スポンサーサイト

line

薔薇


 

 ????ϡ

久しぶりの更新です。

この一週間、なにかと忙しくサボってしまいました。

コメントもありがとうございました。

 

庭の地植えの薔薇の誘引など丁寧に行ったり

友達にベーグルの作り方を教わってみたり。。。。。

部屋の模様替えなど。。。。しかも窓の掃除など

毎日健康的な日々で早寝早起きでした。

 

さて、庭の薔薇、モッティマーサックラーが春より綺麗に咲いています。

写真だと分かりにくいけど

無数に咲いています。

春の気温は高くて、今この気温がお好みのようです。

春より花もちもいいです。

21年11月27日 005
21年11月27日 005 posted by (C)elmo

 

それからこちら ↓  スノーグース

私のお気に入りに花

色合い、強健です。

21年11月27日 006
21年11月27日 006 posted by (C)elmo

数輪だけピエールドロンサールが咲きました。

春より色も濃い目。


21年11月27日 001
21年11月27日 001 posted by (C)elmo

 

今日も温かく活動にぴったりな気温。

11月だというのにこれでいいのか?

でも、理想的な気温なので理想どうりとも思えるのです。笑^^

 



line

comment

Secret

Re:薔薇(11/27)  

素敵にお忙しい毎日をお過ごしだったのですね。バラの花も、気持ちにこたえて咲いているのですね。

Re:薔薇(11/27)  

良いですね~
たくさん綺麗に咲いてますね。
うちのバラも1つ2つ咲いてますが、小さくて写真には写せないです。

Re:薔薇(11/27)  

お久し振りですね。また体調が優れないのかなと思ってました。綺麗に咲いてますね。そちらはこれからですね。こちらも,今日は20度を越える暖かさで,切り取った花をコップに挿して,誘引を頑張りましたよ。でもまだまだ終ってません。

Re:薔薇(11/27)  

お元気そうでなにより!!
そちらはさぞかし温かいでしょうね。
こっちもそれはもう春のようですから
夜も薪は必要ないしね。
クリロ素敵なのよ!!

え?  

ピエールドロンサールって秋でも咲くの???

うちは今、リフォーム中で全部の鉢が室内に。
ジャングル化しております、汗。

私もなんだか体調すぐれず更新もサボりっぱなしですわ。

きららさん  

まだパソコンが直っていないので、ついつい更新サボってしまっていました。バラもこのモッティマーサッカラーだけ元気なんですよ~。

PEKOさんへ  

バラって全体像を撮るのは難しいですね。
アップだと一輪だけになるし・・・カメラが良いと違うのでしょうけど。この花だけ元気なんです。

tirokuroさんへ  

気温が高いといえども20度だと長生きしそうな心地よさ。薔薇も好きなんですね、そんな気温が。ブータンの平均気温も20度とかで長寿だそうですよ。
仕事がはかどって嬉しいですね。

ミーシャさんへ  

クリロが楽しみです。八重かな~?
ほんとうのクリスマスローズですね。

砂里さんへ  

今頃咲くのは初めてです。春はあまり元気ではなかったし、夏は全くダメでしたから今、花が見えるのはラッキーです。
お部屋にみんな避難しているの?それは大変だああ。

Re:薔薇(11/27)  

年末が近づいてきて更に健康的な生活になりそうですね^^;
今日も暖かいので雑草抜きでもやろうかな♪

猫穂さんへ  

年末ですね~!あせります。
今日は一日雑草取りでした。足腰痛~い。
でも、健康な気分で幸せですぅ。笑^^

Re:薔薇(11/27)  

この時期にバラとは・・・
うらやましいです。
我が家では、もう、日が傾いてしまい、ほとんど日陰。
やっとゴーヤもなくなって、これから日光浴をして欲しいのに、思うように行きません。
春が待ち遠しいです。

アンクルガーディナーさんへ  

薔薇は一番日当たりの良い場所に大集合です、
夏に虫と病気と風で葉が落ちて今頃緑が充実して花が咲き始めました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
