
line

倒木の片付け

 

 

 

昨日、倒木を相方が小さく切って

片付けてくれました。

市の燃えるごみに出すには60センチに切るという

お約束があります。

しかし、この通り、山盛り。

60センチに切っても集積所が我が家の木でいっぱいになりそう。

そこで、庭屋さんに電話して

切った枝類をトラックで運んでもらいました。



2009年10月9日 002
2009年10月9日 002 posted by (C)elmo

日曜日の草、枝も処理しきれずに山になっていたので

一掃してもらいました。

それに、残った根も掘り起こして行ってくれました。

ミモザがあった場所。

2009年10月9日 003
2009年10月9日 003 posted by (C)elmo

こういう支えもちゃんとあったのに

役立たず。

日ごろ、西風が強い我が家は西風に耐えるように

支えがしてありました。

台風の東にはなんの力もありません。 


2009年10月9日 001
2009年10月9日 001 posted by (C)elmo

上の高いところに残っていたクラブアップルが落果。

2009年10月9日 005
2009年10月9日 005 posted by (C)elmo

薔薇は蕾を膨らませて

風で傷ついた花びらを広げようとしています。

2009年10月9日 004
2009年10月9日 004 posted by (C)elmo

朝の来ない夜は無いということですね。

明日はすっきりとなった庭の手入れに調度良い。

花たちの健気な姿に元気を貰いますね。

やる気が出てきました。

 

 



line

comment

Secret

Re:倒木の片付け(10/09)  

うちは東南方向の土地には大きな木があります。
その間を縫って陽が入るのですが、台風のときはその木の上を風が抜けます。
だから庭にはあまり風が吹かないのですが、その木が折れると怖いということに・・・
何が幸いするのか禍するのか?
まったく予想できません。
ホカロンで温めて作業しますね!

Re:倒木の片付け(10/09)  

うーわー、大変ですねー
お疲れさまでした!
群馬は夜中の雨がすごかったですが、昼間はそれほどじゃなかったです。

Re:倒木の片付け(10/09)  

今まで楽しんできた木がなくなると寂しくなりますね。お疲れ様でした。でも,きれいになったら,又何かを植えたくなったのではないでしょうか。こちらは,被害はありませんでしたが,そろそろ植替えの準備です。
バロンちゃん,すっかり良くなったかしら。

Re:倒木の片付け(10/09)  

災いも、幸いに変えることができるという、良い例ですね。

明日は庭仕事日和になりそうですしね。
やる気が伝わってきました。(*^-^)

大変でしたね。  

今の所に越してくる前にいたときに ベランダから
台風を眺めていたら・・・・。
電柱が折れたんですよー!!! そして停電。
すぐに警察が駆けつけてきて嵐の中、大掛かり!
その時に着いた証明のの明るさに驚いたことがありました!電柱も折れるんだってのもビックリだったけど。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
