スポンサーサイト

line

喪服

 

ͤ

昨夜、親戚のお通夜がありました。

夕方、喪服を取り出して着てみたところ・・・・どうしようܤ

ファスナーが自分では上がりません。(爆)

娘に手伝ってもらいましたが

一人だと着れない事判明。悪夢

(脱ぐ事はできましたけど。)

お正月太りましたね~!

こういうものはたまにしか着ないから

気付かないでいるけど

着てみてびっくりは10数年前にも経験済み。

随分前に8万円ぐらいで買った喪服を当時着ようと出したら

なんと、肩パットがワンピにもジャケットにもついていて

フットボール選手?

え~~~~?こんなデザインだった?

これはバブルの頃の前髪クルン、カーリーヘアみたいな

後ろ髪纏めたころの・・・

それでも、肩パットを全部取って

着てみました。

着れたけど・・・問題が。

肩周りがやたらに絞ってあって袖側にタックがあって

腕がたくましく変身していることもあって

お焼香スタイルができません。

腕が肩から上にあがりません。

それでも、急な事なので着て出かけたおぼえがあります。

流行って面白いですね。

こんな服を選んで買ったときはシンプルなものを

選んだつもりでしたが・・・。

多分、若い頃だったし、着る機会もお蔭様であまりなく

多分・・・二度着たか?どうか?

それからもっとシンプルチープな黒いワンピを買ったのですが

今度は自分がもっと育ってしまった結果です。

これは、問題と思っていたら

N○Kのためしてがってんで

女性のダイエットを取り上げていました。

ちょっとためしてみます。

初夢に悪夢で追い討ちですから~★

 

Хϡ

さて、それにしても人の生死を見ると

いろいろ考えますね。

実は一週間前に入院していると聞いて母と

お見舞いに出かけたばかりでした。

まさか、こんなに早くお亡くなりになるとは・・・。

ホスピス病棟を抱えている病院ですが

残念な事に満床で移動できずにいました。

叔母はお昼御飯は一緒に食べようと思って自宅のオニギリを

毎日届けていると・・・少しの間でも時間を共有したかったのでしょうね。

 

 人には必ず終わりがあるのですね。

いつ来るとも分からないシナリオなので

悔いなきようにと改めて思うのでした。

 

 

ͤ

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:喪服(01/21)  

ホスピスって予約できないから困ります。
早く空きが出ないかな?っていうのもまた失礼ですし・・・
思い通りにはいきませんね。
それでも後悔しないように、周りにも後悔させないようにしたいものです。

Re:喪服(01/21)  

おつらいことでしたね。

人生の終焉を、思うとおりに生きるって、叶わないことが多いように思うこのごろです、
それだからこそ、元気なときは、自分らしく精一杯生き生きと暮らしたいな!と考えるこのごろです。

Re[1]:喪服(01/21)  

ミーシャ1225さん
>ホスピスって予約できないから困ります。
>早く空きが出ないかな?っていうのもまた失礼ですし・・・
>思い通りにはいきませんね。
>それでも後悔しないように、周りにも後悔させないようにしたいものです。
-----

ホスピス、本当にその通り。
日々、生まれた瞬間からタイムリミットは近づくのですよね。

Re[1]:喪服(01/21)  

きらら ♪さん
>おつらいことでしたね。

>人生の終焉を、思うとおりに生きるって、叶わないことが多いように思うこのごろです、
>それだからこそ、元気なときは、自分らしく精一杯生き生きと暮らしたいな!と考えるこのごろです。
-----

自分らしく生きる、最後に自分でどう思う人災だったか、どう思うのだろうとちょっと考えました。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
