
line

4、函館の観光めぐり~帰路

 

ͤ

三日目

もう最終日です。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

普段、朝からそんなに食べないのに

 ホテルの朝食をお腹いっぱい食べた二人。

ガソリンの残量を気にしながら

で五稜郭へ観光へ。

2009年8月30日・31日・9月1日 066 
(ジオラマ)

こちらは展望台から見た本物。
2009年8月30日・31日・9月1日 062

市内の景色
2009年8月30日・31日・9月1日 0642009年8月30日・31日・9月1日 065


2009年8月30日・31日・9月1日 063 

土方歳三 等身大の銅像

ͤ 

さて、途中でガス欠してはいけないと思いは一度給油

でも、レンタカー返却の指定GSでの給油もあるので

自分の車の感覚でとりあえず30リットルと頼んだら

なんと、千歳~札幌~小樽~ニセコ~洞爺湖~函館とったのに

25リットルで満タンになってしまいました。å

ホンダのフィットって燃費良すぎ~ϡȡʼ????

自分の車は50リットルくらい入るので30といえば残りは

指定GSで給油のはずが・・・これじゃあ、今後どんなに

走ってもガソリンが減らないと、変な心配。苦笑

餭

五稜郭から戻って元町の旧町並みへ。

行った事ないけどサンフランシスコ?みたいな坂。

2009年8月30日・31日・9月1日 069

カトリック元町教会
2009年8月30日・31日・9月1日 067

↓ 函館ハリストス正教会 この教会は青空が似合います!

2009年8月30日・31日・9月1日 068

また赤レンガ倉庫街で最後のお土産のお買い物に戻り

まだ、食べてなかった顼を食べることに。塩味。

2009年8月30日・31日・9月1日 019

お土産を買って帰宅の準備万端で

空港方面へ移動することにしました。


トラピスチヌ修道院

2009年8月30日・31日・9月1日 020

青空で澄み切った空気とこの建物の重厚さが似合います。

あちこちにマリア像

2009年8月30日・31日・9月1日 021

私はこのマリア様がお気に入り。↓

2009年8月30日・31日・9月1日 070

この教会から空港はすぐ。

でも時間はたっぷりあるので、汐首岬まで

海岸線をひたすらドライブ。

カモメがあちこちで日向ぼっこ。

逃げません。

2009年8月30日・31日・9月1日 075

海に目をやると、対岸の青森県。

大間でしょうか。

2009年8月30日・31日・9月1日 074

最後のGSでガソリン満タン補給・・・2リットルしか入りませんでした。ää

レンタカー返却の際、あまりいい顔をされなかったס

 

いろんなお土産˺を買って最後のҡを楽しみ

いよいよ函館、北海道とお別れです。

2009年8月30日・31日・9月1日 077

楽しかった~!

↓ これは奥尻島かな?
2009年8月30日・31日・9月1日 078

日本海側、新潟を過ぎて松本上空Ե 

↓ この濃い色のところは北アルプス
2009年8月30日・31日・9月1日 079

そして名古屋空港へԵ 無事に着きました。

帰りのХからまた夕日が見えました。

2009年8月30日・31日・9月1日 080

三日間とも日没と夕焼けを。

台風の影響はなく、お天気に恵まれ

二人はそれぞれの家族の下へ。

 

食いしん坊といいながら、思ったほど食べられない年齢に。

そうは言っても、小食でもない、二人はお腹を太らせ・・・ݤ

思い出も詰めて帰りました。

 

????ϡ

 1 北海道へ行ってきました。

2 北海道二日目・・・小樽~ニセコ~函館

3 函館の夜景~☆

順番になっています。


 



line

comment

Secret

Re:4、函館の観光めぐり~帰路(09/04)  

たっぷり,たっぷり楽しめたんですね。お腹にいっぱい入れる楽しみも,・・・。気の合う方との旅は最高ですね。これで,また日常の生活にはりが出て元気になりますね。バロンちゃん,どうしていたのかしら。

この坂が好き!  

坂のある風景っていいですね。
とくにここのように下に海が見えると感動!
よく登ったけど、いつも凍って恐かった!
小さかった息子といっしょに登ったのを思い出しちゃったわ~

エコ。  

私もレンタカーに乗ると燃費のよさに驚きます!

五稜郭のビル、新しくなったんですよね?
私が行った時は建設中だったような・・・。

Re:4、函館の観光めぐり~帰路(09/04)  

昨年は九州、今年は北海道、いいなあ~

でも、私は本当に行きたかったら、何が何でも行っちゃう性格じゃないかとも思うし・・・・ってことは、elmoさんのレポで満足しちゃってるのかな!?

