
line

フラワーアレンジメント ・・・その2

 

フラワーアレンジメント・・・その2

その1はこちらから

 

薔薇リース 

 

この後、各テーブルで番号をくじ引き。

番号の場所に番号の花材でそれぞれテーブルメンバーで

即興アレンジ。

↓ これは騒ぎの終わったところ。

最後には大きな作品になりました。

その向こうの景色、最高!

水色の湖面。


2010 017
2010 017 posted by (C)elmo

出来上がった作品。
2010 016
2010 016 posted by (C)elmo

7番テーブルの作品。

うううう、薔薇やらラナンキュラスやら華やかな花材。いいなあ。

2010 014
2010 014 posted by (C)elmo

↓ 6番テーブルの作品あたり。

なんと私の座ったテーブル。

一番、当たったらやだなと思っていた、花材。

なんと藁束、金柑、胡蝶蘭、薔薇、小菊、フラワーレース・・・

脈絡無い材料・・・どうやったらいいの?

しかも、花器も変化無い、流木のまっすぐな場所が横たわり。

仕方ない、隣の華やかなお花チームのイメージを壊しそうだけど

ブーケ用の透明筒を思いきって藁束で囲み

先端のボサボサを利用して金柑、小菊をアレンジしてみました。

下方は野の花をイメージして。

胡蝶蘭はすぐ両隣の胡蝶蘭の形を利用して

両隣に続いて流れるイメージで存在を薄くしてみました。


2010 013
2010 013 posted by (C)elmo

多分、5番テーブルあたり。

こちらはチューリップやらかわいらしい花材たっぷり。いいなあ。

隣にも透明の筒のブーケスタンドがあり、華やかなブーケアレンジ。

(隣の藁束アレンジ、ごめんなさいね~苦笑)

2010 012
2010 012 posted by (C)elmo

4・5・6・7番テーブルあたりの様子。


2010 015
2010 015 posted by (C)elmo

この辺りが4番とか3番。


2010 011
2010 011 posted by (C)elmo

ここが3番か4番かな?隣の1・2番あたりを撮り忘れたかな?

面白い事にリンゴやピーマン白菜大根なども、ここも壷のテーブルでした。


2010 010
2010 010 posted by (C)elmo

ランチを頂き、歓談したり歌を歌ったり、くじ引きで皆さんプレゼント頂いたり

楽しい時間を過ごしました。

私は幼友達と月二回教室に通っているので

帰りは二人、気の向くまま浜名湖周辺をドライブして帰宅。

途中の絶景です!


2010 0072010 006
2010 006 posted by (C)elmo



さて、月曜日は家事です。

お庭も見てこなくては・・・。

 

ͤ

 


(文字数を大きく上回り、仕方なく二つに分けて更新・・消えなくて良かった。)

 



line

comment

Secret

Re:フラワーアレンジメント ・・・その2(02/08)  

うんと楽しめるアレンジでしたね。テーブルでアレンジして大きな作品にまとめるって難しいですね。きっとにぎやかだったでしょうね。
ランチもおいしくいただけるし,新年会だけなら,新幹線に乗って出かけたいくらいです。

Re[1]:フラワーアレンジメント ・・・その2(02/08)  

tirokuroさん
>うんと楽しめるアレンジでしたね。テーブルでアレンジして大きな作品にまとめるって難しいですね。きっとにぎやかだったでしょうね。
>ランチもおいしくいただけるし,新年会だけなら,新幹線に乗って出かけたいくらいです。
-----

今回とても楽しかったから友人と帰り道、結婚式などあらたまった賑やかな場所は敬遠するけど、こんな会はとても楽しみね~!と。来年も期待しそうです。きっと飛び入り参加も認めてくれそうな気さくな先生ですよ。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
