スポンサーサイト

line

バロンのお気に入り

ǭ

 

みなさんこんにちは。

ママはこのところ共有PC前に座る事が減っています。

なんでも娘と共有だし、一度クラッシュして

お気に入りとかデーターが消えてしまい

整えるのが面倒な様子。

 

僕はというと、毎日、ぬくぬく。

電気ごろ寝用敷きパットの上でぬくぬく。
2010年1月17日 006
2010年1月17日 006 posted by (C)elmo

 

うん?

なんか嫌な視線を感じるなあ。

2010年1月17日 005
2010年1月17日 005 posted by (C)elmo

おっ!

やっぱり、ママにこの場所を盗られた。

仕方ない、絨毯の上でごろん。


2010年1月17日 001
2010年1月17日 001 posted by (C)elmo

 

さっきまで暖かかったから、寒いなあ。

目が覚めた。

どれ、高いところに上って。

うん、また写真。フン!

2010年1月17日 002
2010年1月17日 002 posted by (C)elmo

バロン、こっちにおいで・・・・

言う事なんか聞くもんか~!

ああ、あれ、これ僕大好きにゃ。

たまらん。


2010年1月17日 003
2010年1月17日 003 posted by (C)elmo

 

う~ん、面白い。

見ないつもりが、猫の性?

ついつい首が動くのだにゃあ。

2010年1月17日 004
2010年1月17日 004 posted by (C)elmo

さて、この後は大運動会が始まり、はあはあ、ぜいぜい。

ママが写真や動画に写せないスピードで

ジャンプやらなんやら、スイッチが入ると

自分でも途中で止まらなくなるんだ。

でも、楽しいからこのおもちゃ大好き~Фǭ

だから暇になるとこいつを銜えて

二階から一階へ・・・一階から二階へと運ぶんだ。­

おもむろに

「にゃあ」ǭ

なんて声を人間にかけると

「あれ~、バロンちゃん、わざわざ持ってきたの?

う~ん、すごい、お利口、よしよし。」

と猫撫で声でこのおもちゃを拾い上げ

こんな風に遊んでくれるのさ~!

 

­ǭ­ǭ­ǭ­ǭ

さて、ママの人生初めてのロールケーキ

笑^^・・・生クリームたっぷりで

一ドル札の謎の目のようだ。

結局、お兄ちゃんは誕生日に帰ってきたのは夜中で

翌朝食べた。

しかも、夕飯も食べないから、この家は翌日もカレーだった。のだニャ。


ロールケーキのレシピ

GRL_0182
GRL_0182 posted by (C)elmo

 


オーム 生クリーム42% 1L

このメーカーの生クリームがとてもさっぱりとしていて

こくもあってお奨めです~OK

 

 

 



line

comment

Secret

Re:バロンのお気に入り(01/17)  

バロンちゃん,楽しんでますね。うちの3姉妹もそれぞれにお気に入りがあって楽しんでるわ。バロンはしあわせだわ。ママを独り占めできるもの。おじさんだって,お姉さんだって,お兄さんも独り占め。うちはなかなかそうはいかないのよ。近頃,ママンが寝るとき,追っかけていくと,ママンは寝た振りするのよ。私は仕方がないから,ノブパパのお布団にもぐって寝るの。春はもうすぐだね。私も楽しみ。ロールケーキのクリームはおいしいね。クリより

ホントに…  

見れば見るほど 目みたいだね~(笑)
でも初めてなのに綺麗に出来て良かったね~
さすが、エルモさん。
次の…
バレンタインのショコラロールが楽しみで~す。^^

Re:バロンのお気に入り(01/17)  

バロン~久しぶりだねえ!!
ふさふさでホワホワでかわいい!!
リリーあんちゃんは、若くないから寒くってさ、お布団の中から出てこないよ。
ロールケーキの生クリーム美味しそう!!
1リットルは消費するのが大変だけど、これなめてみたいわ。

Re:バロンのお気に入り(01/17)  

バロン君、やっぱり超~可愛いですぅ♪

バロン君のファンとしては、こうしてブログに載せてくださると ほんと、嬉しいです。

Re:バロンのお気に入り(01/17)  

バロンちゃんのオモチャ、なんか見覚えがあるよーな気が…^^
もしやじゃれ猫ブンブンかにゃ?
ウチは既に羽も紐も分解しちゃってただの棒状態(汗)
それを真夜中に銜えて階段を“カチャン、カチャンッ”と上がってくるので
猫穂家の怪談話と化しています(笑)

超辛党な猫穂号、市販のケーキは甘くてちょっと苦手。
手作りすればいいんですよね。よし!レシピ見てみます♪

Re[1]:バロンのお気に入り(01/17)  

tirokuroさん
>バロンちゃん,楽しんでますね。うちの3姉妹もそれぞれにお気に入りがあって楽しんでるわ。バロンはしあわせだわ。ママを独り占めできるもの。おじさんだって,お姉さんだって,お兄さんも独り占め。うちはなかなかそうはいかないのよ。近頃,ママンが寝るとき,追っかけていくと,ママンは寝た振りするのよ。私は仕方がないから,ノブパパのお布団にもぐって寝るの。春はもうすぐだね。私も楽しみ。ロールケーキのクリームはおいしいね。クリより
-----

うん、生クリームは猫には一番の好物なんだって。TVでどこかの猫がマグロの刺身とか肉よりも生クリームに突進するとやっていたよ。僕も大好き。
春、楽しみ~。もうすぐだね。

Re:ホントに…(01/17)  

AISYAさん
>見れば見るほど 目みたいだね~(笑)
>でも初めてなのに綺麗に出来て良かったね~
>さすが、エルモさん。
>次の…
>バレンタインのショコラロールが楽しみで~す。^^
-----

やはり切るのが難しい。普通の包丁だと幅があって切り口が良くないの。ケーキー用の包丁を買うとしますかな。

Re[1]:バロンのお気に入り(01/17)  

ミーシャ1225さん
>バロン~久しぶりだねえ!!
>ふさふさでホワホワでかわいい!!
>リリーあんちゃんは、若くないから寒くってさ、お布団の中から出てこないよ。
>ロールケーキの生クリーム美味しそう!!
>1リットルは消費するのが大変だけど、これなめてみたいわ。
-----

たまたま楽天でも載っていたけど、クオカに500ミリがありますよ。とってもいい味です。

Re[1]:バロンのお気に入り(01/17)  

猫穂さん
>バロンちゃんのオモチャ、なんか見覚えがあるよーな気が…^^
>もしやじゃれ猫ブンブンかにゃ?
>ウチは既に羽も紐も分解しちゃってただの棒状態(汗)
>それを真夜中に銜えて階段を“カチャン、カチャンッ”と上がってくるので
>猫穂家の怪談話と化しています(笑)

>超辛党な猫穂号、市販のケーキは甘くてちょっと苦手。
>手作りすればいいんですよね。よし!レシピ見てみます♪
-----

ティアちゃんも運ぶのね。それは面白い。バロンと同じ。健気な雰囲気に人間は奴隷と化しています。笑^^
そうよ~、これ、あのおもちゃ。一番のお気に入りなの。もう一つ予備で買ったけど、まだ頑張ってつかっていますよ。ありがとう~☆

Re[1]:バロンのお気に入り(01/17)  

きらら ♪さん
>バロン君、やっぱり超~可愛いですぅ♪

>バロン君のファンとしては、こうしてブログに載せてくださると ほんと、嬉しいです。
-----

猫のブログに変心?いえ、変身かな?
猫の刻々と変わる表情ってかわいいですね~☆
頑張ってまた載せますね~☆

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
