
line

あれ?

 

あれ?

エンジェルトランペットがまだ咲いています。

10ヶくらい蕾も。

2009・12・24 006
2009・12・24 006 posted by (C)elmo

こちらはまだナスの花

面白いのでまだ木をそのままに。

それにしても綺麗な色のグラディエーション。

2009・12・24 012
2009・12・24 012 posted by (C)elmo

それから パールアカシアの

花がもうちらほら咲いています。早くないですか?

ちなみに我が家のシンボルツリーだった

香りアカシアは4月に毎年咲きましたが、台風で帰らぬツリーに。

パープレアも台風で倒木。

最後に残ったパールアカシア。
2009・12・24 013
2009・12・24 013 posted by (C)elmo

あれまあ、これは夏の花。

あの、ええっと。

写真を撮ったときは思い出したのに・・・。

夏はステムが長くてかっこいいのに

思い切り矮生?たんぽぽみたい。

う~んとえ~と・・・。
2009・12・24 016
2009・12・24 016 posted by (C)elmo

あ、思い出した。

ストケシアです。

ガーデンシクラメンと並んで。

 

暖かかったり、寒かったりで

庭の花々も驚いている様子です。

 

 

それで、御飯

超、ピンボケでした。(爆)

2009・12・25.jpg

ので、小さく載せます。

中央上、鶏肉を圧力鍋で調理したらほろほろに柔らかくなり

大好評でした。

それから 右上は大根の皮をキンピラに。

下の左は野菜沢山のスパゲッティ。

下右はセロリの松前漬け風サラダ。

↓ こんな大株セロリが300円でした。

こんな時には一株を切って松前漬け風に昆布とスルメを足して

ニンジンと一緒に酢、ごま油、塩、醤油、砂糖などで

適当に味付けして大きな大きなタッパー(20年使っている)に

入れて混ぜ半日置くとセロリ嫌いも食べてくれます。

2009・12・24 029
2009・12・24 029 posted by (C)elmo

ǭママ~、ニャニ作っているの?ねえ、バロンにも

見せて、見せて~ジャンプして乗っていいかニャ?」

どうやら、リズム良く切り刻んでいる私の動きが

たまらなく面白い様子。


2009・12・24 030
2009・12・24 030 posted by (C)elmo

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:あれ?(12/24)  

かわいいバロンちゃんのしぐさですね。
よく撮影できましたね・・ずっとこのポーズではないでしょうから。
温かいのねえ~ストケシアとは・・・
なのにクリロは咲かない・・寒さを経験しなかったってことなのかな?
不思議な植物の世界だわ。

Re:あれ?(12/24)  

圧力鍋、便利そうですよね。お店でIH用のを見かけるといつも悩みます。
セロリ、私はいつも生噛りしちゃうので松前漬け風とは凄い新鮮!
クリスマスディナーに参加したかったな(笑)
バロンちゃんのおっきな瞳に吸い込まれそうでした*^-^*

季節感が…  

なんだかいろいろな季節の花が咲き乱れてますね~
うちの小さなベランダガーデンでも、
今 咲いちゃっていいの?みたいなのが…

で、バロンのクリスマスごはんは あったのかな~?(笑)

Re[1]:あれ?(12/24)  

ミーシャ1225さん
>かわいいバロンちゃんのしぐさですね。
>よく撮影できましたね・・ずっとこのポーズではないでしょうから。
>温かいのねえ~ストケシアとは・・・
>なのにクリロは咲かない・・寒さを経験しなかったってことなのかな?
>不思議な植物の世界だわ。
-----

植物って何を基準に咲くのでしょうね。
バロン、長い間この姿だったのでパチリ。面白いでしょ。

Re[1]:あれ?(12/24)  

猫穂さん
>圧力鍋、便利そうですよね。お店でIH用のを見かけるといつも悩みます。
>セロリ、私はいつも生噛りしちゃうので松前漬け風とは凄い新鮮!
>クリスマスディナーに参加したかったな(笑)
>バロンちゃんのおっきな瞳に吸い込まれそうでした*^-^*
-----

圧力鍋はあると重宝します。豚肉の煮込みなど活躍しています。

Re:季節感が…(12/24)  

AISYAさん
>なんだかいろいろな季節の花が咲き乱れてますね~
>うちの小さなベランダガーデンでも、
>今 咲いちゃっていいの?みたいなのが…

>で、バロンのクリスマスごはんは あったのかな~?(笑)
-----

お宅のシクラメンも外で元気ですよね。
バロンは猫缶でしたよ~☆

Re:あれ?(12/24)  

バロンの目♪
まん丸ですね。
これは可愛い、ベストショットですよ。
さて、12月だというのに、暖かです。
我が家でもナスに、シシトウに、トマトに・・・
まだ、花が咲いています。
さすがに実は付きませんが、処分しづらくて、越年ですね。
今日は、季節はずれの挿し木をしちゃいましたよ。

Re:あれ?(12/24)  

バロンちゃんは。どう撮ってもかわいいですね。家に居ても飽きないでしょう。常に関わってくれるんですもの。
こちらも4月に咲く椿が,咲きはじめてます。今年はどうもおかしいです。おかしいのは自然だけではありませんが。

Re:あれ?(12/24)  

バロン君、相変わらず、可愛い~♪

エンゼルトランペットが咲いているなんて、暖かなのですね。良いわね~

Re[1]:あれ?(12/24)  

アンクルガーデナーさん
>バロンの目♪
>まん丸ですね。
>これは可愛い、ベストショットですよ。
>さて、12月だというのに、暖かです。
>我が家でもナスに、シシトウに、トマトに・・・
>まだ、花が咲いています。
>さすがに実は付きませんが、処分しづらくて、越年ですね。
>今日は、季節はずれの挿し木をしちゃいましたよ。
-----

なんだか変な気候ですね。
寒いも暖かいも入り混じって。
でも、そろそろ咲きそうな植物は冬眠中です。
出ばなをくじくとはこれ?苦笑

Re[1]:あれ?(12/24)  

tirokuroさん
>バロンちゃんは。どう撮ってもかわいいですね。家に居ても飽きないでしょう。常に関わってくれるんですもの。
>こちらも4月に咲く椿が,咲きはじめてます。今年はどうもおかしいです。おかしいのは自然だけではありませんが。
-----

猫というより犬みたいなバロンです。
玄関のチャイムには一番先に出向きます。知らない人にもなつきます。変な猫、猫らしくない?ワン子猫といわれています。

Re[1]:あれ?(12/24)  

きらら ♪さん
>バロン君、相変わらず、可愛い~♪

>エンゼルトランペットが咲いているなんて、暖かなのですね。良いわね~
-----

寒波の前が暖かくて植物たちも変になったようです。次の寒波が心配だし、春はどうなるでしょうね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
