スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

鐚逸治

 

一難去ってまた・・・・

いつも使っているデスクトップPC

家族で共有で使用していました。

どうも使用容量が多いからか?

フリーズです。

復旧するまでしばらく更新をお休みします。

 

それから前日の書込みコメントありがとうございます。

今日は庭仕事がはかどりました。

働くのにいい気温でした。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:鐚逸治(10/10)  

あら,大変!PCのトラブルは本当に困りますね。
秋の柔らかい日差しでこちらも半そでで仕事をしていても,蚊も来ないから気持ちが良かったです。

Re:鐚逸治(10/10)  

パソコントラブルは困りますね。
静岡のミカンを近所の静岡の別荘の人がわけてくれて、まだ酸っぱいけど美味しかったです。
今年はそちらへみかん狩りに行きたいです!

Re:鐚逸治(10/10)  

PCのトラブル、ほんとうにストレスです。

じつは、わたしのPCも調子が悪くて・・・
トホホなのです。

Re:鐚逸治(10/10)  

こんばんは、デスクトップのフリーズとは・・・
ノートとは違って、滅多にフリーズしないのですが。
フリーズの原因は、大きく3つあります。
1,システムの老朽化
2,メンテナンス不足
3,ホコリにより過熱

1は、古いOS・・・つまりウインドウズMEや200の場合、補完するOS(フラッシュプレーヤーなど)が進化してしまいシステムそのものがついていけなくなっています。
この場合は買い換えしかありません。
XPなら、まだ当分大丈夫ですけど・・・
2の場合、ディスクのクリーンアップか、システムの入れ直しをすればもとのようにサクサク動きます。
パソコンは、なにかをするたびに「レジストリ」という、指示信号がCPU(メモリ)に残っていきます。
レジストリだらけになると、メモリに余裕が無くなりフリーズになってしまいます。
まめに、レジストリの除去=ディスクのクリーンアップが必要になるわけです。
マイコンピュータ→プロパティ→ツール、の順で処理できます。
3は、基盤やCPUを冷やすファンなどにホコリがつまり、熱を持つため火災防止の機能が働き、フリーズするのです。
ただでさえ、静電気によって、ホコリを集めやすくしかも、ファンが四六時中回っているので、ホコリで満帆になっていることが多いようです。
メーカーに出すと、5~10万円くらいのメンテナンス料金を取られますが、自分でもできます。
本体のネジをはずし、年に1度くらい、掃除をすれば大丈夫です。
特に、冷却ファンの回り、空気の取り入れ口、びっくりするようなホコリが出てきますよ。
参考になさって下さい。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。