スポンサーサイト

line

雨が続きますね。

 

土日は暴風と黄砂・・・

月曜日はポカポカ陽気。

そして連続の雨、雨、雨。

なのに、このあたりの桜は五分咲きぐらいになっています。

 

日曜日にお墓参りなど済ませ

月曜日は伸び放題の草取りをしました。

抜いても抜いても生えてくる草。

久しぶりの日光浴で体力消費気味でした。

それから昨日はsallyさんと娘と映画「NINE」を観ました。

ニコールキッドマンとペネロペちゃんと懐かしのソフィアローレン。

ソフィアローレンって今何歳ですか?

マンマ役だったけど、あの迫力は変わらない。

お顔なんて皺無しで引っ張っている雰囲気だったけど

手に年齢が現れますね。

あ、年に勝てない。と思ったりしました。

でも、頑張っているんだから素敵です。

 で、内容は・・・途中で居眠りしたせいか、ストーリーが

あってない様な・・・映画監督の苦悩の映画ですが

女性関係多い、イタリアの男性がテーマだったような。

最後には子供の頃の自分が自分に戻ってきて

(多分)

また映画への情熱が戻って仕事再開みたいな映画でした。

劇場でミュージカルにしたらいいかも。

エロチックな衣装やダンスや背景の舞台みたいなのは

手が込んでいました。

近頃CGが多い映画ですが、久しぶりに

沢山の人が出ている映画でした。

ӥǥ

 

そして今日は美容院へ。

先月から新しいお店に。

13650円で髪染めが半年で7回受けられると

知って、思いきって行ったところ

自然染料で染めてくれるとかで

カットも上手な、控えめな女の子だったので

気に入ってしまいました。

10時からで帰宅は1時半過ぎでしたので

美容院は染めたりパーマをかけると時間がかかりますね。

でも、一ヶ月伸びた髪を切ってもらって

軽くなるし、春だから軽やかにパーマ。

身も軽やかにしなきゃね。ݤ

 

明日はѥ友と、手延べうどんを

作る約束です。

さて、美味しくできるかな?

楽しみです。

 

????ϡ

 

(今日は応援しているKAT-TUNのコンサート情報が入りご機嫌なelmoです)

 

 



line

comment

Secret

Re:雨が続きますね。(03/25)  

雨は小降りになってきましたが,寒くなってきました。
でも,elmoさんは,楽しいことでいっぱいですね。
こちらは年度かわりで,お疲れモードです。
薔薇が伸びているのがせめてもの楽しみです。

Re:雨が続きますね。(03/25)  

安いですね。自然染料ってヘナですか?
ヘナだと時間がかかるから、高いですよね。
その金額だとこちらでは3回やってもらえないわ~

Re[1]:雨が続きますね。(03/25)  

tirokuroさん
>雨は小降りになってきましたが,寒くなってきました。
>でも,elmoさんは,楽しいことでいっぱいですね。
>こちらは年度かわりで,お疲れモードです。
>薔薇が伸びているのがせめてもの楽しみです。
-----

金・土とまた気温が低いですね。大丈夫かしら?
お仕事を持っていると年度替りは特に忙しいですね。バラ達、蕾が膨らんでいるのがあります。楽しみですね。

Re[1]:雨が続きますね。(03/25)  

ミーシャ1225さん
>安いですね。自然染料ってヘナですか?
>ヘナだと時間がかかるから、高いですよね。
>その金額だとこちらでは3回やってもらえないわ~
-----

良く分かりませんが、あのツンと来る匂いはありません。オゾンのシャンプーもしてくれるので気持ちが良いです。これは染め代7回分。だからカットやパーマは別料金です。染めてカットだけなら安く上がると思ってます。白髪がどんどん増えてますし、自分で染めると2週間しか持たないです。さすがプロの染めたのは一ヶ月持ちますね。

Re:雨が続きますね。(03/25)  

美容室で、ヘアダイやってもらうと楽チンで綺麗に仕上がりますよね。
それにしてもお安いし、お上手なら言うこと無しですね!

Re:雨が続きますね。(03/25)  

ここのところ、寒暖差が大きいですよね。
20度近くまで上がったかと思うと、6度くらいまでしか上がらない・・・
種まきのタイミングも難しいです。
しかし、確実に春に近づいているようで、桜も咲き始めました。
気分も軽やかになってきますね。

Re[1]:雨が続きますね。(03/25)  

きらら ♪さん
>美容室で、ヘアダイやってもらうと楽チンで綺麗に仕上がりますよね。
>それにしてもお安いし、お上手なら言うこと無しですね!
-----

染めるだけで帰ることもできますが、カットやパーマが入ると普通なのかもしれません。でも、予約する手間が省けて楽な気がします。

Re[1]:雨が続きますね。(03/25)  

アンクルガーデナーさん
>ここのところ、寒暖差が大きいですよね。
>20度近くまで上がったかと思うと、6度くらいまでしか上がらない・・・
>種まきのタイミングも難しいです。
>しかし、確実に春に近づいているようで、桜も咲き始めました。
>気分も軽やかになってきますね。
-----

温度も無視して種を撒いたものがあります。
黒色のカンレイシャをかけてあるので成長中です。
それにしても、タイミングのわからない気候ですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
