スポンサーサイト

line

生ライブ・・・ブルース

 

ӡޥ 

 

26日の夜に相方と二人

久しぶりに夜の街にお出かけしました。

不況のせいか人数もまばらな繁華街

小さな磻????饹バーを訪ねて

階段を上ると

ドア越しにすでにが流れていました。

今夜はブルース。

曲の終わりを見計らってドアを開けると

「おお、いらっしゃい、丁度良いタイミングだった

っていうか、待っててくれたね。」

と今夜の主人公「むらなが 吟」さん

の元気なお声で店主より早く

招き入れてくれました。

私達は相方の仕事の関係で

一時間遅れでした。

20名限定ライブ。

私は下戸なんですが、ӡ磻????饹ƥޥこんな時間も

たまには好きです。

テーブルいっぱいのオードブル、軽食

ビール、焼酎、バーボン、ウッカ、ウィスキーと

紫煙に霞むような店内に

気のあった方同士が肩寄せ合って座りました。

ずっと吟さんのライブには来ているので

歌詞もリズムもお馴染みの詩が流れ

一緒に歌ったり手拍子打ったり

タイムスリップ(昭和)な時間を楽しく過ごしました。

 

ӡޥ

 

 

蜜柑の話は一つ前にあります

 

 

 

 



line

comment

Secret

せわしない年末に…  

そんな時間を持てて いいな~
だんなさんも良い趣味持ってますね~^^

うちなんて…旦那さんの趣味に付き合うと
プロレス観戦ですもん…ーー

Re:せわしない年末に…(12/27)  

AISYAさん
>そんな時間を持てて いいな~
>だんなさんも良い趣味持ってますね~^^

>うちなんて…旦那さんの趣味に付き合うと
>プロレス観戦ですもん…ーー
-----

これこれ、これは旦那さんの趣味じゃないのですよ。エッヘン、私。飲めないのにね~!
知り合いのコネで20名に入れてもらいました。


ホント、閑散としてますね  

賑やかな街も今年はなんだか違うのよ。
こないだ神楽坂に行った時なんてホントビックリ。

本当に12月??って思ってしまった。
遅い電車もすいてるし。

みんな大変だよね。

Re:生ライブ・・・ブルース(12/27)  

小さなお店と言うことは、アコースティックなんですね。
ちょっとおしゃれですね。
同じブルースでも、エレキバンドだと、ド迫力。
ゆっくり、お酒を飲む雰囲気ではありませんから。
聴く方も、気合いがいりますよ(笑)

Re:生ライブ・・・ブルース(12/27)  

二人で出かけるのっていいですね。うちは,それぞれ個性が強すぎるので,音楽もまったく違う分野を聞きますもの。趣味がまったく違うので,それぞれの荷物でいっぱいでーす。

Re:ホント、閑散としてますね(12/27)  

砂里さん
>賑やかな街も今年はなんだか違うのよ。
>こないだ神楽坂に行った時なんてホントビックリ。

>本当に12月??って思ってしまった。
>遅い電車もすいてるし。

>みんな大変だよね。
-----

どこも不況ですね。。。寂しい。特に高級レストランはさっぱりとぼやいていました。続けられないかもと。イルミネーションがやけに寂しく光っていました。

Re[1]:生ライブ・・・ブルース(12/27)  

アンクルガーデナーさん
>小さなお店と言うことは、アコースティックなんですね。
>ちょっとおしゃれですね。
>同じブルースでも、エレキバンドだと、ド迫力。
>ゆっくり、お酒を飲む雰囲気ではありませんから。
>聴く方も、気合いがいりますよ(笑)
-----

アコースティックです。ピック無しで指だけで弾くのがこだわりと言ってました。
同年齢ファンなので老化していく悲しさ、おかしさ、いろいろ歌になっていたり面白いです。
この方、毎日500ミリのビールを6本だそうです。肝臓が強い人ってすごいねえ。

Re[1]:生ライブ・・・ブルース(12/27)  

tirokuroさん
>二人で出かけるのっていいですね。うちは,それぞれ個性が強すぎるので,音楽もまったく違う分野を聞きますもの。趣味がまったく違うので,それぞれの荷物でいっぱいでーす。
-----

わたしたちそれほどこだわりが無い夫婦なのでなんでもござれ!です。タイミングでお出かけしてました。生の音楽は何を聴いてもいいなあと思うのです。しいて嫌いは。。。ヘビーメタとか演歌とか。苦笑

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
