スポンサーサイト

line

シュガークラフト

????ϡ

 

みなさま、お蔭様でお薬を半分にしたら

動けるようになりました。

コメント沢山ありがとうございました。ɤɤϡ

 

さて、さて

この頃、ホームベーカリーを手にしてから

お菓子つくりなどにも

興味が湧き・・・・

先日、シュガークラフトとシフォンケーキを友人に

教えてもらいました。

 

子供が幼稚園の頃にはせっせと

手作りおやつを作ったものですが

お菓子つくりやパンつくりから離れて

15年は経ってしまいました。

作って食べると太るという図式もあるし・・・。

太るといえば、先日の病院の血液検査で

コレステロール値が高いと指摘されまして

今、小食に挑戦中です。ܤ

 それは、置いておいてっと・・・




TS3P00030001
TS3P00030001 posted by (C)elmo

 

↑ 生まれて初めて作ったシフォンケーキ 20センチ型

型から外すときのナイフの使い方が下手なので

削れているところは愛嬌です。

初めてにしてはまあまあの出来との事。

紅茶(アールグレー)の香りがたっぷりです。

さっさと作ってしまう友人は手馴れたものですが

私は生地の混ぜ方からして

コツを忘れているのでへんなところに力が入ってしまいます。

ふわふわのしっとりシフォン

お菓子に興味を持ち出すと

型とかいろいろ、どこへ~~~!

収納を考え直すしかありませんね。

 

 

それから、不自然に上に乗っている

薔薇

粉砂糖で出来た薔薇です。

これも私の始めての作品。

庭の薔薇、エブリンを思い出して作ってみました。

これは、おもしろ~~~い!

ハマッてしまう。

でも、これの道具って国内ではあまり売っていない様子。

イギリスが本場?

いろいろ調べていて、この本がど~しても

欲しくて・・・ポチっと。




シュガークラフトバイブル

 

 中を見ているだけでもうっとり。

ハードル高いけど、面白そうな作業です。

 

そんな事をして過ごしていました。

 

 

????ϡ

 

 

 


 



line

comment

Secret

Re:シュガークラフト(09/17)  

バロンがいても大丈夫ということになりましたか?
アレルギーって恐いし、ある日突然だと本当に困りますね。
回復されているようでなによりです。
シフォンも上手に焼けていて、シュガークラフトとは思えないバラです。
本物だと思ったわ~
海外でとってほしいものあれば連絡してみて。
海外のオークションに出ているか調査しますから。
まだまだ日本にないものって多いですよね。

そうそう。  

善玉コレステロールを増やすにはぶどうジュースがいいようですよ。

うちもさー、相方は青魚が駄目なんで大変よ。
善玉と悪玉の差がありすぎるといけないみたいで。

悪玉もそこそこ多いんだけど善玉が極端に少ないの。

私は全然検査をしていないので 週末、健康診断に。

Re[1]:シュガークラフト(09/17)  

ミーシャ1225さん
>バロンがいても大丈夫ということになりましたか?
>アレルギーって恐いし、ある日突然だと本当に困りますね。
>回復されているようでなによりです。
>シフォンも上手に焼けていて、シュガークラフトとは思えないバラです。
>本物だと思ったわ~
>海外でとってほしいものあれば連絡してみて。
>海外のオークションに出ているか調査しますから。
>まだまだ日本にないものって多いですよね。
-----

海外でのお買い物は今がお得ですね。
イギリスが主流みたいですが、アメリカにもあるようです。
食品添加物の色素も色とりどり。型も。見事です。
はまりだしたら、どれも欲しくなってしまいそう。
見つけたらお願いしますね。

Re:そうそう。(09/17)  

砂里さん
>善玉コレステロールを増やすにはぶどうジュースがいいようですよ。

>うちもさー、相方は青魚が駄目なんで大変よ。
>善玉と悪玉の差がありすぎるといけないみたいで。

>悪玉もそこそこ多いんだけど善玉が極端に少ないの。

>私は全然検査をしていないので 週末、健康診断に。
-----

今回は総合のコレステロールの結果でしたが、痩せなさいと・・・とほほ。
ニッスイから出ている善玉を増やすドリンクとか錠剤が効きそうです。イマークという商品です。

Re:シュガークラフト(09/17)  

美しいバラ、シュガークラフト初めての作品とは思えません。
もともとの器用さと、バラを愛する心が形になっていますね!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
