
line

クリスマスローズ

 

雨が降ったり晴れたり・・・・今日は気温が4月下旬並みとか。

さて、撮り溜めたクリロの写真です。

 

そばかす美人ちゃん。

2010 077
2010 077 posted by (C)elmo

 こちらはグレイッシュパープルの鉢植えの子


2010 076
2010 076 posted by (C)elmo

↓ こちらはバレタイングリーン

すぐ大株になります。元気。


2010 068
2010 068 posted by (C)elmo

↓ こちらは小輪のダブルで糸ピコの子

あれ~!恥ずかしいってお袖で顔を隠しているみたい。

2010 066
2010 066 posted by (C)elmo

↓ こちらは赤っぽく見えますが

2010 063
2010 063 posted by (C)elmo

↓実際はこちらに近い紫の濃い・・・黒っぽい子

2010 064
2010 064 posted by (C)elmo

↓ 似たような色のダブルちゃん。

2010 065
2010 065 posted by (C)elmo

こちらはお気に入りの優しいピンクのダブルちゃん。

2010 062
2010 062 posted by (C)elmo

(笑) お気に入りと見えて、二枚も連続に載せてしまった。
2010 062
2010 062 posted by (C)elmo

 

今頃元気が出てきたので(elmo)先週は

秋に鉢変えできずに放置してあった

クリロの赤ちゃんたちをやっと50鉢くらい

土増し鉢変えしました。

まだまだ咲き始めたものも順次載せたいと思います。

 

三度目の正直でやっと更新。

二度消えたので疲れた~!







 



line

comment

Secret

Re:クリスマスローズ(03/05)  

こんにちは!

素敵なクリスマスローズばかりですね

我が家も4鉢持っていますが もう咲き終わった感じです
一鉢だけこれからのがありますが 楽しみにしていた白のダブルファンタジー 八重の花びらが揃わなくて昨年咲いたときのきれいさがありません
クリスマスローズは育てやすくてあまり手入れしないでも咲いていたのにどうしてかな? と気になりますね
elmoさんの八重はどれもきれいですね

Re:クリスマスローズ(03/05)  

どれも惚れ惚れ!
いまがげんきいっぱいっていうかんじですね。こちらでも咲いていますが,まだまだちょこっとという感じです。お気に入りのピンク,綺麗です。50鉢,全部咲いたらと考えるだけでもいい気分になりますね。

Re:クリスマスローズ(03/05)  

赤ちゃん50もよく拾いましたね。
もう鉢は増やしたくないので拾うのはやめました。
自然だと3年では咲きませんね。
そちらはさぞや暖かい1日だったでしょうね。
20度越したのでは?

Re[1]:クリスマスローズ(03/05)  

ブルーメ3さん
>こんにちは!

>素敵なクリスマスローズばかりですね

>我が家も4鉢持っていますが もう咲き終わった感じです
>一鉢だけこれからのがありますが 楽しみにしていた白のダブルファンタジー 八重の花びらが揃わなくて昨年咲いたときのきれいさがありません
>クリスマスローズは育てやすくてあまり手入れしないでも咲いていたのにどうしてかな? と気になりますね
>elmoさんの八重はどれもきれいですね
-----

八重の原種ニガーが咲きましたが、花首が短くてちょっとって感じです。突然枯れたり。。。楽だけどその突然が怖い花でもあります。
ダブルファンタジーは豪華ですね。

Re[1]:クリスマスローズ(03/05)  

tirokuroさん
>どれも惚れ惚れ!
>いまがげんきいっぱいっていうかんじですね。こちらでも咲いていますが,まだまだちょこっとという感じです。お気に入りのピンク,綺麗です。50鉢,全部咲いたらと考えるだけでもいい気分になりますね。
-----

さて、そんなにどうする?結局訪れた方に差し上げたりです。ただ、一人一人個性が違うので咲くまで見届けたいなとも思いますね。

Re[1]:クリスマスローズ(03/05)  

ミーシャ1225さん
>赤ちゃん50もよく拾いましたね。
>もう鉢は増やしたくないので拾うのはやめました。
>自然だと3年では咲きませんね。
>そちらはさぞや暖かい1日だったでしょうね。
>20度越したのでは?
-----

50拾ったのではなく・・・一昨年に咲いた花から種を採取して撒いて育てた苗です。だから去年のは放置して、勝手にまた生えてきています。でもそのほうが楽かも。大きくなりそうなのだけ拾って後は草扱い。ただ、どんなお花なのかが心配ですね。
今日はぬくぬくでした。

Re:クリスマスローズ(03/05)  

随分たくさん開花してますね!
うちのB・グリーンは未だ1輪のみ(泣)
きちんと目をかけてあげないとダメですね^^;反省
いただいた苗達がどのタイプで咲くのか今から楽しみです♪
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
