スポンサーサイト

line

不思議 TV

 

????ϡ

 

先日、ケーブルテレビの映画を録画してあったので

「 天国の本屋~恋火 」

を観ました。

 

観ているうちに途中でほんの一瞬、睡魔。

映画の内容が内容だけに

ふっと目が覚める前

不思議体験

変な感覚・・・時計があって、自分の人生の時計を

観たような気がしました。

それは夢であれ、なんでもいいのですが

三時をちょっと過ぎていた気がしました。

そうかあ・・・

こんなふうに、毎日が必ずやってくると思っていては

いけないな。

私の年齢は三時5分過ぎなのか・・・。

(人によって違うでしょうね。)

命には限りがあるのは分かっているつもりだけど、毎日認識していない。

きっとこの時計は日の出から日没が今生の人生の針?

突然死んでしまうこともあるわけで

(皆既日食?)

安穏として生きている事への警鐘かと受け取りました。

毎日、生かされていることへの感謝・・・。

こんな事を考えるのも以前エジプト旅行で死生観を

数々の遺跡から感じたからでしょうか。

ファラオたちも夜の世界は黄泉の国、今生は日中・・・

舟に乗る永遠の魂の回帰を祈ってレリーフに刻まれていました。

 

 

もっとこの空間に気をはって生きなければ。

もしかして日没は生き方次第で夏時間になるかも。

冬時間でも仕方ない事だけれど。

 

不思議なことを思った、変な瞬間でした。

 

ただ、日没後はもっと長い?短い?

この映画では平等に与えられた

100歳の人生のうち

早く亡くなると・・・例えば10歳で亡くなると

あと90歳は天国で過ごすらしいです。

あの天国の本屋さん、あったらいいなと思いました。

ちょっとあの世に・・・・臨死体験するときは

天国の本屋さんで貸しだしや朗読のアルバイトをするんですよ。

この映画、竹内結子さんが一人二役でストーリーを混乱して理解するのに

時間かかりましたけど。

 

 地方だと映画館で放映されなかった邦画をこのチャンネルで

近頃放送していることを知って、また録画が増えています。

え~?こんなドラマTVでやっていたの?

今まで見ていなかったTVを観る為に

今、放送しているTVを今ていない事に繋がっているので

心ここにあらず?みたいな、生活を

しているからこんな事思ったのかもしれません。苦笑^^

 

余談ですが、テレビの番組表を見ていると

なんと韓国ドラマの放送の多いことか。

それだけハマっている方が多いということでしょうけど。

テレビ局にドラマを作る費用がないというのを聞いた事があります。

だから出来たドラマを放送するほうが安くつくのでしょうか。

お笑いの方々が出演するバラエティが増えているのも、収益が減っているからだとか。

アメリカでは映画よりTVドラマの制作が主になりつつあり

放映後DVDで売り出す方が収益ありと聞きます。

ERに松田聖子さん、ロストに真田広之さん達も出演活躍中だそうですね。

真田広之さんのファンである私、ロストを見たいのですが

どこで放送されているんでしょうか?

真田さんが出演するのは初夏と聞きましたから

それまでの流れを知りたいのですけど・・・

(DVDでレンタルかしら?)

あら、結局、脱線してテレビドラマを熱く語ってしまいました。ݤ

 

 

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:不思議 TV(03/13)  

お若い!
私などは,夜ドラマなどを見る元気がありません。見たらきっと寝てしまうでしょうね。長い冬が終りそうになって,しばらくは本もゆっくり読まない日々が続きそうです。いけない!いけない!
そちらでは,冬の間も日差しを楽しめるし,庭にも出られるからでしょうね。こちらにいると,気候のいいときは,ひたすら庭です。

Re:不思議 TV(03/13)  

ロスト・・・いやいや頭を使う難しいドラマですよ。
時空を超えちゃいますからね。笑
そうなの??真田さんでるの??どういう関係なのかしら?日本人は関係ないけどなあ~
韓国人は出ているけど
韓国ドラマ面白いですよ。
イルジメあったらみてください。はまります!!

魔王って確かお好きなジャニーズで日本でやったでしょ?あれだって元は韓国ドラマ。面白かったし主役の人がだんだん素敵に見えてくるから・・あら不思議・・

鐚?鹿鐚鰹軸  

AXNで放送してます。^^
ただ、今はシリーズの間なので
真田さんが出る新シーズンはまだ放送してないよん。
新シーズンの放送を控えて、
3/23からシーズン1からの連続放送するみたいよ。
面白くて観始めるとハマる。

Re[1]:不思議 TV(03/13)  

tirokuroさん
>お若い!
>私などは,夜ドラマなどを見る元気がありません。見たらきっと寝てしまうでしょうね。長い冬が終りそうになって,しばらくは本もゆっくり読まない日々が続きそうです。いけない!いけない!
>そちらでは,冬の間も日差しを楽しめるし,庭にも出られるからでしょうね。こちらにいると,気候のいいときは,ひたすら庭です。
-----

若いとかじゃなくて、時間の使い方が下手な私。だからこんな時計を見てしまうのだと思いますよ。潜在意識がもっと働けといっているのだと思います。苦笑
でも確かにこちらは気候がいいからいつでもいいと思う気持ちがあるからですね。

Re[1]:不思議 TV(03/13)  

ミーシャ1225さん
>ロスト・・・いやいや頭を使う難しいドラマですよ。
>時空を超えちゃいますからね。笑
>そうなの??真田さんでるの??どういう関係なのかしら?日本人は関係ないけどなあ~
>韓国人は出ているけど
>韓国ドラマ面白いですよ。
>イルジメあったらみてください。はまります!!
>笑
>魔王って確かお好きなジャニーズで日本でやったでしょ?あれだって元は韓国ドラマ。面白かったし主役の人がだんだん素敵に見えてくるから・・あら不思議・・
>笑
-----

AXNでやっているんですね。残念ながら我が家では見られない。ツタヤに借りに行かなきゃ。
真田さんが出てくるのは初夏だと聞きました。不思議な日本人役だと思います。韓国ドラマ、たしかに冬のソナタ放映直後はまりました。その後は映画とか。今度シリーズものが始まった時点で一からみてみます。

Re:鐚?鹿鐚鰹軸(03/13)  

AISYAさん
>AXNで放送してます。^^
>ただ、今はシリーズの間なので
>真田さんが出る新シーズンはまだ放送してないよん。
>新シーズンの放送を控えて、
>3/23からシーズン1からの連続放送するみたいよ。
>面白くて観始めるとハマる。
-----

がっくり、AXNは映らない。だからケーブルテレビに映るようにしてくれとメールした。笑^^
きっと無理だろうけどね。
こんどアラスジ教えてね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
