スポンサーサイト

line

マカロンとバロン

 

ҡ

 

このところ、お菓子やパンで楽しい時間を過ごしています。

日曜日には念願の庭の草や枝払いの

一掃をして、超スッキリ!餭

でも、筋肉痛あり。

 

さて、お菓子作りで楽しみにしていた

マカロンを娘と作ってみました。

一回目は庭仕事で疲労の私はパス。

二度目は二人で。

じゃ~ん。

2009年10月6日 002
2009年10月6日 002 posted by (C)elmo

サクサクの可愛いマカロン。

中にサンドしたのはピスタチオクリーム。

2009年10月6日 001
2009年10月6日 001 posted by (C)elmo

 買うと高価な一つだけど、作ってみたら材料費はそれほどでもなく。

今後の課題は色づけ。

紫ならブルーベリージャム

赤ならストロベリー

黄色ならマロン

黄緑ならピスタチオ

茶色ならチョコ

緑なら抹茶

などなど、楽しみたいものです。

やれば、できる。

楽しい、美味しい時間です。

 

ڤ

 

餭餭餭餭餭餭餭餭餭餭

 

皆様にご心配頂きましたが、このバロンのエリザベスカラーを

2009年10月6日 003
2009年10月6日 003 posted by (C)elmo

 

今夜はずしました。

それまで、この世の終わりのように

ぐったりと、ストレスたっぷりのバロンで、元気がありませんでしたが

外したとたん、ぺろぺろと

体中のお手入れに夢中で、目がキラキラに輝きました。

頭や首の付け根がかゆくて足でカリカリしても

カラーが邪魔でしたが、ストレスが吹っ飛び

食欲も急に出ました。ほっと安心しています。

 

さて、台風18号は伊勢湾台風並みとか。

どんな経路を辿るにしても

風力45メートルとか・・・。

皆様のところでも被害が無い事を祈ります。

 

 

 

五箇山のお話  

安曇野松本のお話  

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:マカロンとバロン(10/06)  

私はマカロンを食べると何だか幸せな気持ちになります。
昨夜もいただいたマカロンを夫と二人で食べました。
とても高価なので、スタバで珈琲タイムするとき一つ買って味わっています。
ご自分で作れるなんて素敵!!
いいなぁ・・・

Re[1]:マカロンとバロン(10/06)  

ミントさん
>私はマカロンを食べると何だか幸せな気持ちになります。
>昨夜もいただいたマカロンを夫と二人で食べました。
>とても高価なので、スタバで珈琲タイムするとき一つ買って味わっています。
>ご自分で作れるなんて素敵!!
>いいなぁ・・・
-----

私も大好き!マカロン。まさか自分で出来るとは・・・。自分でもびっくり。意外と簡単だったのでさらに驚きでした。

美味しそう~  

お~可愛い~\(^o^)/
クリームも作った?
お土産にまってま~す。^^

バロン良かったね~
気付くのが早くて 良かったね。
カラーは可哀想だけど、何でも舐めちゃうからな~

Re:美味しそう~(10/06)  

AISYAさん
>お~可愛い~\(^o^)/
>クリームも作った?
>お土産にまってま~す。^^

>バロン良かったね~
>気付くのが早くて 良かったね。
>カラーは可哀想だけど、何でも舐めちゃうからな~
-----

ピスタチオのクリームは娘が作ってくれました。
お土産に?ではまた作ります。
バロン、自分で更に舐めてかさぶたも取れてピンクの可愛い肉丘が現れました。

Re:マカロンとバロン(10/06)  

バロンちゃん良かったわね。じっと待つことも覚えたな。・・・覚えないよね。猫は苦手なことだもの。
先ほどから,風が出てきて,クリは外を見張ってます。台風の被害がないことを祈ってます。バロンちゃん,脱走したらだめだよ。

Re[1]:マカロンとバロン(10/06)  

tirokuroさん
>バロンちゃん良かったわね。じっと待つことも覚えたな。・・・覚えないよね。猫は苦手なことだもの。
>先ほどから,風が出てきて,クリは外を見張ってます。台風の被害がないことを祈ってます。バロンちゃん,脱走したらだめだよ。
-----

お蔭様でバロンらしい仕種が戻りました。
台風の被害・・・ミモザが倒れました。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
