スポンサーサイト

line

フランスパンに挑戦!

ѥ

先日、またまた初めてフランスパンに挑戦しました。

お師匠はAISYAさん

なんとかやり方は覚えたので

我が家でも作ってみました。

小さな丸いパン3個は撮影時すでに、家族のお腹の中です。

2010 086
2010 086 posted by (C)elmo

焼き色のしっかりしたのが美味しそう。

クープを入れてオリーブオイルを垂らし

フランスのゲランドの自然塩をパラパラしてみました。

2010 087
2010 087 posted by (C)elmo

↓ こちらはブラックペッパーを練りこんでみました。

ピリッとして美味しい!


2010 088
2010 088 posted by (C)elmo

 

種生地を分けてもらったので

作ったわけですが、量を量ってびっくり!

少しと思っていたら見た目よりず~んと重い。

これはこれは・・・パン焼きの日々になりそうです。

 

だましだまし、デジカメが動きました。

このままおとなしく動いてね~!

 

このパンの為に我が家はシチューやスープなど

パンに合うメニューです。

そこで役立ちました、家庭菜園。

また、アップしますね。

 

????ϡ

 


 



line

comment

Secret

Re:フランスパンに挑戦!(02/20)  

良い香りがこちらまで届きそうです。
美味しそうですね~
まったくもって。プロの域ですね。

始まりましたね~  

美味しそうに焼けたね~。
黒胡椒入りは ホント美味しいよね~
ハマっちゃいます。^^

うちは 今日でようやくパン種地獄から解放されました~(T_T)

Re:フランスパンに挑戦!(02/20)  

お元気ですか?
これまた、おいしそうなパンですね。
最近のパンは、ねっとりフワフワ系が多くて、ホテルで食べるような質量の重い、硬いパンが食べたいですよ。
パスタなんかにも合いそうですね。
フランスパン、大好きなんです。

頑張ってますね~~  

私は結構 てこねに挫折しそうです・・・。
やっぱ終始、手で終わらせるには結構な力が必要です。

フランスパンは何度か挑戦したけど やっぱり買ってくるほうが美味しくてもう全然焼いてません(爆)

Re:フランスパンに挑戦!(02/20)  

焼きたての外側の皮がパリパリ言うのを聞いてるのが大好きです。勿論食べるのも。
家庭菜園では,ブロッコリーの芽が伸びていませんか。そちらだったら,スナップエンドウが伸びているのかしら。

Re:フランスパンに挑戦!(02/20)  

デジカメちゃん、頑張って~!(笑)
画面から香ばしい香りが漂ってきましたよ!
凄い本格派ですよね。パン屋さん開けそう♪
どうでしょう。趣味が高じて“パン屋・バロン”開店なーんて^^;
私はなんちゃって系の主婦なので魚焼きグリルでブラウニー焼くのが精一杯(笑)
今夜こそはお豆腐でパン焼きチャレンジするぞ~!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
