
line

 

ǭ 

 

こんにちは~!


2009年9月14日
2009年9月14日 posted by (C)elmo

このところママはゴホゴホと咳き込んで

眠れない様子。

なのに、昼間寝てたりするけど。

 

耳鼻科で鼻炎の薬とか飲んでたけど

どうも、鼻が具合が悪いと、ママは気管支に響くようで

耳鼻科から呼吸器内科へ

紹介状とやらを書かれてそちらに罹ることに。

 そこでまた、新しい先生とご対面で

いろいろ質問されて、「何?猫?いつから飼っているの?」

「猫が怪しいなあ~。」

と血液を沢山採られ検査に出された様子。

「げ?猫が怪しい?」

それって、僕の事?

でも、ママは違うと言ってくれている。

でも、血液検査でダメって言われたらどうするんだ?

「大丈夫、家に見に来るわけじゃないから、バロンは大丈夫」

とママは言っている。

結果が猫というより、季節の変わり目とか、引き金はしいて言うなら

旅行して帰ってきて、掃除の行き届いていなかった

ハウスダストだと、ママは思っている。

まあ、仕方ない、どれかあたるでしょう。

昔、アレルギーの検査はパッチテストでいろんな

アレルゲンをちょこっとづつ、何箇所も打って

調べたけど、このごろは血液で分かるんだねえ~って。

 

それにしても、薬ってやつはなんだねえ

覿面に効くみたい。

どうやら処方量が多すぎか、だるいと。

ぐーたらして過ごしているママです。

それで次からは量を半分にしてみようと。

 

さてと、暇だから、また僕のおもちゃを銜えて

ママかお嬢のところにでも

持っていって、ポトン&ミャ~でもするか。

「まあ、バロン、自分で持ってきたの?

な~んてお利口なの?さあ、遊んでやりますよ~!」

って。

この家に来て一年ちょっとで、人間の操り方は覚えたのだ、にゃ~OK

 

 

????ϡ



line

comment

Secret

猫の光沢  

★ツユクサの花を摘んで、100回和紙にぬったの が、青花(紙)です!この青花を少しちぎって、水 を入れ、刷毛で猫にぬります!すると、ピカット
 毛が光沢が出ます!自然のもので巣の出、健康に
 とても良いです!yamadatokuo@h6.dion.ne.jp
一枚4000円

Re:猫(09/14)  

もしも!の時は、バロン、こっちへおいで!!
きっと僕と仲良くできるよ。
ままはデリケートなんだね。
ここんちは、変なところちょっとデリケートだって噂だけど、基本的にバリケートみたいな家。
ネコのけだろうが犬のけだろうがお構いなしだし、ほこりだけじゃなくて、キノコの菌なんか舞ってる舞ってる!!すごいぞお~
もしも、の時は試しにバロン、来てみるといいよ!!
☆リリーより☆

Re:猫(09/14)  

もしものときは,美人(?)3姉妹のところへおいでよ。男っ気がないからもてるわよ。うちは,決まった日にしかお掃除しないから,いつも白い毛やちょっとネズミ色の毛が舞ってるけど,誰もアレルギーはないよ。モモは和室,クリはママンの部屋,私は今のところ階段で寝てるけど,みんなバラバラなの。あなたがきたらきっと取りあいだわ。チロより

Re:猫(09/14)  

あれま~

ママの気管支の具合がよくないんですか・・・
デリケートなんですね。

猫が良くないっていわれてもね~

きっと季節の変わり目とか、体調のぐあいとか・・・
そんなところに落ち着いてくれるといいですね、バロンちゃん♪

Re:猫(09/14)  

バロンちゃん、、×になってて残念。。

主人もこの一週間咳の風邪ですよ。
お大事にしてくださいね。
私ももうアレルゲン服用しています。
くしゃみが腰にひびくものでーーーーー★

Re:猫(09/14)  

心を病んでいる間、PCをほとんど開かずに過ごしてたんですが、
函館の夜景や小樽運河ショットを見てたらもっと早く元気になった気がします^^; とっても素敵でした~♪

ブリーダーさんに聞いたんですが、結構ブリーティング仲間に“猫アレルギー持ち”が多いそうです。
それでもみんな可愛くてやめないそうですよ^-^
原因が季節の変わり目だといいですね。ちなみに私はアトピ子でアルコール&ハウスダストアレルギー持ちです(汗)
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
