スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

映画 「2012年」 試写会

 

映画 「2012年」 試写会のチケットが当たり

今夜、観て来ました。

 思っているよりドキドキのジェットコースターのような映画でした。

2時間30分の長い映画ですが

あっという間でした。

終わる頃には背中に汗をかくほど、一生懸命観ていたようです。

ストーリーについてはかけませんが

観てみようかなと思っていた方にはお薦めです。

しかし、タイタニックと同じで助かるのは

お金持ちってことでしょうか・・・・。

凡人は2012年を心配してもしょうがない、ケセラセラ。

 

。。。。。。。。。。。。

 

今日は雨でした。

夕方まで台所の引き出しの中身を全部出したり

レイアウトを変えて、近頃のお菓子作りの道具を入れる場所を

確保しました。

鍋やフライパンなども置き場所を考えてリフレッシュ。

それで、お気に入りの15年くらい使っている

鍋の汚れが気になって

やっと、磨こう~!と一念発起。

それも、なぜかと言うと、体調が良いからです。

磨く行為は力が入ります。

持久力も。

そのどちらも、今までの喘息気味で酸素不足の私には

考えただけで、気が滅入る、気力がない作業でした。

ピカピカとまでいかなかったけど

磨く気になった気持ちと、磨ける体調に心はうきうき。

作業が続けられるっていう簡単な事に感謝しちゃいました。

 

先週、総合病院で呼吸器科と耳鼻科と診てもらったのが

幸いしたようです。

今、総合病院へかかるには個人病院からの紹介状が無いと

ダメだと言われます。

どうしてもというと、3000円以上の初診料が必要です。

それで、呼吸器科の個人病院へ行くと

呼吸器の観点でしかみてもらえず

耳鼻科は耳鼻科の観点で。

血液検査やレントゲンなど、その病院ごとに

検査されます。

私の場合、アレルギー性鼻炎が時々

副鼻腔炎にまでなるので

それが原因でまた呼吸器も症状が悪くなり

肺活量が減るので酸素不足状態になり

疲れやすく困っていました。

9月に耳鼻科個人病院の先生が

総合病院の呼吸器科に紹介状を書いてくれて

そこで大病院ならではの、肺活量、血液検査などこまごまと

データーを取ってくれました。

その血液検査から白血球の仲間の好酸球値が高いという事で

耳鼻科にも同日に予約をとってくれて

CTを撮り・・・・事は連動して

やっと症状にあった薬が処方されました。

ここまでくるのに一年半かかりました。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:映画 「2012年」 試写会(11/17)  

「2012年」は怖そうだな・・・試写会なんて運が良いですね!
私も喘息持ちなので、今の薬をお試し中・・・軽い咳喘息だろうということですが、本格的に喘息になると、治療も大変みたいですね。
「とにかく、喉を乾かさない」のが一番といわれました。
特に今は、インフルにかかると重症化する怖れがあるそうなので・・・・elmoさんもお大事に。

Re:映画 「2012年」 試写会(11/17)  

ぴったり合った,お薬が見つかってよかったですね。そして,体に自信が出てくると,いろんなことをやってみたくなりますね。時間があっても意欲がないということがありますが,私の場合他のことをしたいという思いがあるから,片づけまで気持ちが回らない。こまったものです。
今まで我慢していたことをいっぱいやってみたくなったでしょう。

Re:映画 「2012年」 試写会(11/17)  

そちらは大きな病院もたくさんあって医療は恵まれている場所だと聞いていましたが、かえってそれが面倒なことになるのでしょうか?
ここにはそんなに病院がないから、風邪以外は総合病院へいくしかありません。
それでも理由がちゃんとわかって治療ができて何よりでしたね。これから寒い冬、ましてやインフルエンザもあることだし、悪い部分がはっきりしていないと困りますから。
試写会・・・いい響きですね。
きっと東京にいたら、これは間違いなく試写でみていたと思います。これは試写会むきの映画ね。
そうかあ~助かるのは金持ちだけ??笑
すぐに消えることができるってわけね・・
いいかもしれない、中途半端に金持ちだと苦しんだ挙句結局死んだりしてね!

Re:映画 「2012年」 試写会(11/17)  

総合病院は、やっぱり連携が良いですよね。
気功なんかいかがでしょう?
本格的にやらなくても、朝晩、深呼吸を意識するだけで、スッキリするようです。
お大事になさって下さい。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。