スポンサーサイト

line

小春日和

 

????ϡ

今朝はとても暖かく窓を開け放して

外気を入れても大丈夫。

庭の木々にみかんを置いているので

メジロにすずめに鶯らしき鳥達で大賑わい。

そのうちツグミも現れて

仲良くミカンをついばんでいました。

一眼レフのデジカメが欲しいなあとつくづく思いました。

3メートルほど向こうの鳥達も

普通のデジカメでは景色にのまれてしまいます。

そのうち鳥達がパッと飛び立つので外を良く見たら

チャトランǭがのっしのっしとお出まし。

良く見れば、カラスもやってきた。

カラスは嫌なので仕方なく、ベランダの引き戸を開けて

追い払うと

いつの間にか、バロンが脱走。­

可哀想だけど、捕まえておうちの中に。

それから何時間も窓辺で鳥ウォッチングOK

お日様にも当たり、ゴロゴロと寝返りを何回も楽しんでいます。

 

Ҥ褳

 

ほとんど10日ほど前の写真ですが

相方と近郊の山々をドライブして来た時の写真。

古いお寺のお庭を見学してきました。

平安時代からの歴史のある古刹。

摩訶耶寺

安置されている大日如来像や千手観音、不動明王など重要文化財。

この庭園も京都西芳寺(苔寺)の庭池に次ぐ古さの日本屈指の名庭とか。



2010年1月17日 008
2010年1月17日 008 posted by (C)elmo

こんなに素敵なお寺が近在していたとは知りませんでした。



↓  こちらはドライブの途中・・・浜名湖が遠くに見えて絶景。

2010年1月17日 007
2010年1月17日 007 posted by (C)elmo

 

逆光だし、遠景は苦手なカメラ。

う~ん、デジイチ欲しいなあ~!

相方さん、どうでしょうねえ。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:小春日和(01/19)  

欲しくて買いました。でも,なかなか使いこなせなくて,つい今までのカメラを使ってしまいます。いいのに撮れたのは,アップできますが,まだまだ初心者です。薔薇の花びらが綺麗に写ります。接写は何とかわかった状態です。望遠はまだまだ・・・。
バロンちゃん,うちの子たちもずっと鳥さんを追ってたんだって。一緒だね。

Re:小春日和(01/19)  

今日は温かかったですね。
リリーも夕方まで布団の中なんてことはなく、10時ころから3時ころまでベランダに居ました。
鳥さんは追わなかったけど、ひなたぼっこ!
おでおけ、いつも仲良しですね!
優しいからきっと買ってくれるのでは?

うわ~  

綺麗なお庭…
こんなところで日向ぼっこしながら
ぼや~っとしていたいです。

elmoさんもイチ眼レフ仲間になりましょ~^^

Re[1]:小春日和(01/19)  

tirokuroさん
>欲しくて買いました。でも,なかなか使いこなせなくて,つい今までのカメラを使ってしまいます。いいのに撮れたのは,アップできますが,まだまだ初心者です。薔薇の花びらが綺麗に写ります。接写は何とかわかった状態です。望遠はまだまだ・・・。
>バロンちゃん,うちの子たちもずっと鳥さんを追ってたんだって。一緒だね。
-----

今日は鳥たちも小春日和を楽しんでいるかのようで、とっても忙しくあちこちしていました。
バロンはずっと見ていて疲れた様子。一応、モジモジとおしりを振って臨戦態勢でした。笑
なのに、チャトランが来たら物陰に隠れるという、内弁慶が分かりました。猫は見ていて飽きませんね。デジイチ欲しいです~、望遠は難しいのかしらね・・・。

Re[1]:小春日和(01/19)  

ミーシャ1225さん
>今日は温かかったですね。
>リリーも夕方まで布団の中なんてことはなく、10時ころから3時ころまでベランダに居ました。
>鳥さんは追わなかったけど、ひなたぼっこ!
>おでおけ、いつも仲良しですね!
>優しいからきっと買ってくれるのでは?
-----

相方、全く興味無しなんです。だからここに書いたら気にするだろうかと、ハハハ、誘導作戦バレバレかも。
リリーはベランダに出してもらえて良いね。バロンは屋根に逃げる事が分かって以来、禁止になってしまいました。

Re:うわ~(01/19)  

AISYAさん
>綺麗なお庭…
>こんなところで日向ぼっこしながら
>ぼや~っとしていたいです。

>elmoさんもイチ眼レフ仲間になりましょ~^^
-----

一眼レフなら遠景が綺麗に写るよね~!
運を引き寄せなきゃあ。
いつか、ドライブしましょうね~!


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
