スポンサーサイト

line

また映画

 

????ϡ

月曜日に作ったノルディックケーキの

写真ですが、ケーキつくりを教えてくれている

友人のAISYAさんのブログに

ちゃ~んとレシピも付いてのっていますので、興味があれば

見てみてください。

 

水曜日は映画がレディースデイで1000円なので

AISHAさんとまたマイケルの映画を観にいきました。

「 ムーンウォーカー 」

今上映されている「THIS IS IT」は満員だったけど

こちらは貸切?多分、7名ぐらいしかいませんでした。

しかし、懐かしいPVが多くて

それほどスキャンダルにまみれていない頃の

笑顔の素敵な元気なマイケルに会えました。

あの笑顔が瞼に焼きつきました。

それと、「THIS IS IT」と違って良かったのは

歌詞に字幕が付いていたところ。

マイケルの歌はほとんどがマイケルの作詞作曲です。

だからその詩からマイケルがその当時

なにを思って書いたか興味が出てきます。

だから今回の映画に歌詞の字幕が出たら

どれほどメッセージ性のある歌を歌っていたのか

多くの人に知ってもらえたかな?と。

余談ですが

アメリカでもマイケルのCDには歌詞カードが付いていて

それは発音がちょっと聴きにくいからとか。

カモンと発音するのを曲の流れや内容で

シャモーンと変えていたりするそうです。

 

さて、ここ何回かマイケルについて書いていますが

私はそんなにファンでもなくコンサートも行ったことないし

。。。

では、なぜ?

それはこの夏のコンサートを前に大のマイケルファンばかり

集まってマイケルの何が素晴らしいか?

という○HKの熱中夜話という番組を見て

私の偏見を恥ずかしく思い、また、それでマイケルに魅了されたのです。

だからその亡くなる一週間前くらいから

俄然と興味が沸き、ネットで調べ、とてもコンサートを楽しみにしていました。

別にコンサートへ行ける訳でもないけど、活動してくれる事を

喜んでいました。

そしたら、訃報で驚きでした。

 にわかファンの私なのです。

 

 

 

とにかく雨の一日。

映画日和でした。

大型ショッピングセンターにある映画館だったので

帰りは主婦らしくお夕飯のお買い物。

来週のお菓子つくりの話しや、お互いのお薦め食品など

うろうろ、うろうろ。

あっという間に夕方でした。

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:また映画(11/11)  

そういう経緯だったのですね。
私もそれを見たら考えが変わったかも?
有名な人って、一面しか見ないで決めつけられてしまう部分が多いから気の毒ですね。
さださんなんかもその一人かな?
有名でなくても、深く知ってつきあって、いろいろな面がみえてきて解り合えるって難しいけれど、やはり上っ面だけの付き合いは悲しいです。
一人でも多くの人ときちんと向き合っていかれたらいいですね。

ミーシャさんへ  

そうですね、有名人でなくても人のことを一面でしか見ずに捉えていることは多いのかもしれません。
さださんも一時期いろいろ言われましたが、元気回復されましたね。

Re:また映画(11/11)  

こんばんは。
わたしは、こちらのブログでelmoさんに教えていただいてはじめて少しずつマイケルのことをしりました。テレビでも今回の訃報以来ステキな歌声をきくことがあり、遠くの世界に逝ってしまってはじめて近く感じることもあるのだと思っています。
また、おしえてくださいね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
