スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

マイケルジャクソン・・・その2

 

ӥǥ

マイケルの映画 「This is it」  の二週間限定上映が

もう二週間追加上映が決定しました。

「ポニョ」の入場者記録を超えたそうです。

世紀のスーパースター マイケルジャクソンにこの機会に

振れてみて下さい。

 DVD

さて、このタイトルと同じCDのジャケットに

エルビスプレスリーファーンで有名な湯川れい子さんのコメントがありました。

プレスリーの娘、リサマリープレスリーのブログに

「14年ぐらい前私たち二人が結婚したことに世間は

奇異な目で見ていましたが、私も

ほんとうに愛していたし、彼も誠実に愛してくれました。

ただ、二人は普通の暮らしをしたことが無かったので、何を相手に

してあげたらいいのかわからなかったのです。

一緒に暮らしていたときふとこんな話しになりました。

僕もそのうち、プレスリーみたいに死ぬんじゃないかと思うとマイケル。」

 

湯川さんはそれらを踏まえて 

あのプリンスやエルビスもコンサート前には

神経質になり不眠になったと。

マイケルは完璧にリハーサルをこなすことで

神経が昂ぶり一週間ほとんど食事をしないでダンスしたり

彼のエネルギー、フォースは並大抵なものではなくて

良い方向へむけば凄いけど、反対に悪いほうへそれが向けば

はちゃめちゃな状態になってしまうとも。

だからエルビスのように麻薬ではないけれど

マイケルは精神安定剤、鎮痛剤、睡眠薬

それでも高揚した精神が安定せず最後は麻酔剤に至ったのではと。

 

(私なんかが例えて言うと、遠足前に眠れない状態?)

そう思うとマイケルの死が納得できます。

映画を思い出してみると

まるで鶴の恩返しの鶴が自分の羽を抜いて

反物を織り、美しい作品を作るかのように

今回のコンサートには並々ならぬ神経と準備と気持ちを

込めていた気がします。

きっとあの日眠れてイギリスでコンサートを行なえたとしても

50回をこなす前に亡くなってしまったのではないかしら?

努力をしている姿を見ると人は感動しますね。

神聖な感じ。

 先日書き忘れましたが、映画が終わった時

観客から拍手が。

 

先日、もっと詳しく書きましたが

かいつまんで書いてみました。

 

????ϡ



21年10月29日 002
21年10月29日 002 posted by (C)elmo

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 この日記の前に薔薇と根きり虫とふたつあります。

 



line

comment

Secret

Re:マイケルジャクソン・・・その2(11/02)  

詳しいお話をこちらで読ませていただき、マイケルのことが少しだけでも分かったように思います。
スーパースターといえど、人の心は過剰な負荷には耐えられないだろうことは、想像できますものね。

マイケル  

早く、DVDが出ないかと…
すでに心待ち状態です。 ^^

あらためて思うに…
本当にドラマティックな人生でしたね。

Re[1]:マイケルジャクソン・・・その2(11/02)  

きらら ♪さん
>詳しいお話をこちらで読ませていただき、マイケルのことが少しだけでも分かったように思います。
>スーパースターといえど、人の心は過剰な負荷には耐えられないだろうことは、想像できますものね。
-----

集中力が増しすぎてオーバーヒートですね。
私も実はマイケルが亡くなってから知ったことが多いのです。

Re:マイケル(11/02)  

AISYAさん
>早く、DVDが出ないかと…
>すでに心待ち状態です。 ^^

>あらためて思うに…
>本当にドラマティックな人生でしたね。
-----


私はもう一度相方と観に行こうと思います。
DVDが出たら買いますよ~、私も。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。