スポンサーサイト

line

フラワーアレンジメント

 

 

先日のフラワーアレンジメントのレッスンは

「敬老の日」をテーマに

年輪をイメージして。




TS3P00040001
TS3P00040001 posted by (C)elmo

 

ケイトウ

リンドウ

薔薇

ノイバラの実

ローズヒップ

ヤナギ

ツル

 

などをお皿のような器に生けました。

一見、もじゃもじゃ。 ää

でも、このツル系の扱いは難しい。

思うような場所に収まらない。

でも、この色合い、なんともいい色です。

秋ですね~!

 

 

 

今日は娘が休みなので一緒に実家のお墓参りに出かけました。

近頃、運転が上手くなって

どこへ行くにも助手席になりました。

らくちん

初めの頃はサイドブレーキとドアの取っ手を

握り締めて

ぎゃ~、もっとブレーキ!å右右、左左、後ろ見て!ۤ

なんとも煩い存在だったようです。

お墓参りの後に山のある方面にドライブ。

途中喫茶店でҡをしたり、青少年野外活動センターで

30分ほど散策。

良い汗をかく程度ですが良い感じ。

でも、早足で坂道や階段はぜーぜーするので無理は禁物。

その後は大型ショッピングセンターでΡ立ち読み・・・などなど

とても充実した一日でした。

それで遅くなって作った夕食のメニューは

野菜たっぷりの焼きそばと冷蔵庫の残り物という

超手抜き。ää

 

そういえば、今朝、TVで「タヒチアンダンスでダイエット」

を見て一緒にやってみました。

なんてことは無い、運動にみえますが

体全体に汗がでます。

腰を落として、腰を右右左左と動かすだけですが

いい運動です。

あの、太鼓のリズムもなにか、心臓の鼓動のようです。

踊りですが、こういう民族の踊りのはじめは頭で考えた動作ではなく

人間の中の本能とか何かから生まれ出てきたものだと思います。

頭ではなく湧いてくるものを表現したら

こうなったのかな?

な~んて考えながら運動してみました。

(私のは踊りとは言えない

録画してたから、毎日ちょっとやってみようと思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:フラワーアレンジメント(09/18)  

ぜーぜーがひどそうですね。喘息って今がひどいんでしょうか。庭の花たちには,反応するのかしら。
お嬢さんと,今が一番いい頃ですね。ツーカーで分かり合える仲って,他では得られないもの。

Re:フラワーアレンジメント(09/18)  

なかなか
うまく出来ましたね!
実は僕も昨日、リンドウ使って
フラワーアレンジメントしました。
野菜も乗っけました。

Re[1]:フラワーアレンジメント(09/18)  

tirokuroさん
>ぜーぜーがひどそうですね。喘息って今がひどいんでしょうか。庭の花たちには,反応するのかしら。
>お嬢さんと,今が一番いい頃ですね。ツーカーで分かり合える仲って,他では得られないもの。
-----

よく分かりませんが、季節の変わり目は良くない気がします。

Re[1]:フラワーアレンジメント(09/18)  

石川たっちゃんさん
>なかなか
>うまく出来ましたね!
>実は僕も昨日、リンドウ使って
>フラワーアレンジメントしました。
>野菜も乗っけました。
-----

野菜も面白そうですね。クリが乗っているように見えました。

Re:フラワーアレンジメント(09/18)  

季節の変わり目のせいか、喘息が出る方が多いようです。
みなさん、同じパターンですが、風邪から喘息へ・・・
栄養をとって、こじらせないことが大切だそうです。
お大事にして下さいね。
さて、フラワーアレンジメント、素敵ですね。
秋らし良い色合い、落ち着きます。
タヒチアンダンスって、腰蓑みたいなモサモサをつけてやる腰振りダンスですよね。
テレビの前でやっているのでしょうか?
ちょっと、ユニークです。
あれから、腹筋の力入れ・・・
続けてますけど、変化があるのかないのか・・・
やはり、きちっとやらなきゃ、効果が出ないのかも知れません(笑)

Re:フラワーアレンジメント(09/18)  

親子でドライブ、いいですね♪
やっぱり女の子、欲しいなぁ・・・なんてね。
食欲の秋到来で、体脂肪が激増中の猫穂号
ウォーキング頑張ります(^^;)

Re[1]:フラワーアレンジメント(09/18)  

アンクルガーデナーさん
>季節の変わり目のせいか、喘息が出る方が多いようです。
>みなさん、同じパターンですが、風邪から喘息へ・・・
>栄養をとって、こじらせないことが大切だそうです。
>お大事にして下さいね。
>さて、フラワーアレンジメント、素敵ですね。
>秋らし良い色合い、落ち着きます。
>タヒチアンダンスって、腰蓑みたいなモサモサをつけてやる腰振りダンスですよね。
>テレビの前でやっているのでしょうか?
>ちょっと、ユニークです。
>あれから、腹筋の力入れ・・・
>続けてますけど、変化があるのかないのか・・・
>やはり、きちっとやらなきゃ、効果が出ないのかも知れません(笑)
-----

こじらせてはいけないと思いつつ、自分で自分の症状というものはまだ、大丈夫と思いがちなので、いつのまにか、悪化してます。反省です。
タヒチアンダンス、テレビの前で普通にジーンズでやってます。笑^^

Re[1]:フラワーアレンジメント(09/18)  

猫穂さん
>親子でドライブ、いいですね♪
>やっぱり女の子、欲しいなぁ・・・なんてね。
>食欲の秋到来で、体脂肪が激増中の猫穂号
>ウォーキング頑張ります(^^;)
-----

今のうち、楽しめる間に共有の時間を大切にしています。
ウォーキングでもなんでもいいんですね、継続が大事ですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
