
line

薔薇

 

 

 

 

ザ・プリンス

本当の色はダークで赤黒紫。

香りも良いので好きな一つ。


2009・12・24 027
2009・12・24 027 posted by (C)elmo

こちらはヘリテージ。

黒点に弱くてなかなか花が増えない。


2009・12・24 018
2009・12・24 018 posted by (C)elmo

こちらはジェイムスギャルゥエイ

西北の強風で乾燥気味。

2009・12・24 015
2009・12・24 015 posted by (C)elmo

こちらは今頃元気が出てきた

ソンブレイユ 

良い香りです。大好き。
2009・12・24 014
2009・12・24 014 posted by (C)elmo

こちらは紛粧楼

土変え後に沢山咲きましたがまた一つ。可愛い薔薇。

2009・12・24 010
2009・12・24 010 posted by (C)elmo

こちらは青空に、冷たい空気にも似合う

モッティマーサックラー


2009・12・24 009
2009・12・24 009 posted by (C)elmo



クレマチスと絡んでいます。

こんなに咲いて春はどうするつもり?

 

モッテイマーサックラー以外は一つ二つと咲く程度ですが

蕾があるとついつい咲かせてしまっています。

 

温暖化のせいか、夏に暑すぎて・・・だから春の開花は

猛スピードで咲いて情緒無し。

寒いくらいの方が薔薇は好みのようですね。

 

????ϡ

 

外は突風まじりのお天気。

せっかく午後からお日様出てきたのに。

 

 

 




line

comment

Secret

Re:薔薇(12/28)  

きれいに咲いてくれて、良いですね~

地球温暖化、ひょっとしたら、バラも警告を出しているのかもしれません。

Re:薔薇(12/28)  

いつもながら、elmoさんの庭は、バラ園のようですね。
たくさんの品種、それを管理できるスペース・・素晴らしいです。
それにしてもelmoさん、年齢不詳です。
20代のような感性、30代のような○○、40代のような教養、50代のような落ち着き・・・
しかして、実体は????

Re[1]:薔薇(12/28)  

きらら ♪さん
>きれいに咲いてくれて、良いですね~

>地球温暖化、ひょっとしたら、バラも警告を出しているのかもしれません。
-----

バラたちも暑いのは嫌でしょうね。こちらは夏に咲かない、冬はそこそこの四季咲きになりそうです。

Re[1]:薔薇(12/28)  

アンクルガーデナーさん
>いつもながら、elmoさんの庭は、バラ園のようですね。
>たくさんの品種、それを管理できるスペース・・素晴らしいです。
>それにしてもelmoさん、年齢不詳です。
>20代のような感性、30代のような○○、40代のような教養、50代のような落ち着き・・・
>しかして、実体は????
-----

一輪づつ写しているので多いようでそれほどでもないです。年齢は魔女を目指しているので不詳なら目的達成と言う事で。苦笑。半世紀生きました。

Re:薔薇(12/28)  

暖かそうな画像。さすがに暖地だわ。綺麗に咲いてくれてうっとりしますね。こちらそろそろ外は終わりです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
