スポンサーサイト

line

THIS IS IT.

 

ӥǥ

 

28日に封切になったマイケルジャクソンの映画

「 THIS IS IT 」

 

21年10月30日 005
21年10月30日 005 posted by (C)elmo

前売り券を購入してあったので

今朝一番で 仕事の休みの娘と観に行ってきました。

どうして。。。。どうして死んでしまったの?

と思うぐらい元気な姿。

スタッフにここはこうして欲しいと

いう彼は

「怒ってないよ、こうして欲しいだけ、エル、オー、ヴィ、イーなんだ。」

より良いコンサートにする為に

その為のリハだから・・・・と。

ファーンを楽しませる為の。

マイケルは3月にコンサートを発表したときとは

違って健康そのものって感じ。

体がリズムを生み出し

それが湧き出るように踊りだし

彼の声はパーカッション。

バックダンサー達は小さいころからマイケルが好きで

一緒に踊れるなんてと声を詰まらせる。

彼の存在、オーラは凄いと。

どれも昔のダンスより更に進化し

50歳なのに歌声はさらに繊細な歌は繊細に

迫力ある歌は力強く。

息切れもしない。

マイケルは今時のイヤフォーンを好きでは無いと言った。

僕は耳で聴くことを訓練されたからと言った。

 

そんな話しで思い出したけど

お父さんから小さいころから虐待のようなレッスンを強いられ

ベルトで叩かれて子供のころ遊ぶ時間も無かったマイケル。

失われた子供時代を埋めるかのように

ネバーランドを作って子供達を招待

すると、それを、その行為を利用する大人が

マイケルを訴訟して、スキャンダルまみれになったマイケル。

その後、コンサートは無くなり

今に至った訳だけど・・・

それ以外にも波乱万丈

ペプシコーラのCM撮りでのセットで

歌いながらダンス・・・ターンをすると同時に

彼のすぐ横で花火の火の粉が

彼のポマードたっぷりの頭に降りかかり

頭皮の大部分を大火傷したのです。

動画サイトで今も検索すると流れているけど

本当に痛々しい大火傷だったのです。

それから彼は痛み止めを服用するようになったのです。

その後、皮膚にも異変が。

「 尋常性白斑 」

という病気で皮膚が白くなっていったのです。

マスコミは漂白しただの、喧々諤々。

確かに彼はお父さんに似たくないと思っていたらしく

鼻の整形・・・これは変化させすぎだったかも。

先ほどの皮膚病は日光に当たることがいけないので

傘をさしたりマスクをしたり。。。。だから鼻がとれちゃったの?

など、噂は耐えなかったですね。

そんなマスコミに対抗して

「 Black or White」

「 Scream」

などは作詞作曲、歌で表現してしまうのです。

 マイケルは今回、地球の環境破壊防止など

今やらなきゃ、いつやる、いまできることをしようって

伝えたかったらしい。

「 Earth Song 」

などメッセージ続々。

 

そんな中でマイケルの歌を聴いて元気を出して欲しいとも。

「 Man in the Mirror 」

などは聴くと元気が出てきます。

 ????ϡ

今日は映画の後、娘の運転で秋の山まで

ドライブしました。

BGMは勿論、マイケル。

「 This is it 」

前のCDより洗練された感じがするのですが。。。。

 

マイケルには一生会えなかったでしょう。

コンサートにも行ったことがありません。

見るのはTVか雑誌。

亡くなってしまった今も

考えたら変わりの無いことかもしれません。

マイケルが50歳から年をとらないだけ。

こちらは・・・重ねていくかもしれませんが。

それにしても あの KING OF POP

マイケルジャクソンでさえ、不意の死が訪れるのです。

私など凡人はなお更。。。

一日一日を大事に感謝して生きていけたらと思うのでした。

 

 

 

 

 

 


 



line

comment

Secret

Re:THIS IS IT.(10/30)  

詳しく書いてくださって、マイケルのことが少しでも理解できたように思います。
色々大変な人生だったのですね~
人気と栄光の陰には、一人で戦わなければならなかった病気やつらい事があったのだとはじめて、知りました。

マイケル・ジャクソン  

マイケルは亡くなってからその存在を素晴らしいと思うようになりました。
  今度、ゆっくり聴いてみたいものです。

 哀しい幼少時代でしたね。

Re:THIS IS IT.(10/30)  

有名になることって・・どこかむなしいですね。
凡人で十分ですよ。
普通の人でも100%誰かに理解してもらうことなんかできないのですものね。
頑張って生きましょう!!

Re:THIS IS IT.(10/30)  

グッズコーナーに行列ができていて驚いた。
街中のTOHOシネマズに行ったので、こんなに混んでいたのは久し振りかも~~--

一人ぐらい マイケルの格好の人でもいないかと…
やっぱ田舎にはいないようです…(笑)

映画観ながら マイケルが歌い終わったとき、
思わず拍手しそうになってしまった。
あ~もうマイケルに会えないんだな~~

Re:THIS IS IT.(10/30)  

マイケル=奇妙な人ってイメージだったんですが、亡くなることでそんなイメージも払拭されたような気がします。
光と影はいつも隣り合わせなのかもしれませんね。

Re:THIS IS IT.(10/30)  

elmoさんにしては、珍しく力のこもったメッセージ性の強いブログですね。
あのマイケルジャクソンが50歳というのも驚きですが、彼は年齢を感じさせませんね。
体型もダンスや歌などの身体能力も全く、昔のまま。
そして、永遠に歳をとることなく亡くなってしまいました。
永遠のスターです。

Re:THIS IS IT.(10/30)  

elmoさんの書かれたのを読んで、素顔のマイケルを知りたくなりました。
今週、平日にお休みが取れたら行ってこようかな。

亡くなってからその方のことが色々わかるのも、なんだか哀しい気がします。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
