スポンサーサイト

line

クッキー

またまたクッキーを作ってみました。
21年10月17日 016
我が家はまだ随分古い電子レンジオーブンをつかっています。
だからまだ、ターンテーブル。
しかも、みたいにトレーが丸いのです。
確か、四角いトレーもあったのですが引越しなどで
消えてしまいました。

だから、焼け具合がまばら。狼
21年10月17日 020
21年10月17日 020 posted by (C)elmo
こうして焼いたものに
アイシングを乗せます。

いろんな色は食用の色粉です。
乾燥卵白に水を加えて粉糖をまぜて・・・・

21年10月17日 034
21年10月17日 034 posted by (C)elmo
四角いクッキーに猫の絵。

21年10月17日 032
21年10月17日 032 posted by (C)elmo

こちらは猫型でくりぬいたもの。
バロンに似せて娘がどちらも絵描き。
 こんなバカなお遊びは、私の絵 å

21年10月17日 037
21年10月17日 037 posted by (C)elmo


クッキングペーパーの上に直接お絵かきすると
こうして楽しいお遊びができます。
何か作っておけば、ケーキなどのクリームの上に
乗せて楽しめそうです。
なにせ、人生で初めてのアイシング
いろんな事を試して
どんな事ができるのか
どんな色が作れるのか
どんな柔らかさで、絞り袋のつくり方など
試してみるのが一番です。
結局、こんなクッキーの保存用に
シーラーまで購入。
 ????ϡ

 
それから日曜日、またまた木の枝払い
草取り
鉢変え
ポタジェの土管理
種まき
 いろんな事をやってもやっても終わりません。
しかし、夏の間、暑すぎて外に出るのが億劫になっていたのと
体調不良で手入れができていなかったので
やっとすっきりしてきて
気分もスッキリしてきました。
 今週は働けそうです。


line

comment

Secret

Re:クッキー(10/18)  

おはようございます。PCはもう直ったのかしら。
バロンちゃん似のクッキーかわいいです。食べられないわね。
これからは,そちらはガーデニングのちょうどいい季節です。体調もよさそうだし,いっぱいできるわね。

楽しいですねぇ!!  

いつも日記楽しませていただいています。
お顔を思い浮かべながら・・・
いつかお庭拝見とバロンちゃんにもご挨拶
手作りクッキーやマカロンをご馳走になりに
行きたいなぁ!!!
行かせて欲しいなぁ・・・
心からそう思います。

Re:クッキー(10/18)  

とっても可愛いクッキーたちが勢揃い!
楽しいですね。

猫ちゃんの絵、お上手ですね~
食べるのはもったいないみたい。

アンパンマン、これは 子供さんなら、大喜びね。
もちろん、大人も・・・(*^-^)

Re:クッキー(10/18)  

どんなシーラーにされたのですか?
私も一つ欲しいのだけど
いろいろありますよね。
蚊もいなくなったことだし・・いい季節ですね。

楽しいです~っ!  

アレコレやりましたね~。
バロンクッキーいい感じです!
アンパンマン…好きです…^^

Re[1]:クッキー(10/18)  

tirokuroさん
>おはようございます。PCはもう直ったのかしら。
>バロンちゃん似のクッキーかわいいです。食べられないわね。
>これからは,そちらはガーデニングのちょうどいい季節です。体調もよさそうだし,いっぱいできるわね。
-----

PCまだダメです。息子も友達がきたり外出したりですぐ直す気がないのか。
ガーディニングに良い気温になってきました。
薔薇の花もちらほら良く咲くように。
でも、夏の間に瀕死の苗も。頑張ります。

Re:楽しいですねぇ!!(10/18)  

mintさん
>いつも日記楽しませていただいています。
>お顔を思い浮かべながら・・・
>いつかお庭拝見とバロンちゃんにもご挨拶
>手作りクッキーやマカロンをご馳走になりに
>行きたいなぁ!!!
>行かせて欲しいなぁ・・・
>心からそう思います。
-----

薔薇が綺麗な春にいかがですか?
バロンは変な猫で来訪者大好き。でも、抱っこはされません、家族もなかなか。でも、人が来ると張り切って走り回りますよ。

Re[1]:クッキー(10/18)  

きらら ♪さん
>とっても可愛いクッキーたちが勢揃い!
>楽しいですね。

>猫ちゃんの絵、お上手ですね~
>食べるのはもったいないみたい。

>アンパンマン、これは 子供さんなら、大喜びね。
>もちろん、大人も・・・(*^-^)
-----

アンパンマン、作ってみて意外と上手くできたと思ってニコニコ。楽しめて、食べられる。ちょっとはまってます。

Re:クッキー(10/18)  

かわいい、早速作ってくださったんですね、バロンクッキー。よく出来てますね、さすがっ!(^^♪
でも、かわいくって食べられないんじゃ。

あんぱんまんの図柄もお子さん方が喜びそうです。
いいなあ、楽しそう~

Re[1]:クッキー(10/18)  

ミーシャ1225さん
>どんなシーラーにされたのですか?
>私も一つ欲しいのだけど
>いろいろありますよね。
>蚊もいなくなったことだし・・いい季節ですね。
-----

シーラーは高い値段のほうが良かったかなと今、思っています。真空パックのできるものからいろいろですね。私は安い電熱でポリの口が溶けてとまるもののシンプルを選びました。でも、安いから中国製、シーラー幅が細くて、ダメだったかな?と。一万円くらいのものを買えばよかった。ネットだと詳細がわからないので。

Re:楽しいです~っ!(10/18)  

AISYAさん
>アレコレやりましたね~。
>バロンクッキーいい感じです!
>アンパンマン…好きです…^^
-----

お蔭様でありがとう、楽しいです。
ただ、可愛くて食べられない。笑^^


Re[1]:クッキー(10/18)  

lhmplusさん
>かわいい、早速作ってくださったんですね、バロンクッキー。よく出来てますね、さすがっ!(^^♪
>でも、かわいくって食べられないんじゃ。

>あんぱんまんの図柄もお子さん方が喜びそうです。
>いいなあ、楽しそう~
-----

砂糖でこんなにいろいろ楽しめるとは。
小さい子供がいたらもっと喜ぶでしょうね。我が家は大人ばかり。バロンクッキーは食べられない~!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
