スポンサーサイト

line

庭の野菜

  • ????ϡ­

  • 2010 071
    2010 071 posted by (C)elmo

    ↑ カリフラワーが食べ頃になりました。
  • 一月寒かったせいで虫もつかず
  • 美味しくできました。
    2010 073
    2010 073 posted by (C)elmo
    ↑ こちらは大根。
  • 種まきが遅かったから冬ダメになってしまうかと
  • 半分諦めていたけど
  • 抜き菜で沢山楽しみ、まだまだ大きくなりそうです。


  • 2010 070
    2010 070 posted by (C)elmo

  •  ↑ こちらはスティックセニョールのブロッコリー
  • まだ脇芽が出ているので
  • シチューなどにちょうど重宝しています。

  • 2010 072
    2010 072 posted by (C)elmo
  • ↑ こちらは春菊。
  • 鍋に活躍しましたが、まだこれも脇芽がでてくるので
  • 柔らかいところを摘んで鍋に活躍。

    2010 075
    2010 075 posted by (C)elmo

  •  ↑ こちらはスナップエンドウたち。
  • 繁茂しています。
  • 植え過ぎ。

  • 2010 074
    2010 074 posted by (C)elmo
  •  ↑ 花も咲き結実ももうすぐかもしれません。
  • この冬、寒かったけどこのところの気温で一挙に成長し始めました。

  • 2010 083
    2010 083 posted by (C)elmo

これは食べられないけど

お正月前から頑張っています。

キャベツの仲間ですよね。

 

さて、次はクリロです。

しかし、明日は平成22年2月22日。

夫婦の日とも言うけど

OKOK猫の日です。­

 明日は猫の日だからバロンに登場してもらいましょう。

 

アニマルプラネットチャンネルが映るようでしたら

明日は朝からず~っと猫番組です。

バロンのお薦めは

「ゴシップ猫 サマンサの一日」

ずっと見てます。

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:庭の野菜(02/21)  

立派なお野菜たちですね。
丹精こめて安全で美味しいもの、いただけるのですね~ご家族も押し合わせ、毎日が夫婦の日、そしてニャンニャンの日ですね(^^)

Re:庭の野菜(02/21)  

美味しそうです!いきいきしてますね。元気をもらえるでしょう。
こちらも冬野菜が少しずつなくなり,春の野菜の登場ですが,なかなか場所を明け渡さないものもあって,次の準備ができません。今重宝してるは,ふきのとうにアサツキそれにわさび菜です。ほうれん草も春菊も青梗菜も残りわずか,大根はなくなりました。
れいこうはどうなりましたか。今年はせとかを実らせたいです。

Re:庭の野菜(02/21)  

はい、明日はアニマルブラネットです!!
でもリリーは見ないわ~
バロンは見るの??
べりーが吠えそうよ!!

カリフラワー綺麗ですね、芸術作品だわ。

うわぁ~ すご~い!!  

今年はカリフラワー獲れなくてめちゃ高いんですよね。羨ましい・・・。

とりたての春菊、柔らかくて美味しそう!!!

Re:庭の野菜(02/21)  

ご無沙汰していました、色々ありまして・・

それにしてもelmoさんがこんなに立派なファーマーになっておられたとは!!
素晴らしいお野菜!!

Re:庭の野菜(02/21)  

こんなにたくさんあったらスーパーへ行っても
野菜コーナーはスルーできそうですね。
我が家のブロッコリーは虫害のあと、鳥害に遭って未だに洗濯ネットが外せません(笑)
我が家のクリロベビーちゃんもUpしますね。
なかなか上手に育てられなくてまだ小さめですが
頑張って成長中です。

Re:庭の野菜(02/21)  

さすが、いろいろ種類も豊富ですね。
確かに冬は虫が付かないので、葉モノには良いですよね。
挑戦したいのですが、葉潜りバエが・・・

Re[1]:庭の野菜(02/21)  

