スポンサーサイト

line

収穫

 

ͤ 

やっとお日様が昨日と今日と出ています。

昨日はやはり草取り。

でも、低い位置に視線を落とすと、あるある。

そんな草の成長と違って、自分が植えた者達はゆっくり成長。

でも、昨日は残った株から新芽のブロッコリーと春菊

そして、スナップエンドウが収穫できました。


2010 181
2010 181 posted by (C)elmo

 そのステックセニョールブロッコリーの花

とっても春の日差しを浴びて嬉しそう。

もう収穫しないし、新しい苗を植えたので

ここにある3株は抜いてしまおうとおもったけど

ワキ芽の部分をこうして収穫。

一回分のおかずになりました。å


2010 207
2010 207 posted by (C)elmo

↑ 後ろにこれから何を植えようか迷っているコンテナが。

トマトかきゅうりか。

その横の白い花は利休梅。

 

そして、↓

蕪とニンジンの種を撒いて芽が出てきました。

抜き菜しながら大きく育てていきたいです。

2010 206
2010 206 posted by (C)elmo

↓ こちらはアーティーチョーク

3年目でここまで立派な株に成長してきました。

収穫までもこんな葉の色や形が目を楽しませてくれます。

でも、今年は食べないで花を愛でるだけにしました。

それほど美味しくなかった・・・調理方法と腕に問題ありかも。

2010 205
2010 205 posted by (C)elmo


さて、先日、うどんを始めて打ってみました。

AISHAさんのページにレシピが下方にあるので

見てください。

自分でうどんもやってみれば、美味しくてびっくりです。

蕎麦打ちは経験済みだけど、うどんも美味しいですねえ。ڤ

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:収穫(03/28)  

素晴らしいですね~
お野菜も立派に生って、美味しくめしあがったのですね。
その上 おうどん、こちらもそそられますぅ

Re[1]:収穫(03/28)  

きらら ♪さん
>素晴らしいですね~
>お野菜も立派に生って、美味しくめしあがったのですね。
>その上 おうどん、こちらもそそられますぅ
-----

手打ちうどんが自分でできるとは。
でも、手でこねるには力が要るので厚いビニル袋に入れて足踏みです。私の体重が役立ちました、ハイ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
