スポンサーサイト

line

クリスマスローズのナーセリーを訪ねて。

 

ͤ

土曜日、朝のうちはとても冷えましたが

お昼近くになって、どこかへ行こうと相方と話して

「そうだ、クリロを見に行こう」と思い立って

富士市にある 新舟ナーセリーまで

ドライブになりました。

 

東名高速から見た富士山

富士SAからいつも見られるとは限りません。

こんな風に見えたときは 礭????ϡ 大吉気分。

2010 051
2010 051 posted by (C)elmo

富士インターで降りて富士山に向かってどんどん上って行くと

お目当てのナーセリーがあります。
2010 046
2010 046 posted by (C)elmo

こんなに広いハウスが6棟くらいあって

ほとんどクリスマスローズ。

残念ながら、寒いからかまだ開花株が少なくて残念。

開花株から数鉢選んで購入しました。

相方、これが反対に全部咲いていたら選べないな!と。

うん、そうかも。

ここのオーナーはとても気さくでいろいろ質問したり

勝手にいろんなハウスを見ていいよと。

山麓を利用して勾配のある地形に建っているハウスで

私は息切れ・・・。

暖かかくなったら運動しなくちゃ。

2010 050
2010 050 posted by (C)elmo

さて、この日は風はあるものの

こんなに良いお天気。

積雪のあるところは箱根方面。
2010 048
2010 048 posted by (C)elmo

そこから右にぐぐっと視線を移すと

富士山麓の畑と・・・その向こうに駿河湾

そして、その向こうは伊豆半島です。
2010 049
2010 049 posted by (C)elmo

そして反対にぐるっと左に視線を移すと

富士山!

南からの強風で積雪の水分を巻き上げて

山頂からモクモクと雲。

まるで噴火してるみたいね。
2010 047
2010 047 posted by (C)elmo

この後、もっと移動して駿河湾にある田子の裏に足を伸ばして

食事どころを探してうろうろ。

逆光で残念ですが、お地蔵さんがいくつか並んだところに

迷い出て、おお、可愛い、とパチリ。

2010 045
2010 045 posted by (C)elmo

迷っているうちにこんな場所に。

富士の絶景と裏腹な

製紙工場の煙突、工場。

2010 044
2010 044 posted by (C)elmo


(題名、クリロなのに、お写真無くてすみません。)


さて、やっと迷路から抜けて・・・もう美味しそうなお店ないから

帰ろうと車を進めると

地魚のお寿司の看板。

回転寿司だし、失敗かな?と思いつつ、お腹がへっていたので

入ってみたら、回転寿司なのにネタが新鮮で

どれも美味しくてラッキー!

さすが、漁港が近い店。

そこで、お腹を満たして、夕焼けを追いかけて走り帰宅となりました。

 ڤ

 

 

そして、日曜日、通っている

フラワーアレンジメントの新年会があったので

また、詳しく更新しますね。

 

 

ͤ


 



line

comment

Secret

Re:クリスマスローズのナーセリーを訪ねて。(02/07)  

富士市にこんなナーサリーがあるのですね。
手ごろなお値段のようで、クリロよりホームページのスミレに興味があるわたし・・
いつかよってみたいわ。
田子の浦のあたり走ったことあります。
太陽がまぶしい場所ですよね。
私も海がみたくなってきました!

Re:クリスマスローズのナーセリーを訪ねて。(02/07)  

こちらとは違った明るさでうらやましくなりました。土曜日は,とっても寒かったです。
でも今日は,いいお天気で,クリロの目も伸びてきました。どんなクリロを買われたのかしら。開花株をみたいです。

クリスマスローズナーセリー  

いや~~富士山がきれいだったね。
新舟ナーセリーのご夫妻はとても気さくだよね。
気に入った花株が見つかって良かってラッキーだったね。
みるのが楽しみだな~~

Re[1]:クリスマスローズのナーセリーを訪ねて。(02/07)  

ミーシャ1225さん
>富士市にこんなナーサリーがあるのですね。
>手ごろなお値段のようで、クリロよりホームページのスミレに興味があるわたし・・
>いつかよってみたいわ。
>田子の浦のあたり走ったことあります。
>太陽がまぶしい場所ですよね。
>私も海がみたくなってきました!
-----

後半月もすれば、満開でしょうね。見事だと思います。海とクリロを見たくなったらどうぞ~!ご案内します。

Re[1]:クリスマスローズのナーセリーを訪ねて。(02/07)  

tirokuroさん
>こちらとは違った明るさでうらやましくなりました。土曜日は,とっても寒かったです。
>でも今日は,いいお天気で,クリロの目も伸びてきました。どんなクリロを買われたのかしら。開花株をみたいです。
-----

そのうち更新したいと思います。
今週は雨とか多そうですねが、気温も上がりそうですね。

Re:クリスマスローズナーセリー(02/07)  

sayuさん
>いや~~富士山がきれいだったね。
>新舟ナーセリーのご夫妻はとても気さくだよね。
>気に入った花株が見つかって良かってラッキーだったね。
>みるのが楽しみだな~~
-----

うん、富士山は見ることができると嬉しくなりますね。ナーセリー、次回一緒しましょね。


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
