スポンサーサイト

line

バロン、一安心したら・・・。

 

ǭ±

 

私のアレルギーで猫は関係がないことが

わかり、一安心したところで・・・

ラグドールはあまり鳴かない猫のようですが

近頃、みゃ~と度々鳴くので

どうしたの?と聞いても

気まぐれに鳴いたようにしか思えず

「春かしら?彼女ǭでも通った風が吹いてきた?」

なんて、家族はのん気にしていました。

ところが、このところ爪を切らせてくれない

逃げる

暴れる

それに、足の裏から毛が伸びていて

それも切らせてくれない・・・

それで、ふと気になり、バロンをずっと観察していたら

ごろっとなって、びよ~んと足を伸ばして

足の裏を舐め始めました。

しかも、足を礭ѡのパーをするみたいに

思い切り広げて・・・

うん?あれ?

なかなか、見せてくれなかった足の裏、あんなに黒かった?

模様だった?

そ~っと近づいてよ~くみると、変。

しかも、香りも臭い。

これは、大変だ~!

って事で、今度はバロンが±

 

先生「これは、汚れですかね?」

ママ「でも、先生、変なにおいもあるし、触らせたがらないから痛いのでは?」

先生「どれどれ、ではバリカンで毛を刈ってしまいましょう。」

ママ「え~、先生、足の裏の毛をはさみで切ろうと思っても

なかなか切れない、毛がするする逃げてしまうけど

電気バリカンっていいですね。」

ǭ「ぎゃ~、やめて~、ママ、押さえ過ぎ痛い、怖い~ニャ~!」

先生「おや、これは、水泡が見える。火傷の痕のような。」

ママ「え~、先生、火傷だったら­肉丘ですよね、バロンのは

表から見えない場所ですね。」

先生「う~ん、そうだね、擦過傷みたいな・・・原因は分からないけど

症状は水泡。治ったところはかさぶたが取れてるけど

ここがほら!」

ママ「余分な毛は生えているし、舐めて直したくても上手く

舐めれないし、時々痛むしで、鳴いたのかしら?

先生、これから二人がかりで押さえても足の裏の毛を

バリカンで切ってさっぱりさせますね。」

 

ǭはクスリを塗ってもらって

舐めるといけないからとエリザベスカラーをつけられました。

一週間ははずせない。

家に帰ると、ヒゲがエリザベスカラーで覆われている為か

もう、宇宙遊泳状態。

娘「お母さん、バロンがムーンウォークしてる」ä١

そんな感じで階段も危ないので

抱っこしたり、その日はくたくた。

 

帳簿付けの仕事も山のようにあって

片付けたり、いろいろで更新がママならず。

 

それで、今日は掃除洗濯、庭仕事。

クタクタです。

夏にサボっていた庭仕事・・・

明日もやらないとね。

 

 

今日は満月、お月見ですね。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:バロン、一安心したら・・・。(10/03)  

わあ,大変でしたね。バロン!どこをあるいたのかしら。水泡ができるって大変なことなんじゃないのかしら。伸びた爪が刺さったのかしら。エリザベススタイルのバロンちゃん,ぐっすりお休みできますように。
次から次へといろんなことがありますね。

Re[1]:バロン、一安心したら・・・。(10/03)  

tirokuroさん
>わあ,大変でしたね。バロン!どこをあるいたのかしら。水泡ができるって大変なことなんじゃないのかしら。伸びた爪が刺さったのかしら。エリザベススタイルのバロンちゃん,ぐっすりお休みできますように。
>次から次へといろんなことがありますね。
-----

見えるところは健全で側面というか・・・もしかして、その間にウンチかなにか取れないでいて化膿しちゃったのかな?とかいろいろ考えましたが・・・。棘とかなにか刺さっていないといいけど。

Re:バロン、一安心したら・・・。(10/03)  

バロンちゃん、大変でしたね。
早くよくなるといいですね~
でもどうして水泡出来たったのかしら。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
