スポンサーサイト

line

薔薇

 

ͤ

 

日曜日は全国的に雨のはずがこちらは晴天でした。

蒸し暑くて夏日でした。

でも午後3時頃から急に曇り、雨は降り始めました。

その天気の良い間に先週からはじめた

薔薇の鉢の土変えをしました。

50鉢くらいやりましたが、元気の無い薔薇は

根きり虫が必ずいました。

21年10月29日 005
21年10月29日 005 posted by (C)elmo

 (FJグルーテンドルスト)

この虫の点検をする為に、早いけどこの時期に

土替えです。

薔薇が終わったら次はクリスマスローズを手がけなくては。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

↓ こちらは先日作ったアイシングシュガーを

マシュマロに乗せてみました。

角砂糖にもこんなのが乗っていますね。

21年10月29日 010
21年10月29日 010 posted by (C)elmo

 

さて、土曜日にマイケルについて

なが~く、その2を書きました。

ところが消えました。

ショック。

 

また、そのうち書き加えたいと思います。

 







line

comment

Secret

Re:薔薇(11/01)  

こちらも,26度。暑かったです。
根きり虫は,幼虫のときが退治しやすいかしら。コガネムシの誘引トラップというのがありますが,まだ使ったことがありません。私もしっかり土を払って見つけようと思ってます。植替えは,まだまだこれからです。

Re:薔薇(11/01)  

作業しやすい日が続きましたね。
明日はみぞれの予報・・
こちらは急激に紅葉が進んでいます。
食べてしまうのがもったいないようなアイシングですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
