スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

野菜

 

 

今日は友人とチョコチップクッキーを作ってみました。

二人で話しながら作業するのであっという間に

時間が過ぎました。

 

ͤ 

 

 これは苺苗

早めに藁を敷いておきました。

藁は去年、山梨へ行った時頂いたもの。

白い台の上に置いたプランターなので苺が生っても

ナメクジに狙われにくいかな?

鳥も来るけど、後の板にネットかビニルで覆いを考えています。

21年10月22日 004
21年10月22日 004 posted by (C)elmo

 

  こちらはたった二株の春菊。

毎日食べるわけでもないので二株もあればいいかな?

このプランターにも藁を敷いてみました。

21年10月22日 005
21年10月22日 005 posted by (C)elmo

 

こちらは一段低いところに玉ねぎを植えてみました。

二センチくらいの球根だったのですが

大きく育つでしょうか。

猫のおトイレにならないように苗の入っていた籠を

伏せたり、棒を立てて猫避け。

後の緑は甘長シシトウ。

これはまだ収穫ができています。

まだ花も咲いているので、まだまだ採れそう。


21年10月22日 006
21年10月22日 006 posted by (C)elmo

 

 こちらはå ステックセニョール(ブロッコリー)

ちょっと前に買ったのですが

気がついたら芋虫の洗礼です。育つかしら?

どちらにしても、庭の片隅での野菜つくり・・・綺麗なものは期待薄。

それでも育つ姿は楽しいものです。

21年10月22日 007
21年10月22日 007 posted by (C)elmo

 

野菜苗を買い求めた折に

早くもポインセチアを見つけました。

なんと一株198円でした。

つい、買ってしまいました。

素焼きの変わった鉢は昔、蚕を育てたときに

部屋を暖める為に中に火を入れ、暖を周りの穴から出したもの

と、骨董の店で見つけました。

21年10月22日 001
21年10月22日 001 posted by (C)elmo



line

comment

Secret

Re:野菜(10/22)  

いちごはStrow Berry ですものね。外国でも藁を敷くのかしら。我家のいちごあちこちに伸び放題。なったらしめたものっていう感じです。うちもナメクジの被害があって,おいしくなるまでなかなか置けません。やはりプランターがいいかもしれませんね。
私も青梗菜の苗をもらって植えたらこのようになりました。でも新しく出てくる葉は綺麗です。薬をまきたくないので,いいやと思って期待もしませんでした。
伺う頃には,立派になっているかもしれませんね。

Re:野菜(10/22)  

うちもタマネギそろそです。
藁がホームセンターで凄い値段で、びっくりしました。今年はもらえるかな?・・・もらいに行くのが怖いんだけど・・・

Re[1]:野菜(10/22)  

tirokuroさん
>いちごはStrow Berry ですものね。外国でも藁を敷くのかしら。我家のいちごあちこちに伸び放題。なったらしめたものっていう感じです。うちもナメクジの被害があって,おいしくなるまでなかなか置けません。やはりプランターがいいかもしれませんね。
>私も青梗菜の苗をもらって植えたらこのようになりました。でも新しく出てくる葉は綺麗です。薬をまきたくないので,いいやと思って期待もしませんでした。
>伺う頃には,立派になっているかもしれませんね。
-----

ほんとうに、ストロベリー・・・笑^^ 外国は麦からしら? マルチのビニルも考えましたが、こちらのほうがきっと苺も好きかと。
農薬もしないし、あまりに立派な芋虫くんも見逃している状態です。

Re[1]:野菜(10/22)  

ミーシャ1225さん
>うちもタマネギそろそです。
>藁がホームセンターで凄い値段で、びっくりしました。今年はもらえるかな?・・・もらいに行くのが怖いんだけど・・・
-----

そうなんです、HCでは高いのです。しかも、質も悪い気がします。大事に使っています。
玉ねぎ、大きく育つとうれしいのですが。初めての仕事です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。