スポンサーサイト

line

新芽

 

????ϡ

一昨日の午後と昨日は春の陽気でした。

昨日はずっと前から約束していた

苺狩りにお出かけ。

あんなに沢山食べたのははじめてかも。

ほとんど水分だから

その後はトイレばかり行っていました。

地産地消の売店でお野菜をたっぷり買い込み

AISHAさんと娘とドライブ

あたりは菜の花が眩しく咲いていました。

それで、ちゃんとお昼の時間にはお腹がすくように出来ていて

ランチは20年くらいまえからある

インドカレーのお店へ。

大きなナンが一人一枚・・・でもまだ食べられるなら

もう一枚って・・・そこで三人で二枚追加。å

思ったより食べられなくて・・・食べすぎちゃいました。苦笑

夕飯はサラダをつまんで良しとしました。

さて、こちらはそんな春の陽気でしたが

積雪のあった地方はどうなったでしょうか?

あまり被害が無いことをお祈りします。

 

 

 

さて、我が家の庭は新芽ラッシュです。

 さて、これは?

なんの新芽でしょう。

今年はいつもより早いです。

そして、まだ我が家で咲いたことがありません。

もう植えてから5年くらい経っているような。


2010 147
2010 147 posted by (C)elmo

これはブロッコリーの花。

可愛いのでこのまま咲かせてみます。

種採れるかしら?

2010 156
2010 156 posted by (C)elmo

それで、こちら。

思い出せない・・・名前。

年々大きくなり、今年は去年の二倍の迫力。

100センチくらいあります。

2010 111
2010 111 posted by (C)elmo

こちらは 利休梅

・・・・・

これって4月から5月に咲くと出ています。

2010 157
2010 157 posted by (C)elmo


雪が沢山降ったり

こちらみたいに花が早く咲いてみたり

植物達も戸惑っていますね。

 

さて、みなさんのところは?

 



line

comment

Secret

Re:新芽(03/13)  

春の色に染まっていますね。イチゴ狩りの季節なんですね。お腹がいっぱいになるまで食べたくなりますね。みかんと違って,ポケットに忍ばせることはできないし,やはり食べちゃいます。一番上のは,ボタンでしょうか。でも5年も咲かないことはありませんね。

Re:新芽(03/13)  

こちらもクレマチスの新芽が伸びてきています。
新芽の出ないのは枯れてしまったのかな~と気になります。
それから、ムクゲの新芽も見えてワクワクしています。
いよいよ春がやってきましたね♪

Re[1]:新芽(03/13)  

tirokuroさん
>春の色に染まっていますね。イチゴ狩りの季節なんですね。お腹がいっぱいになるまで食べたくなりますね。みかんと違って,ポケットに忍ばせることはできないし,やはり食べちゃいます。一番上のは,ボタンでしょうか。でも5年も咲かないことはありませんね。
-----

ピンポーン! 牡丹です。
どうして咲かないのか?・・・どうやら根元をもっと土で囲うように盛り上げないと駄目だったようです。今年は腐葉土などで暖かくしたから早く新芽が出てきたのかしら?白い牡丹のはずです。楽しみです。

Re[1]:新芽(03/13)  

ぺこ=pekoさん
>こちらもクレマチスの新芽が伸びてきています。
>新芽の出ないのは枯れてしまったのかな~と気になります。
>それから、ムクゲの新芽も見えてワクワクしています。
>いよいよ春がやってきましたね♪
-----

クレマチスもかれたかな?と思いつつ水遣り。そしたら新芽が出ました。よかったああ。どんどん春ですね。楽しみですね。

Re:新芽(03/13)  

イチゴ狩り~♪イチゴ苦手なクセに行ったことがありまーす(笑)
“狩り”ってつくと案外イケちゃう私です(笑)
満腹食べて次の日はお肌ツルッツルだった覚えが・・・。
下手なエステより効果覿面だなと思いました^^;

我が家のブロッコリーもほっとき過ぎて開花してるかも(汗;)
食用だけでなく花だと思って楽しむのもありですね*^-^*

Re:新芽(03/13)  

イチゴ狩、甘酸っぱい香りに包まれて幸せいっぱい
お腹いっぱい♪でしたね。
芽は、ボタンでしょうか?
今年こそ、咲くといいですね~

Re[1]:新芽(03/13)  

猫穂さん
>イチゴ狩り~♪イチゴ苦手なクセに行ったことがありまーす(笑)
>“狩り”ってつくと案外イケちゃう私です(笑)
>満腹食べて次の日はお肌ツルッツルだった覚えが・・・。
>下手なエステより効果覿面だなと思いました^^;

>我が家のブロッコリーもほっとき過ぎて開花してるかも(汗;)
>食用だけでなく花だと思って楽しむのもありですね*^-^*
-----

苺は食べ過ぎるとあと、大変な思いをしますねえ。笑^^
トイレばかり行きたくなります。
野菜もお花はシンプルだけどかわいいですね。

Re[1]:新芽(03/13)  

きらら ♪さん
>イチゴ狩、甘酸っぱい香りに包まれて幸せいっぱい
>お腹いっぱい♪でしたね。
>芽は、ボタンでしょうか?
>今年こそ、咲くといいですね~
-----

はい、牡丹です。
適当に植えたし、特に肥料もあげないでいたからか?と思いましたが、根元にもっと盛り土をしないといけなかったらしいです。知らないことばかりです。今年咲くといいけれど。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
