スポンサーサイト

line

更新気力減退

 

NG

思い切り中国語みたいな題名ですが・・・・

我が家は年末にPCが一台ボツになりまして

もう一台使っていなかった同型PCを復帰させて

起動したのでやれやれと思っていましたら

ガタがきていまして

CD&DVDのボタンを押しても開けず・・・

動こうとしている音はしているけど、出てきません。

う~~~ん、困った。

新しいソフト入らないし、音楽取り入れできないし。

一番凹んでいるのがデジカメ。

デジカメのMDが調子悪いので(エラー出たり)

PCに取り入れるのに先ほどのソフトをインストールして

デジカメから直にUSBから取り入れたいのに

開かないし・・・・。ܤ

写真が載せられないと面白くないですね~!

どうにかせねば。

いろいろ進歩が早いこの時代。

ブルーレイ対応とか液晶ディスプレイではなくてLED画面だとか

きっと私の知らない新機種情報がいっぱいなハード面に違いない。

もう、老眼で眼鏡が必要になってから

読書が億劫になり

書類を読んだり、記入したり、面倒な事が増え・・・

(こうやって一つづつ諦める訓練なのかもしれないけど)

アナログ人間だった事を痛感。

近頃は市の広報も読むのが面倒。

新聞も三面記事とか。

市といえば、4月から買い物袋を燃えるゴミに出してはいけないと

近頃詳しい事が広報に載ったとか。

半年前には読んでおおよそ知っていたけど

その買い物袋、そのままで出していけないと思い込んでいたら

大きな透明ゴミ袋の中にも混入させてはいけないとか。

みんなから聞かなかったら知らないでいた私。

色々な変化が面倒になってきて困ったなあ。

今も、ピンポ~ン。

「光通信にしませんか?」

「我が家はケーブルテレビ利用しているから」

とお断りしたら、コミュファ光にするともっとお安くなりますよって。

家庭訪問に来た様子。

でも、インターフォン越しに話して面倒になり

資料だけそこに置いて行ってと対面するのは止めておいた。

年配用携帯ってあるけど

そのうち、PCも画像取り込みとインターネットだけできる

年配パソコンが売れるかも。

いや、私はそれでいい気がしてきた。

その代わり、普遍でずっと利用できて壊れにくいとかにしてくれたら

いいのになあ。

新しい携帯もやっと使いこなしできるようになったけど

二年以上経つと壊れるようになっている気がする。

電池の補充が悪くなるというか。

そこで、月300円くらい多く払ってサポートシステムとかいうのに

加入すると故障も電池交換もお安くなりますと聞いて

不安感防止代として加入。

新しい番号に変えると電話代0円もあるけど

そのまま乗り換えだと、月払いがまた増えて・・・って

うっかり忘れたら払い続けてしまうようなオプション付きなら

お安くなりますよって、上手いトーク付き。

今後、情報処理能力や収集力で差がさらに広がりそうな時代ですね。

 

それに、なりすましメールとかも本当にあることを友人から

聞き、見せてもらいました。

うっかり屋の私、気をつけようっと。

 

庭のクリロが可愛い時

季節はずれに咲いている薔薇とか

野菜の写真が早くアップできたらいいけど。

そう、バロンの写真も。

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:更新気力減退(02/17)  

思うように動かないと,確かに更新気力減退になります。家族がみんな。職場のみんなが使うようになるとまさにパーソナルコンピュータです。私も仕事で使わなければ,きっとメモリー増設したり,新機種導入しなかったでしょう。今は仕事用と2台ですが,少しずつ動かなくなるのかなと思ってます。動かなくなったら,elmoさんと同じ気持ちになるでしょうね。
自分で直すことができればいいのにね。
お庭のクリロ,薔薇,野菜はなんでしょう。そしてバロンちゃんの顔も見たいです。

Re:更新気力減退(02/17)  

PC思うように行かないと、ぐったりですよね。
ストレス多いというか・・・

PCの寿命、身近すぎますよね!
そして、変化(進化?)しすぎです。
私は、ハッキリついていけないです~。

携帯  

私、何年使ってるんだろ・・・・。

4,5年は変えてない気がする・・・。
でもね、途中で電池は交換してるのですよ。
やっぱりまた新たに機能を覚えるのが嫌でね、もうあと4,5年使うつもりなの。

この前の携帯も変える気はなかったんだけどうちはドコモの電波が弱くて泣く泣くauに・・・・。

Re:更新気力減退(02/17)  

バロンに会いたいわ!
本当にお得ですよって、得するのはあんたでしょ?ってすぐに思ってしまいますから、その言葉を出した瞬間に私はもうお断りする体制に入ります。
いいんです、今契約しないと損しても!ってね。
みんながそう言いければ、変な勧誘はなくなるはず。
でもいつまでも増えているということは、そうなの?じゃあ~っていう人が多いのでしょうね。
やれやれ~
私のデジカメも怪しい・・
保証期間内は無事でもそのあとは必ず壊れますね。そして新しいのを買うようにできている。つまりは買った時点で企業はお得なのよねえ~

Re:更新気力減退(02/17)  

PCが調子悪いとホントにゲンナリしますね。
elmo家のPCは何年くらいもちましたか??
ウチのは6年です。これって長持ちした方なのかしら?
せっかく“光”に換えたのに、速度が変わらないって友人もいます。
PCのHDD自体に問題があったのかも・・・。
今は通信費の時代ですね。
ウチもケーブルTVですが(自治会で強制的に加入させられたんですよ~!納得いかない・・・)
未だにYahoo!BBの速度のめちゃめちゃ遅いプランで頑張ってます。
速すぎるとついついハマってキリがなくなりそうなので(笑)
買い物袋は燃えないごみに出すのでしょうか?? 不思議・・・。
クリロやバロンちゃんのお写真、楽しみにしてますね♪
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
