スポンサーサイト

line

もうすぐ収穫!

 

昨日はこちらは一日曇りのような感じでしたが

夏日のところもあったとか。

それなのに今日明日とまた寒いそうですね。

春物をだしたりしまったり。

さすがに冬のコートはもう終おうと思いますが・・・

ユニクロのフリースは家の中で重宝しています。

 

さて、庭の野菜たち。

スナップエンドウが所狭しと育っています。

確かに、密植しちゃいました。

種を撒いたら沢山芽が出たので

苗を沢山お嫁にだしたけど、それでも植えるときは

小さな苗なのでいいかな?と思って植えちゃいました。

2010 173
2010 173 posted by (C)elmo

葉などかき分けて良く見れば、ありました!

大きくなっています。

これから収穫ラッシュになりそうです。

嬉しいなあ!


2010 170
2010 170 posted by (C)elmo

↓ こちらは秋に遅まきした青首大根。

よく見ればトウがたってきて真ん中の幹に花が咲きそう。

これも早く収穫しなきゃ。

2010 172
2010 172 posted by (C)elmo

↓ こちらは冬の間ビニルで覆っていた苺苗。

急に元気に大きくなってきました。

冬にも咲いた花があったけど、硬い実しか生らなくて

そのうちうどん粉病になって食べられませんでした。

2010 171
2010 171 posted by (C)elmo

↓ こちら、バレンシアオレンジの苗

お菓子作りでバレンシアオレンジの皮のピールを

作ってみたくて、植えてみました。


2010 169
2010 169 posted by (C)elmo

オレンジピールの出来たものは4分の1くらいの皮でも

お値段お高いという、発想から植えたのですが

自家製なら無農薬なので更に安全です。

獅子柚子とまた違った香りだし、ここは蜜柑栽培に適した気候だから

期待大です。

でも、見ての通り鉢植えですから、どうかな?

楽しみです。

 

????ϡ

 


 



line

comment

Secret

Re:もうすぐ収穫!(03/17)  

ちゃくちゃく

Re:もうすぐ収穫!(03/17)  

すみません、うっかり送信してしまいました。

いろんな美味しいお野菜、すくすく成長していますね。
安心安全、そして美味しい、言うこと無しですね!

Re[1]:もうすぐ収穫!(03/17)  

きらら ♪さん
>すみません、うっかり送信してしまいました。

>いろんな美味しいお野菜、すくすく成長していますね。
>安心安全、そして美味しい、言うこと無しですね!
-----

今の所、寒い日もあるお陰で虫の被害がまだありません。これからきっとアブラムシが・・・。
野菜専用のオーガニックな散布剤を買ってこなくっちゃ。

Re:もうすぐ収穫!(03/17)  

これから取れる野菜は,重宝しますね。うちも茎たち菜を一度採りました。でも,スナップエンドウは,小さくて消えそうです。もっと暖かくなって欲しいです。

Re:もうすぐ収穫!(03/17)  

かんきつ類によい気候ですもの、美味しいばオレンジがとれるのでは?ブラッドオレンジも作って~~!!

Re[1]:もうすぐ収穫!(03/17)  

tirokuroさん
>これから取れる野菜は,重宝しますね。うちも茎たち菜を一度採りました。でも,スナップエンドウは,小さくて消えそうです。もっと暖かくなって欲しいです。
-----

暖かくなりだしたらぐんぐん伸びました。収穫できると嬉しいですね。今は玉ねぎとこれと春菊とステックブロッコリー少々、それに葱類は年中重宝しています。

Re[1]:もうすぐ収穫!(03/17)  

ミーシャ1225さん
>かんきつ類によい気候ですもの、美味しいばオレンジがとれるのでは?ブラッドオレンジも作って~~!!
-----

ブラッドオレンジ!もう一昨年植えました。
でも、まだ実が生りません。花がつかないんですよ。肥料効かせてないからかも。風が強いとかいろいろあると思いますが。どれも生ったら送りますよ~!

Re:もうすぐ収穫!(03/17)  

野菜や果物良いですね~
私も野菜を植えたいと思うのですが、あまり土が良くないんですよ。
それから、駐車場が2台分(コンクリート)あって地面が少ないです。近所も車が1台のおうちが増えてきました。

Re[1]:もうすぐ収穫!(03/17)  

ぺこ=pekoさん
>野菜や果物良いですね~
>私も野菜を植えたいと思うのですが、あまり土が良くないんですよ。
>それから、駐車場が2台分(コンクリート)あって地面が少ないです。近所も車が1台のおうちが増えてきました。
-----

我が家も駐車場の奥を利用してあります。土もごろごろの大きな石だらけなので木枠を自分で作り底なしにしてそのまま地面に置き、買ってきた腐葉土やプランターの土などを利用して作っています。段々畑にしてありますよ。何か収穫も楽しいですね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
