
line

いろいろな事

 

 

このところ、更新のサボり癖がついて

まとめてアップします。

 

先日、初めてカステラを焼きました。

いつもお菓子を教えてくれる友人のお家で。

それもいち早く、友人はアップしていますのでレシピもあるし

こちらをどうぞ。

ӥǥ映画も好きな人なので映画最新情報も出ていますよ!

ちなみに作ったのは火曜日なのでレシピはそちらにあります。

 と、私は手抜き更新。

先ほど私の作ったものも切って食べてみた。

そう、切り落とし。ڤ

美味しい。

ザラメが最後にまた、美味しい。

カステラとミルクが合いますなあ。å

 

 

さて、その他にも・・・・

フラワーアレンジも楽しみました。

バロンが狙っているのは娘が始めてアレンジしたクリスマスリース。

2009・12・24 002
2009・12・24 002 posted by (C)elmo


初めてやったにしては、上手いねと親ばか。


2009・12・24 001
2009・12・24 001 posted by (C)elmo

さて、私はお正月飾り。

床の間用。

2009・12・24 003
2009・12・24 003 posted by (C)elmo

それで、こちらはリース


2009・12・24 004
2009・12・24 004 posted by (C)elmo

そして、こちらは100均で買ったものを使って

作ったアレンジ。

リボンだけ金色の高価なもので、尾形光琳の紅白梅に金の波模様の屏風みたいに

なったと、自画自賛。ää

2009・12・24 005
2009・12・24 005 posted by (C)elmo

さて、玄関ポーチのモミの木もどきにも

せっかくなのでクリスマス気分と思い

オーナメントを今頃吊るしました。


2009・12・24 023
2009・12・24 023 posted by (C)elmo

100均もバカにならないディティール。

ちゃんとデコレーション。

その向こうにはイングリッシュローズのモッティマーサックラー。

2009・12・24 024
2009・12・24 024 posted by (C)elmo

花と蕾でなんと100個くらいあったので

驚き。

クリスマスのオーナメントも霞みます。


2009・12・24 025
2009・12・24 025 posted by (C)elmo

今年、一番綺麗なモッティマーサックラー

2009・12・24 026
2009・12・24 026 posted by (C)elmo


と、こんな日々で、今日、アセって年賀状つくり。

PCのデータが全て消えた後なので

一から住所登録。

ああ、それに大掃除もはかどらない。

しかもちょっとストレス多し。

 

今日のイブの御飯は明日アップします。

 

 


 



line

comment

Secret

クリスマス・リース  

彼女らしさが出ていて とってもいいですね~^^
お正月の飾りも素敵。
○○ソーのリボンとは思えない!

でもいいな~ イブご飯。
うちは 普通~にカレーでした…--;
ケーキが今日、間に合わなかったので…

Re:クリスマス・リース(12/24)  

AISYAさん
>彼女らしさが出ていて とってもいいですね~^^
>お正月の飾りも素敵。
>○○ソーのリボンとは思えない!

苦笑・・・このリボンだけ○○ソーでは無いのヨン。
これは輸入雑貨店で買ったお高かったもの。だけど、そっくりなリボン売ってたねえ~!びっくり。
この高かったリボンは高いからケチケチ使って最後の残り。リボンも結べない量しか残っていなかったのでワイヤーで駆使してあります。

Re:いろいろな事(12/24)  

いろいろありすぎますよ。フル回転してるんですね。
クリスマス・お正月・薔薇・カステラ・・・
バロンちゃんだって目が回ってしまうわよね。
私は明日からお休み。明日は市場へ行って,お正月のもの,といってもぎりぎり変えないものもありますが,できるだけ買ってきます。そして,仕込みに入ります。今年はたくさん作らなくちゃいけなくなり,仕込みの段取りを考え中です。

Re:いろいろな事(12/24)  

あれもこれも頑張っていますね。
100均ってついつい見ちゃいますよね。
へええ~こんなのもあるんだ!って。
で、買いに来たもの忘れちゃうの・・!
カステラはザラメのところが好きです!!
ぐりとぐらのカステラを思い出しました。
バロン君もモーティマといっしょで温かいからいいわねえ~幸せよ。
こちらはモーティマーもリリーも冬眠だわ~
賑やかなクリスマスだったのでは?

Re[1]:いろいろな事(12/24)  

tirokuroさん
>いろいろありすぎますよ。フル回転してるんですね。
>クリスマス・お正月・薔薇・カステラ・・・
>バロンちゃんだって目が回ってしまうわよね。
>私は明日からお休み。明日は市場へ行って,お正月のもの,といってもぎりぎり変えないものもありますが,できるだけ買ってきます。そして,仕込みに入ります。今年はたくさん作らなくちゃいけなくなり,仕込みの段取りを考え中です。
-----

御節の仕込みは全くしていません。ことしも買ってきて並べようか・・。黒豆だけは煮よう。。。御煮しめも。そんな感じでお正月へ突入しそうです。

Re[1]:いろいろな事(12/24)  

ミーシャ1225さん
>あれもこれも頑張っていますね。
>100均ってついつい見ちゃいますよね。
>へええ~こんなのもあるんだ!って。
>で、買いに来たもの忘れちゃうの・・!
>カステラはザラメのところが好きです!!
>ぐりとぐらのカステラを思い出しました。
>バロン君もモーティマといっしょで温かいからいいわねえ~幸せよ。
>こちらはモーティマーもリリーも冬眠だわ~
>賑やかなクリスマスだったのでは?
-----

火曜日に100均でオーナメントを見つけ早速飾ってみました。古いオーナメントはお蔵入り。でも、このオーナメント同じものがロフトで450円で売っていました。だから急に買ってしまったわけです。笑^^
ザラメがいいですよね。ジャリジャリとして美味しい。

Re:いろいろな事(12/24)  

elmo3950さん&バロンちゃん、メリークリスマス♪
お嬢さんアレンジのリース、綺麗にまとまってますね!
ウチのリースよりずっと生き生きしてて素敵~☆
来年はお嬢さんのをお手本にして自力で作ってみたいです^-^
お正月飾りに自分で何か足してみるのもいいですね。
elmo3950さんのBlogは色々勉強になるなぁ(*^-^*)

Re[1]:いろいろな事(12/24)  

猫穂さん
>elmo3950さん&バロンちゃん、メリークリスマス♪
>お嬢さんアレンジのリース、綺麗にまとまってますね!
>ウチのリースよりずっと生き生きしてて素敵~☆
>来年はお嬢さんのをお手本にして自力で作ってみたいです^-^
>お正月飾りに自分で何か足してみるのもいいですね。
>elmo3950さんのBlogは色々勉強になるなぁ(*^-^*)
-----


お正月用にアレンジしたらまた楽しいですね。
生花だから利用しないともったいないです。
お褒め頂ありがとう~!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
