スポンサーサイト

line

 

ͤ

 

夏までは庭に出る気力が失せていましたが

このところ体が動くので

あちこち掃除、枝葉の整理ができて

庭がスッキリしてやる気が出てきました。

お隣との境もすっきり。

下のアブチロンは境のラティスを越えてお隣からこんにちは。

21年11月27日 002
21年11月27日 002 posted by (C)elmo

このアブチロンはベルギーの国花とか。

赤・黄色・黒と国旗と同じ。

我が家に無いお花もこうして見せてもらえてラッキー。

 

↓の花はコスモス。

ひとつの株から白とピンクの花が出て八重と一重と混在。

名札もなく、苗屋さんで198円で売っていましたが

こんなにバラエティな花とは思いませんでした。

長く咲き続けるしラッキー。

名前がきっとあるのでしょうね。

21年11月27日 007
21年11月27日 007 posted by (C)elmo

 すでに12月に突入。

あっという間の一年でした。

なにか記憶に刻む暇もなく、どんどん時間が過ぎていく気がします。

それに冬なのに暖かいだのなんだと

気温もメリハリ無く・・・・。

だからこそ、↓のように四季折々の催しもので

時を楽しむことが意外と大事なことに思えます。

楕円形のクリスマスリース(手作り)と花屋さんで買ったサンタの置物。

玄関前を飾ってみました。

(左下の緑はサツマイモの頭を切って水に浸けておいたら出てきた新芽)

21年11月27日 004
21年11月27日 004 posted by (C)elmo

 

 

 



line

comment

Secret

Re:庭(12/01)  

暖かい日で私も放ってあった庭で頑張りました。
クリスマスの気分が味わえない場所だけに、忘れちゃいそうです。
明日は私もリース作りかな?
美味しいミカンで水分補給してね!

ミーシャさんへ  

え?そちらがクリスマスを味わえない?それは信じられない。ぴったりな場所に思えます。周りがクリスマスを楽しまないということでしょうか?
自分の家だけでも時間を楽しみましょ!オーストラリアみたいに夏のクリスマスでもないので。
蜜柑はビタミンも補給ですね。

Re:庭(12/01)  

仕事に行っているとき,昨日みたいないいお天気だと悔しくなります。特に今の時期は。チロのお陰で家の中から生の花類は,全部外へ。季節を楽しむのは,まず食べることからでーす。

Re:庭(12/01)  

クリスマスのディスプレイ、素敵ですね。
そういえば、うちもまだです。
職場は飾りつけ済んでいるんですが・・・

ひとりだとどうでも良くなってしまいそうです。
電飾はともかく、それではいけませんねえ。
物置からひっぱり出そうと・・・^_^;

Re:庭(12/01)  

アブチロンはベルギーの国花なのですか・・・
知りませんでした。

ベルギーといえば、チョコって反応するのは、食いしん坊だからでしょうね(笑)

tirokuroさんへ  

お仕事だとお天気のいい日は損した気分ですね。
チロちゃんはいたずらですね。バロンもやります。
でもすぐ飽きてしまうみたい。近頃人の言葉を記憶してきたみたいで、甘ガミするとき「痛い」っていうとすぐ止めます。爪切りもすぐ察知します。

lhmplusさんへ  

飾りつけもこのくらいなら気楽です。
ツリーまではやりません。
せっかくあるのなら、楽しみましょ~♪

きららさんへ  

趣味の園芸でそう言っていたのですが、ネットで調べるとチューリップや薔薇が出てきます。真相は?
お隣から沢山出てくるので我が家でなくても見られてラッキーです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
