わってきて下さい。
>帰ってくる頃には、花粉終了になっていると良いのですが・・・
-----

行ってきました~。行く前は長いけど、行ってしまえばあっという間の帰宅でした。庭仕事、庭仕事!


Re[1]:庭の花々(03/30)  

アンクルガーデナーさん
>ありゃ、素晴らしいですね。
>ハワイとはうらやましい。
>常夏を味わってきて下さい。
>帰ってくる頃には、花粉終了になっていると良いのですが・・・
-----

行ってきました~。行く前は長いけど、行ってしまえばあっという間の帰宅でした。庭仕事、庭仕事!


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
