
line

北海道二日目・・・小樽~ニセコ~函館

????ϡ

 

二日目

積丹ブルーの海


2009年8月30日・31日・9月1日 043
2009年8月30日・31日・9月1日 043 posted by (C)elmo

水平線が丸くカーブしています。
2009年8月30日・31日・9月1日 044
2009年8月30日・31日・9月1日 044 posted by (C)elmo

下に目をやると小船が漁をしています。

2009年8月30日・31日・9月1日 045
2009年8月30日・31日・9月1日 045 posted by (C)elmo

積丹半島に別れを告げ

一路、ニセコへ

2009年8月30日・31日・9月1日 046
2009年8月30日・31日・9月1日 046 posted by (C)elmo

羊蹄山です。

道の駅で一休み。

念願のとうもろこし

ソフトクリーム

ジャガイモたっぷりのコロッケ

ソーセージ

産地の美味しいものをその場でいろいろ味わいました。

もう、お腹いっぱ~い!

二日目は時間と距離がうまくつかめなかったので

風の向くまま、思いつくまま 
2009年8月30日・31日・9月1日 047
2009年8月30日・31日・9月1日 047 posted by (C)elmo

羊蹄山を後にして

洞爺湖まで

サミットのあったウィンザーホテルへ

ҡタイム

さすが、重厚感たっぷりのホテル。

軽装での見学お断りと書いてあります。


2009年8月30日・31日・9月1日 007
2009年8月30日・31日・9月1日 007 posted by (C)elmo

ホテルからの洞爺湖の眺めです。

曇っているのが残念。

2009年8月30日・31日・9月1日 050
2009年8月30日・31日・9月1日 050 posted by (C)elmo

ホテルから下の湖畔までも足をのばしてみました。ޥ饽

風も無く、静かに静かに波紋が広がっていました。


2009年8月30日・31日・9月1日 048
2009年8月30日・31日・9月1日 048 posted by (C)elmo

 運転を交代してもらいながら

その後は函館の街中に移動。

ホテル ラピスタ函館ベイ


2009年8月30日・31日・9月1日 012
2009年8月30日・31日・9月1日 012 posted by (C)elmo

赤レンガ倉庫のすぐ隣の港の傍です。

2009年8月30日・31日・9月1日 010
2009年8月30日・31日・9月1日 010 posted by (C)elmo

早速外に出て散策。

お店がいっぱいあります。

そして、この日も夕焼けが・・・餭


2009年8月30日・31日・9月1日 051
2009年8月30日・31日・9月1日 051 posted by (C)elmo

客船などを取り込んで

2009年8月30日・31日・9月1日 052
2009年8月30日・31日・9月1日 052 posted by (C)elmo

日は暮れていきます。

2009年8月30日・31日・9月1日 014
2009年8月30日・31日・9月1日 014 posted by (C)elmo

あの山は函館山餭

2009年8月30日・31日・9月1日 013
2009年8月30日・31日・9月1日 013 posted by (C)elmo

 

夜はいよいよ函館山からの夜景です。続く・・・・

(続けて書いたら10000文字超えて更新できなかった

????ϡ


北海道一日目はこちら

 

 


 



line

comment

Secret

Re:北海道二日目・・・小樽~ニセコ~函館(09/04)  

すごいパワーだわ。車で移動だなんて。でもそのほうがいろんな所でストップできて,おいしいものいっぱい食べられますね。2日目は,お寿司は?

Re:北海道二日目・・・小樽~ニセコ~函館(09/04)  

良い季節に北海道に行きましたね。
うらやましいな~!
バラは見に行かなかったのでしょうか?

いよいよ函館山からの夜景楽しみにしています♪

Re[1]:北海道二日目・・・小樽~ニセコ~函館(09/04)  

tirokuroさん
>すごいパワーだわ。車で移動だなんて。でもそのほうがいろんな所でストップできて,おいしいものいっぱい食べられますね。2日目は,お寿司は?
-----

さすがにお寿司はもういいと。夜は函館でいろいろ食べました。思ったより沢山食べられないものです。

Re[1]:北海道二日目・・・小樽~ニセコ~函館(09/04)  

ぺこ=pekoさん
>良い季節に北海道に行きましたね。
>うらやましいな~!
>バラは見に行かなかったのでしょうか?

>いよいよ函館山からの夜景楽しみにしています♪
-----

薔薇ね~・・・今回は余裕が無くて思いつきませんでした。10数年ぶりの北海道でした。富良野方面に行けば薔薇も見ることができたかもしれません。次回のお楽しみです。

Re:北海道二日目・・・小樽~ニセコ~函館(09/04)  

懐かしい函館
実は、ここも移住の候補地でなんと7回も行っています。こんなホテルはなかったような?
ベイ函館って倉庫街にあるお店が好きでよく行ったけどもうないのかな??

雲丹は??  

積丹で雲丹は食べなかったの??
私の中では積丹っていうと・・・雲丹(笑)
カムイ岬の突端とか・・・そんな感じ・・・。

まだニセコや真狩村に行きそびれている場所があるので なんとか車で行こうと日々、思案中(笑)

結構 走ったでしょ?

Re[1]:北海道二日目・・・小樽~ニセコ~函館(09/04)  

ミーシャ1225さん
>懐かしい函館
>実は、ここも移住の候補地でなんと7回も行っています。こんなホテルはなかったような?
>ベイ函館って倉庫街にあるお店が好きでよく行ったけどもうないのかな??
-----

ベイ函館?倉庫街の中は沢山店がありすぎて覚えていません。移住するなら函館もよさそうですね。


Re:雲丹は??(09/04)  

砂里さん
>積丹で雲丹は食べなかったの??
>私の中では積丹っていうと・・・雲丹(笑)
>カムイ岬の突端とか・・・そんな感じ・・・。

>まだニセコや真狩村に行きそびれている場所があるので なんとか車で行こうと日々、思案中(笑)

>結構 走ったでしょ?
-----

雲丹はお寿司で食べただけです。雲丹丼などあったけど、丼が苦手です。
走りましたね・・・400キロは走ったと思いますよ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
