スポンサーサイト

line

いろいろ

 

ͤ

 

ステックセニョール・・・・ブロッコリーが大きくなりました。

21年12月8日 008

植えてすぐはイモムシに葉が食べられて

瀕死でしたが、食べごろにまで漕ぎ着けました。

今日は春菊も収穫して鍋に加わりました。

ポタジェの楽しい、嬉しい時です。

 

さて、このところキッチンの片付けをしていたら

オーブンの道具が出てきたので

パンを焼いてみました。

古いオーブン・・・・もう15年くらい使っているかもしれません。

電子レンジ機能をほとんど使っているので

オーブン機能はこのところのお菓子作りから

復活。

見てのとおり、丸い天板2段です。

電子レンジもターンが回るタイプ。

21年12月8日 002
21年12月8日 002 posted by (C)elmo

中身はチーズとレーズンが入っています。

上下6ヶづつで12個焼けました。

(ひとつはお腹の中ڤ
21年12月8日 003
21年12月8日 003 posted by (C)elmo

 

こんな事をしながら、庭の地植えの薔薇の手入れを

日曜日に沢山してスッキリです。

月、火とまた蜜柑の収穫の手伝い

そして水曜日もヘルプのつもりですが、お天気がどうなりますか。

 

このお手伝いが終わったら

いよいよ年末の大掃除を少しづつ始めようと思います。

 





line

comment

Secret

Re:いろいろ(12/08)  

道具が出てきて,使ってみようと思えるのは,最近のお菓子作りが遠因かしら。おいしそうなプチパンですね。
うちの春菊も昨夜のおかずになりました。薔薇もいいけど,食べられるものって重宝しますね。
elmoさん,体調よさそうですね。

Re:いろいろ(12/08)  

うちのも、旦那さんと一緒に連れて行かれたオーブンが丸2段のです。15年くらい前に買った・・・
ひょっとすると、同じものかもしれませんね。

別居にあたり、本宅用に購入したオーブンレンジは角型の1段。昔より性能は上がったのでしょうが、安物のためかやっぱり色々不満があります・・・

それにしても昔のオーブンレンジは重かった!
大きいし、引越し業者に「中身は何?」と尋ねられました。確かに男のひとり暮らしの荷物には思えませんよね。(笑)

おいしそうなプチパン。私も今からelmoさんに刺激されて購入したホームベーカリーのパンで、朝食で~す!

お、道具が出てきましたね~^^  

いいな~
2段でもまんべんなく焼き色が付いてます。
ターンの強みかな~
ウチのはターンじゃないから 焼きムラが気になって2段で使えません…--
途中で入れ替えるのなんて面倒で嫌だし。

パン、美味しそうだな~
ポンケかな?

Re[1]:いろいろ(12/08)  

tirokuroさん
>道具が出てきて,使ってみようと思えるのは,最近のお菓子作りが遠因かしら。おいしそうなプチパンですね。
>うちの春菊も昨夜のおかずになりました。薔薇もいいけど,食べられるものって重宝しますね。
>elmoさん,体調よさそうですね。
-----


そうです、お菓子作りが楽しくてパンもいろいろ試したくなりました。
庭で食べられるものは楽しいです。少しですが、楽しめます。
咳の原因、薬が分かって今はいい調子です。酸素が多くなって体が軽いです。

Re[1]:いろいろ(12/08)  

lhmplusさん
>うちのも、旦那さんと一緒に連れて行かれたオーブンが丸2段のです。15年くらい前に買った・・・
>ひょっとすると、同じものかもしれませんね。

>別居にあたり、本宅用に購入したオーブンレンジは角型の1段。昔より性能は上がったのでしょうが、安物のためかやっぱり色々不満があります・・・

>それにしても昔のオーブンレンジは重かった!
>大きいし、引越し業者に「中身は何?」と尋ねられました。確かに男のひとり暮らしの荷物には思えませんよね。(笑)

>おいしそうなプチパン。私も今からelmoさんに刺激されて購入したホームベーカリーのパンで、朝食で~す!
-----

シャープのオートクック機能がついたものです。ガラスの鍋もあって自動で煮込み料理もできるようです。まだ使ったことがありません。笑^^
ホームベーカリーを買ったのですか?美味しく手がるだから便利ですね。仲間が増えた~!

Re:お、道具が出てきましたね~^^(12/08)  

AISYAさん
>いいな~
>2段でもまんべんなく焼き色が付いてます。
>ターンの強みかな~
>ウチのはターンじゃないから 焼きムラが気になって2段で使えません…--
>途中で入れ替えるのなんて面倒で嫌だし。

>パン、美味しそうだな~
>ポンケかな?
-----

丸いからクッキーなど沢山は焼けないのが難ですね。
でも、ぐるぐる回るから少しはいいのか?中心に置いた物が意外と焼けてなくて不思議。

Re:いろいろ(12/08)  

これは素晴らしい出来ですね。
写真から香ってきそうです。
焼きたてのパン、おしいですよね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
