
line

薔薇たち

????ϡ

ͤ

 

さて、新芽の綺麗なバラ達。

薔薇を育てて8年くらいでしょうか。

こんなに綺麗な新芽の展開は初めてです。

この寒いような気候が薔薇たちは好きなんですね。

それに、虫がいないのです。

ここまで新芽が展開すると、必ずアブラムシや薔薇ゾウムシが

新芽を傷めます。

きっと今後、そのような事になるのでしょうけど

今、このとき、元気な新芽をみて

元気を貰っているelmoです。

 

↓ 新芽と共に蕾も膨らんできています。


2010 183
2010 183 posted by (C)elmo

 こちらはフンショウロウ

一つだけ咲いていました。

これはうどん粉病になりやすいから軒下に持っていこうかな?


2010 182
2010 182 posted by (C)elmo

おや、↓ 蕾がこんなに。

季節を間違えていませんかね。

今年の開花ラッシュは4月に来るかもしれませんね。


2010 189
2010 189 posted by (C)elmo

2010 194
2010 194 posted by (C)elmo

2010 195
2010 posted by (C)elmo

ちらほら、こんな風に咲いてきましたから。 ↑

↓ こちらはグルーテンドルストの新芽。

日の光たっぷり気持ち良さそうですね。


2010 191
2010 191 posted by (C)elmo

そして、↓ こちらは冬の間、100個くらい花をつけて楽しませて

くれたモッティマーサックラー

新芽が赤くて、しかも枝も赤いので花が無い時もいい感じの薔薇です。

さて、冬にあんなに咲いた薔薇・・・春も同じように咲くでしょうか。

2010 213
2010 213 posted by (C)elmo

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:薔薇たち(03/28)  

薔薇だけは,そちらと同じような状態です。日照も気温もうんと少ないけど。新芽に蕾が見えてきました。しかし,見えているのは,南側の風があまり当たらないところです。4月が開花ラッシュではないでしょうが,4月から開花しそうです。

Re:薔薇たち(03/28)  

蕾がとってもかわいいですね~
新芽も次々・・

ウチのバラちゃんたちも、新芽だけは出てきています。

開花までのこれからが一年中で一番ワクワクかもしれませんね。

Re[1]:薔薇たち(03/28)  

tirokuroさん
>薔薇だけは,そちらと同じような状態です。日照も気温もうんと少ないけど。新芽に蕾が見えてきました。しかし,見えているのは,南側の風があまり当たらないところです。4月が開花ラッシュではないでしょうが,4月から開花しそうです。
-----

連休あたりにきっと賑やかになるのではと思います。楽しみな時期になってきましたね。

Re[1]:薔薇たち(03/28)  

きらら ♪さん
>蕾がとってもかわいいですね~
>新芽も次々・・

>ウチのバラちゃんたちも、新芽だけは出てきています。

>開花までのこれからが一年中で一番ワクワクかもしれませんね。
-----

今年も硫黄石灰をやらなかった我が家。やる事やってないのにきらら魔女さんの薔薇のようにたわわに咲く薔薇に憧れています。まだまだ新米なので試行錯誤です。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
