
line

薔薇

 

朝はめっきり涼しくなりました。

今日はクッキーに引き続き

ハロウィンのアレンジ。


21年10月19日 003
21年10月19日 003 posted by (C)elmo

 かぼちゃは本物ですが、あとはアーティシャルフラワー

かぼちゃを取って

クリスマスバージョンにも変化できそう。

 

さて、庭の薔薇が少しづつ咲いてくれます。

ローズオブピカティ

21年10月19日 004
21年10月19日 004 posted by (C)elmo

マルメゾンは玄関先でいい香りです。

21年10月19日 005
21年10月19日 005 posted by (C)elmo

 

こちらもお気に入りの薔薇ですがタグと違う薔薇で

本名がわかりません。

マーガレットメリル?

21年10月19日 007
21年10月19日 007 posted by (C)elmo

 

久しぶりにゴージャスに咲いてくれたイヴピアッチェ

21年10月19日 006
21年10月19日 006 posted by (C)elmo

 

明日は土を大量に買ってこなくてはなりません。

そろそろクリスマスローズの植え替えなど

土が必要です。

野菜の土も減っているので土増ししたほうが良さそうです。

 

 

 

 


 



line

comment

Secret

Re:薔薇(10/19)  

そちらは今から薔薇の季節ですね。いい気候になって秋薔薇が楽しめそう。我家も,土の入れ替えがやってきます。鉢植が多いので堆肥を入れ,古い赤玉を落とすだけなんですが。寒くならないとできない仕事で,寒くなったら大変な仕事ですが。もう少し苗を整理したいです。

Re[1]:薔薇(10/19)  

tirokuroさん
>そちらは今から薔薇の季節ですね。いい気候になって秋薔薇が楽しめそう。我家も,土の入れ替えがやってきます。鉢植が多いので堆肥を入れ,古い赤玉を落とすだけなんですが。寒くならないとできない仕事で,寒くなったら大変な仕事ですが。もう少し苗を整理したいです。
-----

土替えも堆肥を追加するだけでも全部と思うと大変ですね。少しづつですね。土替えは寒くならなくても去年早めにやっても変わりがなかったので早々に済ませようかと思っています。

Re:薔薇(10/19)  

クリロの土替えで腰を痛めたので、十分気をつけてくださいね。土が重くて、ここまで持ってくるのが大変です。なるべく力持ちさんに頼むほうがいいですよ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