きらら ♪さん
>立派なお野菜たちですね。
>丹精こめて安全で美味しいもの、いただけるのですね~ご家族も押し合わせ、毎日が夫婦の日、そしてニャンニャンの日ですね(^^)
-----

植えてみると食べれるものができて嬉しいです。
しかも、小さくても愛おしい気持ちです。
だからまた、何か作ってみようかと思ったりします。

Re[1]:庭の野菜(02/21)  

tirokuroさん
>美味しそうです!いきいきしてますね。元気をもらえるでしょう。
>こちらも冬野菜が少しずつなくなり,春の野菜の登場ですが,なかなか場所を明け渡さないものもあって,次の準備ができません。今重宝してるは,ふきのとうにアサツキそれにわさび菜です。ほうれん草も春菊も青梗菜も残りわずか,大根はなくなりました。
>れいこうはどうなりましたか。今年はせとかを実らせたいです。
-----

麗紅は20ヶくらい収穫できました。美味しかったです。二月上旬に採って丁度甘みが増しました。
せとかもあるので、今年は一つでも生ったらいいなと切望してます。
野菜も空きスペースがあったらまた何か植えたいと思います。

Re[1]:庭の野菜(02/21)  

ミーシャ1225さん
>はい、明日はアニマルブラネットです!!
>でもリリーは見ないわ~
>バロンは見るの??
>べりーが吠えそうよ!!

>カリフラワー綺麗ですね、芸術作品だわ。
-----

なぜか、このサマンサだけ見入ります。面白いですよ。動画で載せたいくらいです。
カリフラワー、この一つだけ。実は食べられるまで大きくなるとは思わなかったので一本だけ植えてみました。これなら、来年も育ててみようと思います。

Re:うわぁ~ すご~い!!(02/21)  

砂 里さん
>今年はカリフラワー獲れなくてめちゃ高いんですよね。羨ましい・・・。

>とりたての春菊、柔らかくて美味しそう!!!
-----

カリフラワーって今年高いんですか?知りませんでした。残念ながらこれ一つ。まさかこんな上手く育つと思わないから一本だけ植えたんです。
春菊は楽ですよ。ベランダ栽培でもいけると思います。実際これはプランターです。冬も乗り切りました。

Re[1]:庭の野菜(02/21)  

kayoさん
>ご無沙汰していました、色々ありまして・・

>それにしてもelmoさんがこんなに立派なファーマーになっておられたとは!!
>素晴らしいお野菜!!
-----
お久しぶりです。
ファーマーとまで行きませんが、庭の隅に野菜コーナーを作って収穫までこぎつけるまでいく様になりました。花も実も楽しんでいます。


Re[1]:庭の野菜(02/21)  

猫穂さん
>こんなにたくさんあったらスーパーへ行っても
>野菜コーナーはスルーできそうですね。
>我が家のブロッコリーは虫害のあと、鳥害に遭って未だに洗濯ネットが外せません(笑)
>我が家のクリロベビーちゃんもUpしますね。
>なかなか上手に育てられなくてまだ小さめですが
>頑張って成長中です。
-----

ブロッコリーって葉を鳥が好きみたいですね。私も知りませんでしたが、近所の奥さんが教えてくれました。良く見たら鳥の糞が沢山ありました。でももう収穫も終わりそうです。野菜コーナーをスルーするほどはできていませんけど少し助かっています。

Re[1]:庭の野菜(02/21)  

アンクルガーデナーさん
>さすが、いろいろ種類も豊富ですね。
>確かに冬は虫が付かないので、葉モノには良いですよね。
>挑戦したいのですが、葉潜りバエが・・・
-----

葉潜りバエですか?きっといるんでしょうけど、今年は今のところラッキーでした。でも、このスナップエンドウには何か病気か虫がいそうです。今後暖かくなるのでアブラムシも心配です。どうなる事か?いずれにしても収穫が楽しみです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