飛行機からの北アルプス、そっちにも反応しちゃいました。しょーがないなあ。(笑)

Re:4、函館の観光めぐり~帰路(09/04)  

お天気にも恵まれ、素晴らしい旅行になりましたね。
日頃の行いでしょうか?
本州は、どろーんとしたお天気の連続で、気温もまるで晩秋のようでしたよ。
一足早い食欲の秋、たまりませんね。
絵はがきでも作れそうな写真の数々、素晴らしいですよ。

Re[1]:4、函館の観光めぐり~帰路(09/04)  

tirokuroさん
>たっぷり,たっぷり楽しめたんですね。お腹にいっぱい入れる楽しみも,・・・。気の合う方との旅は最高ですね。これで,また日常の生活にはりが出て元気になりますね。バロンちゃん,どうしていたのかしら。
-----

食べるものの好き嫌いでも旅は左右されますね。気があってよい友達です。はりも出ましたよ!
バロンは帰宅後よそよそしかったので変だと思っていたのかな?

Re:この坂が好き!(09/04)  

ミーシャ1225さん
>坂のある風景っていいですね。
>とくにここのように下に海が見えると感動!
>よく登ったけど、いつも凍って恐かった!
>小さかった息子といっしょに登ったのを思い出しちゃったわ~
-----

ねえ~、この坂道が素敵でした。建物も外国にいる感じ。海まで一直線がいいですね。

その息子さんももう結婚されてそのうち、お孫ちゃんと!

Re:エコ。(09/04)  

砂里さん
>私もレンタカーに乗ると燃費のよさに驚きます!

>五稜郭のビル、新しくなったんですよね?
>私が行った時は建設中だったような・・・。
-----

あまりに立派な建物でビックりしました。
五稜郭の中央付近に本丸も建設中でした。
燃費、驚きです。きっと街中と違ってブレーキを踏むのも少ないし。車も進化ですしね。

Re[1]:4、函館の観光めぐり~帰路(09/04)  

lhmplusさん
>昨年は九州、今年は北海道、いいなあ~

>でも、私は本当に行きたかったら、何が何でも行っちゃう性格じゃないかとも思うし・・・・ってことは、elmoさんのレポで満足しちゃってるのかな!?

>飛行機からの北アルプス、そっちにも反応しちゃいました。しょーがないなあ。(笑)
-----

たまたま今回は友人が誘ってくれたのです。お互い長男の嫁で、介護をくぐって。家族が元気なときにしかいけないからね~と。行き先も台湾とか香港とか韓国とか・・・でも国内も行きたいところはいっぱいです。立山のホテルに泊まり、夜空と残雪をいつか夢に見ています。

Re[1]:4、函館の観光めぐり~帰路(09/04)  

アンクルガーデナーさん
>お天気にも恵まれ、素晴らしい旅行になりましたね。
>日頃の行いでしょうか?
>本州は、どろーんとしたお天気の連続で、気温もまるで晩秋のようでしたよ。
>一足早い食欲の秋、たまりませんね。
>絵はがきでも作れそうな写真の数々、素晴らしいですよ。
-----

日中は曇りだったのに夕景はバッチリだったので私達も驚きでした。日ごろの行いは友人が運を招いてくれたと思っています。感謝です。

Re:4、函館の観光めぐり~帰路(09/04)  

ステキなご旅行をされたのですね~
一気に読ませていただき、北海道堪能させていただきました。
それにお天気も最高だったのね。
旅なれたELMOさんの旅ガイドもすばらいわ。

ぜひ、同じ行程で旅したいものです。
それに、おいしい物も、ね!(*^-^)

Re[1]:4、函館の観光めぐり~帰路(09/04)  

きらら ♪さん
>ステキなご旅行をされたのですね~
>一気に読ませていただき、北海道堪能させていただきました。
>それにお天気も最高だったのね。
>旅なれたELMOさんの旅ガイドもすばらいわ。

>ぜひ、同じ行程で旅したいものです。
>それに、おいしい物も、ね!(*^-^)
-----

私は旅なれてなんていません。お恥ずかしい限りです。行った先々の歴史なんかをもっと詳しく知ってまとめたい所ですが、今回は資料を読む間もなくただ絵日記状態です。
ただ、天候に恵まれたことは旅の充実感を左右するなあと体感しました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
