
line

函館の夜景~☆

 



2009年8月30日・31日・9月1日 015
2009年8月30日・31日・9月1日 015 posted by (C)elmo

(明治赤レンガ倉庫のライトアップ)

日がとっぷり暮れてからでロープウェイに乗って頂上へ・・・と

Хに乗ったら、乗り違えたかな?

Х山頂に着いてしまいました。笑^^

さむ~い。

二人はこの為に持ってきたショールを

ホテルに置いてきてしまいました。

でも、この夜景!

宝石箱をひっくり返したように餭キラキラ餭

寒さも忘れます。

2009年8月30日・31日・9月1日 016
2009年8月30日・31日・9月1日 016 posted by (C)elmo

2009年8月30日・31日・9月1日 056
2009年8月30日・31日・9月1日 056 posted by (C)elmo
 

↑ 遠くにはこんな光。

津軽海峡に繰り出したイカ釣り漁船の光です。

あたりは真っ暗なのに対岸の青森がうっすらと見えるほど

イカ釣り漁船の光は強いのです。

怪しい美しさです。

2009年8月30日・31日・9月1日 055
2009年8月30日・31日・9月1日 055 posted by (C)elmo

寒いと言いながら地図の形とおりに光る夜景に

酔いしれるのでした。

何枚ここで写真を撮ったでしょう・・・。

この日は寒い代わりに空気が澄んでいて

ガイドさん(隣で説明してたのを一緒に聞いていました)が

今日はラッキーですよ、こんなに綺麗にめったに見られないと・・・。

そうだ、台風が来ているのに・・・。

明日、台風でԵが飛ばなかったどうする?

まあ、なるようになるさ~!

食いしん坊のおばさん二人は下山・・・夕食。


函館でイカそうめん!

2009年8月30日・31日・9月1日 057
2009年8月30日・31日・9月1日 057 posted by (C)elmo

しかも 飲めない私もちょっとビールを

いただきま~すӡ

 ホタテのバター焼き

つぶ焼き

2009年8月30日・31日・9月1日 058
2009年8月30日・31日・9月1日 058 posted by (C)elmo

ラム焼き

2009年8月30日・31日・9月1日 059
2009年8月30日・31日・9月1日 059 posted by (C)elmo


ホッケ焼き!

2009年8月30日・31日・9月1日 060
2009年8月30日・31日・9月1日 060 posted by (C)elmo

最後は鮭茶漬けで終わりました。

2009年8月30日・31日・9月1日 061
2009年8月30日・31日・9月1日 061 posted by (C)elmo

う~ん、満足。

 

 この日はホテルの最上階にある大浴場で

の~んびり を愉しみました。

露天風呂にも出てみたら

うん?

雨がポツポツ。

いよいよ台風が接近か?

 

それにしても、予定通り

夕焼けは連続で見られたし、念願の函館山からの

夜景もバッチリ。

だから、お風呂に入ってからが降り出すなんて

な~~んて運がいいのだろう!

ツイテいる餭

ラッキーҤ᤭

しあわせ~ͤ

うれしい~ϡȡʼ????

 

これも快く出してくれた家族のお陰だね~!

と二人はしみじみ感謝感謝でした。

 

ありがとうございます!

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

夏の夜景  

私は夏は1回だけ
ほとんどが冬だったので夜景はもう寒すぎて・・・
夏はゆっくり見れますね。
お魚美味しいし・・・やはりここにすべきだった??

函館山!  

冬に行ったけどめちゃめちゃ寒すぎて綺麗なんだけど5分といれませんでしたよ・・・外に(爆)

でも夏に綺麗に見えるのはまれって聞いてましたからラッキーでしたね。

Re:夏の夜景(09/04)  

ミーシャ1225さん
>私は夏は1回だけ
>ほとんどが冬だったので夜景はもう寒すぎて・・・
>夏はゆっくり見れますね。
>お魚美味しいし・・・やはりここにすべきだった??
-----

頂上は冷えました。もう秋風です。
北国の厳しさは想像できません。旅で行くだけならいいけど、海岸線に沿ってある漁師さんの町は風が吹いたらしばれると思いますね。
それでも、おいしい魚、私も魚介類が好きなのですみたいと思ってしまった。

Re:函館山!(09/04)  

砂里さん
>冬に行ったけどめちゃめちゃ寒すぎて綺麗なんだけど5分といれませんでしたよ・・・外に(爆)

>でも夏に綺麗に見えるのはまれって聞いてましたからラッキーでしたね。
-----

夏はもやがかかってしまうとか。台風が向かってきているのにこんなに綺麗に見れてうれしかったです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
