スポンサーサイト

line

ハロウィンクッキー

 

未だ、パソコンは直っていませんが

相方のPCを借りてUPします。

 

あれから庭仕事がはかどり、綺麗になりました。

ポタジェも台風でダメになったトマトや

ゴーヤの蔓を取り去り今は土作り。

苦土石灰を撒いて肥料も追加です。

苦土石灰は発熱するので 一週間はそのまま。

 

さて、その間は・・・・

21年10月15日 002
21年10月15日 002 posted by (C)elmo

 

 早くもハロウィンのクッキーを友人と作りました。

プレーン味とココア味とかぼちゃ味のクッキーに

アイシングでお絵かき。

なにしろ、初めてのアイシング、要領が悪かったのですが

失敗は成功の素。次回のアイシング時に応用したいと思います。

(ちなみにかぼちゃのお化けは友人の作品で上手)

 

さて、バロン、元気です。

今、私に焦点を合わせ飛びつき遊んでもらいたい目。


21年10月15日 001
21年10月15日 001 posted by (C)elmo

狙われています。

 

 

 

 

アイシングの材料の残ったものでまた、お遊びして楽しみます。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:ハロウィンクッキー(10/15)  

まあ,綺麗なアイシングですね。私はホワイトしかしたことがありません。オレンジやシルバーって,そんな粉があるんですね。バロンちゃん,お久し振り!元気になってよかったわね。

Re:ハロウィンクッキー(10/15)  

上手にできましたね。美味しそう!
バロンにも会えてうれしいわ!!
みかんはいつがいいかしらねえ・・
tirokuroさんがいらっしゃる時にしようかな?
浜松からこちらへ来ている方がゆっくり昼に走って5時間と、もう70なんですよ、それでも近いわと言いきられて・・・私も行かれるって思ったの。
まだまだ冬になってからね。冬最大のイベントかしら?!!

Re:ハロウィンクッキー(10/15)  

すごい、お上手~!!
って、elmoさんは油絵されてたんでしたね。
当然か・・・・(笑)

いつか、バロンちゃんクッキーも期待してます♪

Re:ハロウィンクッキー(10/15)  

今、中古のパソコンがものすごく安いです。
ウィンドウズ7の発売前で、XPの中古が大量に安く出ていますよ。
タワーだけなら、¥8000位から買えます。
モニター付きでも¥20000位。
知り合いが、1セット買いましたが、なかなか良いです。
予備に1台買うのも一考かと・・・

Re[1]:ハロウィンクッキー(10/15)  

tirokuroさん
>まあ,綺麗なアイシングですね。私はホワイトしかしたことがありません。オレンジやシルバーって,そんな粉があるんですね。バロンちゃん,お久し振り!元気になってよかったわね。
-----

アイシングは粉糖と乾燥卵白と食用色粉で調整してあります。水の量などいろいろ友人に教えてもらいながら楽しい時間でした。バロン、カラーが取れてからとっても元気になりました。

Re[1]:ハロウィンクッキー(10/15)  

ミーシャ1225さん
>上手にできましたね。美味しそう!
>バロンにも会えてうれしいわ!!
>みかんはいつがいいかしらねえ・・
>tirokuroさんがいらっしゃる時にしようかな?
>浜松からこちらへ来ている方がゆっくり昼に走って5時間と、もう70なんですよ、それでも近いわと言いきられて・・・私も行かれるって思ったの。
>まだまだ冬になってからね。冬最大のイベントかしら?!!
-----

おかげさまでバロン元気です!
みかん、楽しみです。詳しくはメールにて。

Re[1]:ハロウィンクッキー(10/15)  

lhmplusさん
>すごい、お上手~!!
>って、elmoさんは油絵されてたんでしたね。
>当然か・・・・(笑)

>いつか、バロンちゃんクッキーも期待してます♪
-----

お菓子でこんなものができるなんて不思議ですね。
とっても楽しいです。
今、娘もハマって大量のクッキーに囲まれています。
バロン、もちろん、まっててください、アップしますよ。

Re[1]:ハロウィンクッキー(10/15)  

アンクルガーデナーさん
>今、中古のパソコンがものすごく安いです。
>ウィンドウズ7の発売前で、XPの中古が大量に安く出ていますよ。
>タワーだけなら、¥8000位から買えます。
>モニター付きでも¥20000位。
>知り合いが、1セット買いましたが、なかなか良いです。
>予備に1台買うのも一考かと・・・
-----

情報有難うございます。
それがですが、XPが二台あるのです。娘と息子のです。あと、私が使っていたMacも。Macはもう3年ほど使ってなかったのでまたネットに繋げてみたら使えるのですが、メモリが少ないので動きが悪く、おまけに娘のPCも使ってみたのですが、起動しないのです。
相方のノートPCで今回も。
休みに息子が見てくれるそうですが、さて、どうなりますか・・・。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
